ぬいぐるみ大喜利会(大喜利会ユートピア vol.8)

11/12にセトピアさん主催のぬいぐるみ大喜利会に参加してきました!以下しがみメモの前に注意事項です。
・記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
・自分自身が参加したお題については自分の回答の振り返り、感想がメインとなります。ご了承ください。


車座


お題:納豆ご飯を初めて食べたお嬢様「○○○」

・これだから東日本は (えちえちさん)
・パーマみたいになってしまいましたわ〜(はがねさん)
・じいや、このパック顔に付けてみなさい(はがねさん)

はがねさんのイラスト、マジで良すぎますわ〜!! フィルムお嬢様極悪で好きでした

お題:ホッチキスというあだ名の男の子

・この部屋にいるのは分かっているのにどこにいるかわからない(初対面さん)
・レントゲン撮ったら肋骨が全部ホッチキスの芯だった(くま骸さん)

初対面さんの回答あるあるが鮮やかすぎてすごかったです
これ面白い回答いっぱいあったのに思い出せなくて悔しい みんなセルフしがみしてください

水戸のぬいぐるみ(ピグモン)の二つ名

赤いのが水戸産のピグモンです

・給食丸暗記くん(えちえちさん)
・村上春樹喰い(イーターとルビが振ってある)(くま骸さん)

くま骸さんの村上春樹イーターめちゃくちゃオタク心に刺さって最高でした!

お題:断熱材と防音材を間違えて使った大工(曖昧すみません!ニュアンスはこんな感じだった気がする)
・ぼうすぼうすれだりゅーしょん(くま骸さん)
・セミって絶滅したのか(はがねさん)
・ほかほかの歌い手が訴えられた(あくたさん)

↑くま骸さんのゴツゴツのアハンみたいな回答、はがねさんの風流エモい回答、あくたさんのほかほかの歌い手全部良かった……このお題とても難しいとっつきにくいお題で私は結構手が止まってしまったので、みんなガツガツ回答してすごかった!

↓これお題思い出せなくて悔しいやつです 面白かったので記録に残します……😢

・やんカメ(ぺーるおれんじさん)
・GTOグレードタートルオクトパス オクトパス?(くま骸さん)

↑ぺーおれさんがやんカメを出したあと色んな人がやんカメで被せ回答をしていて面白かった!くま骸さんの回答はくま骸さんの演技力がめちゃくちゃ出ててとても良かった……

車座でメモできたのはここまで……他にもぬいぐるみでニュアンスルールも行いめちゃくちゃ楽しかったのですが、楽しさにのめり込みすぎて完全にメモを忘れていました……

ニュアンス中自分のぬい全員を運ぼうとして三つ子を乗せたママチャリのお母さん(by各Aさん)になる水戸さんが見れてめちゃくちゃ楽しかったです…あとシンキングタイム中セトピアさんが音楽に合わせてダンシングフラワーみたいに踊っててめちゃくちゃ良かった……

今回自分の回答を全くメモしてなかったので引用になりますが、首上オープンはまた尿の話をしていたらしいです

本当にどうなってんだ

トーナメント戦

お題:たこ焼きデートをしていて案外良かったところ

・銀だこ ゴールドカードや!(はいどぼーいさん)
・彼女がまぶしてくれる青のりがまんべんなさすぎた(はがねさん)
・店長が青のりで「告っちゃえよ」と伝えてきた(シャドウ薄井さん)
・うわぁ!三角や(はいどぼーいさん)
・中から指輪がっ(シャドウ薄井さん)
・たこ焼きは熱くて危ないので彼氏がたこ焼き側を歩く(各Aさん)
・たこ焼きに爪楊枝を刺すときにプスッではなくラブッ(はがねさん)
・たこ焼きの中からサザエさんが(各Aさん)
・キスしようとしたらたこ焼きを口に入れられてお・あ・ず・け(シャドウ薄井さん)

シャドウ薄井さんのおあずけの回答に「キスするときあの口で行くことないだろ!」ってガヤ飛ばされててめちゃくちゃ面白かったです!シャドウさんめちゃくちゃたこ焼きお題のときキレ良かった


お題:あなたのぬいぐるみが選挙に立候補したときの様子
・この、北海道の大地で(各Aさん、木彫りの熊)
・みなさん、木造の良さを忘れていませんか(各Aさん、木彫りの熊)
・この日本に、雪解けを(はがね、バニプッチ)
・どんなに冷たい言葉をかけられても、私の心は沈まへんでー(シャドウ薄井さん、くじら)
・私が一番、日本を愛す(はがねさん、バニプッチ)
・ぬくもり、忘れてませんか(各Aさん、木彫りの熊)
・現政権の、コーンな政治許せますか?(はがねさん、バニプッチ)
・サトシに言っときますんで(はいどぼーいさん、ピカチュウ)
・適切な氷菓を(はがねさん、バニプッチ)
・新内閣の写真を撮ったとき尾ビレだけが写真に写った(シャドウ薄井さん、くじら)
・要冷党から出馬した(はがねさん、バニプッチ)

はがねさんがモジリ、各Aさんが要素拾いで特にツボでした…!

