9/3 GIリーグ体験会

9/3にライトオンキューさん主催のGIリーグ体験会に参加してきました!以下しがみメモです。


※記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。

・まだその凍らせたアクエリを飲むのは 早い!(青いかささん)
・熊田まさしは 日本のコメディアンだ(星野流人さん)
・現役の時に走り抜けたいと言っていたイチロー、確保(PDさん)


・新しい季節には(おだンゴさん)
・かゆもたべれない(でんらくさん)
・ベースの人がライブのとき全裸で寒そうにしている(詠み人知らず すみません)
・遠く遠く意識が消える(でんらくさん)
・ルルがめちゃくちゃ効いている


・ホテルにいるときから伸びてる(虎猫さん)
・鼻を伸ばして逃げている(くま骸さん)
・記者会見で(じゃあ今伸びているその鼻は何なのと問い詰められる(虎猫さん)

画像お題部門

お題:画像で一言(シェフがオッケーマークしながら笑っている画像)
・このサイズの虫がいる(水戸さん)
・よろちくび(水戸さん)
・シェフのアイドルは歯がきれい(あくたさん) 

・各々の海が見えている(あくたさん)
・お互い肘を曲げるとか思いやりがあれば軽症だった(あくたさん)

お題:画像で一言(船が傾いている画像)
・どうにかここから持ち直せれば(あくたさん)
・こっち側のビーチがヌーディストビーチでみんなあつまってしまった(水戸さん)
この日よろちくびとかヌーディストビーチとかばっか言っててめちゃめちゃ笑った!!!!!!!!


・お前らは悪くないかもしれないが、お前らの両親は悪いことをした(おだンゴさん)
・こらこらこらこらこらこら(絵回答、生徒が机を左右に開いていき先生がどんどん開脚していく)(三ル貝さん)
・オレが自習という時間を活用して何が悪い(おだンゴさん)


この画像お題のときに三ル貝さんが多乳って言ってました

・いま一瞬「脈アリ」の顔してた……?(青いかささん)
・ナポレオンズの兩人(曖昧です、すみません)が持て余している(青いかささん)


同じチーム恥スパさんがウケてて最高お題でした!

・医療ミスを芸術でごまかした(恥スパゲッティさん)
・後ろの方はなにしてるか知らずについてきた(おだンゴさん)


・ベイビー、みすぼらしいよ(何島さん)
・ズバリ!多乳でしょう!(くま骸さん)
・くま骸さん、他人の回答で滑るなんて卑怯だぞ(くま骸さん)
・5分遅刻も遅刻のうちだブー(ゆうやさん)
・くまちゃん、ちゃんと大喜利したほうがいいと思うよ(くま骸さん)
・扉絵とか表紙にいるうさぎに黙れと言われた(何島)


・あいつらはデカくなっても話すのをやめない(ゆうやさん)
・あいつらはおばさんじゃない、核だ(ゆうやさん)
・ババァというともっと巨大化するらしい
核マジで面白すぎてゲラゲラ笑いました


・生理(やや不安さん)
・2日にまたいで姑(えちえちさん)
・あ、珍しい生釘だ(やや不安さん)・


・ちゃんと高田純次に付き合う(やや不安さん)
高田純次に付き合うことなかなかなくて面白かったです!



・あぁぁそこは私有地だぁ(初対面さん)


・画数あざ〜っす(でんらくさん)


・違法な愛混入(はがねさん)
・バタ子を軟禁していた(でんらくさん)



・唇キラー(オフィユカスさん)
・そのとき、新しい顔が(あくたさん)
・八村から女にパスが(しょっぱいパンさん)
・女の女の部分が完成した(あくたさん)
・ホリエモンが「キスはお互いを思うからするの!!」(オフィユカスさん)
唇を近づけた場面をプリントしたクッキーが(水戸さん)

ナルシストの「はひふへほ」を教えてくださいというお題で

首上オープンは震えて眠れと出して3票満点取りました!チームに貢献できてよかった〜!


ゆかりそめさんこの日紫色の服を着ていてめちゃめちゃ良かったです!

・新鮮な松ぼっくり(ゆかりそめ大明神さん)
・バスケ(阿諏訪祀さん)
・バイデンパンケーキ(J@Qさん)

finalstage

・草木も眠る丑三つ時に髪の長い女が一人(ROCK YOUの替え歌)(ステイゴールドさん)
・オクラにオクラが(Ob-la-di, Ob-la-da)(ハルマレさん)
・過労死(yesterday onese more)(お粥さん)
・help!お役所の対応help!たらい回しばっかり(help!の替え歌)(ステイゴールドさん)
・トッポイズアチョコたっぷり(オフィユカスさん)
・うどんのお供にミニカツ丼お魚が良ければネギトロ丼(ステイゴールドさん)
・たいしたもんだ(ロッキーのテーマ)(お粥さん)


・アイコンの下でアスキーアートが小走りしてる(星野流人さん)・柔道、強いわよ〜ん♡(ジャージの顔さん)・「朋広」という名前の男の子がすきですってそういうことかよ!(しょっぱいパンさん)


・腰が痛かったとき、全身が青くて腰だけが赤くなっていてサロンパスのCMみたいだった(ハルマレさん)
・ダンカン赤野郎 ダンカン青野郎 ダンカン虹野郎ってすごい勢いで変わってる(ステイゴールドさん)
・色変わるすぐ変わる熱湯かけたら赤くなる(トルコ行進曲)(ステイゴールドさん)

Final Stageのステイゴールドさん本当にかっこよかった……!歴戦の猛者がなりふり構わず点を取りに行くの本当にかっこいいんですよね、ROCK YOUとか一発目に出せるの本当に……憧れます……また一緒にやらせてください……!



上記でしがめてはいないのですが初対面さんが匿名大喜利で大ウケしててかっこよかったです!!!恥スパさん、初対面さん、ステイゴールドさんと四人で大喜利できて本当に楽しかった〜!!!気球マイスターさんも来てくれて本当にありがとうございました!!!!!!主催のライトオンキューさん、サイレンさん、シャドウ薄井さんありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?