お題:段々とサイゼリヤになっていくマクドナルド
・続いてでお待ちのAA01様(ぺーるおれんじさん)
・マックフルーリーがセルフサービスに(ぺーるおれんじさん)
・最後の文字が思い出せなくなってきた(マクドナル○?)(水戸さん)
・ハンバーガーを潰して焼いた料理が出てくる(Sutoさん)
・ドナルドの見た目がかなり地中海になった(あくた)
・ドナルドの配置がボックスシートに(水戸さん)
・一番最初に変わったのが分かりづらいところが10個(ぺーるおれんじさん)
・ようこそサイゼリヤにと言われたのにハンバーガー出されて殴ってしまった(水戸さん)

ぺーおれさんのだんだん変わっていく部分の変わり方がサイゼリヤの間違い探しなのめちゃくちゃ良かったー!!!!
水戸さんのサイゼリヤサイゼリア論争を活かした回答も面白かった!あと最後の殴ってしまったもパワー強すぎてゲラゲラ笑っちゃった

お題:忍者に弟子入りしたぬいぐるみ
・おい、赤すぎるだろ!(水戸さん、ピグモン)
・師匠をコピーしてしまった(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・屋敷に忍び込んだときに天井から口だけ(水戸さん、ピグモン)
・落とすように手裏剣を投げている(水戸さん、ピグモン)
・耳だけ出ている(すとさん、うさぎ)
・しんべヱっぽいから許された(あくたさん、忍者タキシードサム)
・おにぎり食って死んだ(すとさん、うさぎ)
・水に沈んでタグだけ浮いてる(すとさん、うさぎ)
・ポムポムプリンのほうが手裏剣投げるのうまくて不甲斐なかった(あくたさん、忍者タキシードサム)
・忍者に背負われているうちに任務が終わった(水戸さん、ピグモン)
・耳だけ出てしまったので、耳を切った(すとさん、うさぎ)
・忍者のカモフラでタキシードを着ている(あくたさん、忍者タキシードサム)
・うおおぉ天井に吸われる!(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・援護のときにのろしとして真っ先に投げられた(水戸さん、ピグモン)
・タグにさようならって書いてあった(すとさん、うさぎ) 

すとさんの追い上げがすごかった……ストーリー性があって良かったです!

お題:「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」
学生時代の彦摩呂「○○」
・僕はアイドルを目指しているのに(えちえちさん)
・先輩からの意味ない助言や(シャドウ薄井さん)
・僕が太ってるからとんかつの例えなんですか(水戸さん)
・トンカツを、食べるんや〜(水戸さん)
・うるせぇ、カツ丼ください(えちえちさん)
・フリーターに言われても説得力ねぇよ(すと)
・まず学業に専念や〜(水戸さん)
・おけ麻呂〜(シャドウ薄井さん)
・うわ客との距離が近い店や〜(水戸さん)
・僕なら、レモンをかけたい(えちえちさん)
・この時間開いてる店こんなんばっかりや〜(水戸さん)
・いいから早くここから出せや(すとさん)
・二度漬けや〜(えちえちさん)

水戸くんの丁度いい嫌なことを言う能力がすごかったです!というかこのお題みんな嫌なこと言うのうまかった すとさんの純粋な恫喝する彦摩呂最高でした
えちえちの二度漬け完全に串カツでめちゃくちゃ笑ってしまいました!

お題:あなたのぬいぐるみを見たおばさん「○○○○」
・ブシュにちわぁ(シャドウ、キウイくじら)
・これは何類なの(えちえち、トトロ)
・自分で立てないのね(すとさん、うさぎ)
・ただのうさぎでヒネリもなくつまらないわ(すと、うさぎ)
・どこか見ているようでどこも見ていない(えちえち、トトロ)
・ごめんなさいおばさんもう若い子覚えられないの(水戸さん、月ノ美兎)
・何が「となり」よ(えちえちさん、トトロ)
・陸なのになぜ(シャドウ薄井さん、くじら)
・早く寿命を終えて死んでしまいなさい(すとさん、うさぎ)
・まだ早い、あの子早い、(自分のクジラを指さして)旬(シャドウ薄井さん、キウイくじら)
・これの持ち主は中3で受験生なのに何をしているの(すとさん、うさぎ)
・今晩どうしよう、舟盛り?フルーチェ?(シャドウ薄井さん、キウイくじら)
・そのお腹は的ですか(えちえち、トトロ)
・一般の方よね……?(水戸さん、月ノ美兎)
すとさんが自分のうさぎにずっと厳しいことを言っててヤバかったです!寿命を終えて死んでしまいなさい厳しすぎる

お題:「か、勘違いしないで!あんたのことなんか〇〇〇!」
・あんたのことしか見えないだけよ(ぺーるおれんじさん)
・公園で言うとブランコだなんて(はがねさん)
・学名で呼びたいだなんて(はがねさん)
・いや、我慢できない!ズバァン(刀で切る動作、くま骸さん)
・バグっちゃった(くま骸さん)
・コッペパンに、はさみた〜い、なんて(くま骸さん)
・より自分のこと、どうもMs自己中です(はがねさん)
・あの日あのときあの場所で(くま骸さん)
・こと麻呂「弁当箱や〜」(ぺーるおれんじさん)
・ハァ〜好きでもねぇ!嫌いでもねぇ!自意識過剰がぐ~るぐる(くま骸さん)

このお題くま骸さんの演技力は勿論なのですが吉幾三とか小田和正とか、歌を持ってくる回答大好きなのでめちゃくちゃツボでした!
ぺーおれさんのこと麻呂持ってくる部分がおかしすぎてめちゃくちゃわらってしまいました!こと麻呂ってなんだよ
はがねさんのあんたのことより自分のことが私の脳内でゆってぃに変換されてしまいおかしくなってしまいました リズムが良すぎる

お題:サザエさんの、あなたのぬいぐるみがゲストの回
・ハーイ!チャーン プー(くま骸さん、プーさん)
・磯野ープーさんと野球しようぜー(くま骸さん、プーさん)
・バッカモーンを吸い込んでいる(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・ちわーす三河屋でーす はちみつここ置いときますね(くま骸さん、プーさん)
・堀川くんがワカメちゃんのコピーもいいねぇ(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・波平とフネしかいなくて無生物だけ残っていた(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・アナゴカービィ(絵回答、ぺーるおれんじさん、カービィ)
・エンディングのダンスのときに波平がペンギンを抱えている(はがね)
・カービィ、何食べたのカービィ(カービィに鈴がついた絵回答、ぺーる)
・カツオくん、花沢さんにしなよ、(くま骸さん、プーさん)
・マスオカービィ、びゃあうまい(ぺーるおれんじさん、カービィ)
・タマって言うんだ、おいしそうな名前だね(くま骸さん、プーさん)

ぺーおれさんの堀川くんキショ回答がサイコすぎてすごかったです!コピーと堀川くんのキモさを混ぜるなキケンすぎるかも タマを食べちゃったカービィに問い詰めるやつもめちゃくちゃよかった!
くま骸さんの花沢さんにしときなよも外野がうるせぇなって感じでめちゃくちゃ良かった!

トーナメント結果
決勝を見事制したのはぺーるおれんじさん!勝った瞬間のぺーおれさんの喜び方が相棒のカービィの手を取るように喜んでいて、愛を感じました……!おめでとうございます!

終わりに

今回はいっぱい写真取ったので写真終わりにをします!

首上オープンは親友からもらったメガマウス、元彼がくれたのに本人は全くおぼえてなかったコアラ、あくたさんとおそろで買ったシロワニを連れていきました 濃ゆいエピソード達だったのでこれをイジッて回答してもよかったのかも!


あくたさんがシロワニを持ってきてくれなくて怒る首上オープンと、明らかにシロワニでないサメをシロワニと言い張るあくたさん


休憩中みんなで銃で遊んでたらシャドウ薄井さんと初対面さんが西部劇(トイ・ストーリー風味)をやってくれて面白かったです!

帰りにサイゼに行って二人卓にあくた、Suto、首上オープン3人で座ってギチギチでご飯食べたの最高でした!

今回も楽しかったー!マジでみんなが相棒を大事に日々を過ごしている姿が見られてめちゃくちゃ良かった 各Aさんがネコノヒー抱きながらめっちゃ家みたいにくつろげる……って言ってたのも良かったし、初対面さんが負けたのをめちゃくちゃ悔しがってごめんなトランセル……って言ってたのも良かった……みんな最高の相棒をお持ちですわ……

主催のセトピアさん、参加した皆様、ぬいぐるみ達本当にありがとうございました!また機会ありましたらぜひ一緒に大喜利させてください。

みんなの相棒 これからもよろしくね……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?