笑う警報(タッグ戦)

7/9(日)にサイレンさん主催の笑う警報(タッグ戦)に参加させていただきました!以下しがみと面白かった思い出です。


しがみ


※定期的にふざけんななどの悪い言葉が入っておりますが、本当に面白すぎて出る言葉が無くなった結果しぼりでた言葉たちです、大変申し訳ありません

・声出し解禁となり、好き勝手に喋ることが許されている裁判
尊敬ラーメン屋さん
途中から弁護士一強じゃねぇかよ!
このお題手すり野郎さんも面白かった……思い出せず
四葉の黒婆さん
おい痴漢ってダメなのか!
(フィジカル)隣で死刑出た!
↑三回答全部弱強フィジカルですごかった
手すり野郎さん小粒庵さんペアのどちらか(多分手すり野郎さん)が
主文後回しオタクも絶頂射精だぜって出してて暴力すぎて笑わせられてしまった 私はこういうのに弱い

・一時期は仕事も人気もあったのに最近は誰からも見向きもされない
それでも頑張っていたゆるきゃらが引退を決意したきっかけ
桶狭間さん
王林がめちゃくちゃ売れてきてまじで芸能界わからん!と思った
↑これ限界まで笑った 王林さんの売れ方に難色を示すのめちゃめちゃ面白いしゆるきゃらが芸能界に対抗してるの面白い

頭が重くなってきた
↑これ誰が出したのか思い出せない悔しい、すみません ゆるきゃらの哀愁と体力の儚さを感じて感嘆してしまった
尊敬ラーメン屋さん
警察に信用されていない
手伝おうか?と言われた
↑良い〜〜〜〜〜不審がられてるの面白い 言われれば実際顔見えないから不審
小粒庵さん
税金が多くなった
↑ゆるきゃらに金が絡むと面白い(575 季語なし)
名詞句移動さん
生身のときにゆるきゃらみたいな動きをしてしまった
刺身の画像とともに自分の名前がツイートされた
↑自我の境界線に不安を覚えるの良い すごいこれ 刺身の画像もTwitterっぽくていいし、あとセトピアさんから名詞句移動さんお刺身が好きみたいな情報を聴いて面白かった
桶狭間さん
憧れていた横澤夏子に会えた
↑ガハハハって笑っちゃった 満足しちゃったんだ

尊敬ラーメン屋さん四葉の黒婆さんペア勝ち抜けでした!めちゃめちゃ強かった!

セトピアさんと首上オープンと同時にやった人のはお題すら思い出せず申し訳ないです……
続きはpixivfunboxで!とかとじゅうさんの
ファイナルエッチ
世界で一番美しいキスをした
が面白すぎてやばかったです
勝てるかこんなん!!!!クソ!!!!!かとじゅうさん面白すぎます!!!!

このブロックはかとじゅうさんとおるさんペア勝ち抜けでした! 悔し〜

・懲役一時間の罪人はこんな刑務作業をしている
フニャダキシンさん
コボちゃんのクソコラを投稿する(これ意訳なきがする もいっこ単語が入ってたような……)
ガチ罪人が作った靴に紙を詰める
あくたさん
ケチャップ詰め
ライチ剥き
↑爆ウケでした ケチャップ詰めの拍子抜けなちょうど良さすごい
くま骸さん
なぐさみものにされてる
(フィジカル)祭行ってチャンカチャンカって言う
↑チャンカチャンカ面白すぎてなんか意味分かんないんですけど笑いをこらえようとしてしまった これに限らずくま骸さんは声色の付ける技術がめちゃめちゃ良くて全部良すぎる……と思いながら見てました
囚人の食べ残し食い
↑食べ残し調理食いと飲み残し浴び飲みも出してて可笑しかった
武山さん
網走カレーを堪能する
↑もう一個堪能回答してました ウケたシリーズ物できる人は回答もメンタルも何もかも強くてかっけ〜です
かさのばさん
看守とスピード感のあるエッチをする
↑キモすぎる 会場からキモいという言葉が出てきてて安心した これは面白いキモさ

・不思議ちゃんと二人で星座を見に行ったときに印象的だった発言
あかむつさん
うぃ〜〜これやべぇよ〜〜
これさぁ〜別のプランなかったん?
↑これめちゃくちゃな人間感があって好き
フニャダキシンさん
ねぇ、星座になっちゃおうか
あたし今脳に汗かいでる気がする
ディディコングレーシング
(フィジカルかも)あ〜〜〜〜上がってきた〜〜〜
↑下3個を横にいる子に言われたら楽しさより怖さが勝つ フニャダさん4連酒した次の日も強くてパない!
あくたさん
なんか、朝お母さんが困ってた
クジラに触ったことない
↑朝お母さんが困ってたがすごすぎる ホンモノです 今日あくたさんめちゃめちゃ強くてかっこよかった〜!!!!
(↓一番右端の武山さんかさのばさんチームのどちらかが回答されてた気がします……)
この点々、私だったらアトピー座ってつける
↑めちゃめちゃ笑いました やめてください
ひらはらさん
電車のマネするね!星が参りまーす
(若干フィジカル)星取れた!おぉ……
↑星が参りまーすの言い方、不思議ちゃんが言ったらミスマッチ過ぎて面白かった ひらはらさん演技力高面白い
ハルマレさん
あれがヤギなら何でもヤギだね
↑うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 これは良い不思議ちゃん 良い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良すぎて頭抱えてました
かさのばさん
(フィジカル)あ〜なんか歌うたいたくなっちゃった~一番好きな歌歌うね \ガッツだぜ!パワフル魂!ガッツだぜ!/
↑大喜利って笑わせる競技だなって気付かされてしまった パワフル不思議ちゃん知らない概念だ

このお題みんな強くて凄かったです
くまがいさんのおじいちゃんおばあちやん座も力がこもってて面白かった
このブロックは武山さんかさのばさんペア勝ち抜けでした

・極悪非道で有名な魔王が持つ繊細な一面
ぜあすさん
褒めてください
マニラ猿さん
(ニンテンドースイッチのマリオのCM動画見てて)今回こそワルイージ来るんじゃないか!?今回こそワルイージ来るんじゃないか!?来ないんかい!!俺悲しいよ……
俺ホモだから松潤と純粋な友達になれないんかい!
(勇者からご祝儀100万来てちょいちょいちょい!めちゃめちゃ割り切れるやないかい!という夢を見たんですけど、)僕ががんって本当ですか?
↑頭おかしくなる〜〜〜〜〜〜!!!!マニラ猿さんヤバすぎる 全速力で走ってくるマニラ猿さん風圧で殴られた気がする
ラヂカセさんがピーチ姫本当に結婚おめでとうって言ってて可笑しかった マリオ好きすぎるって
予備校さん
ヒモを持ってる
(お前のことなんて絶対倒せるよ!の後)爪を一瞬見る
(ダンゴムシの片付けを押し付けられる前置きの後)トイレの水がでなくて何だよ!馬鹿にしやがって……
↑あ〜〜〜〜不安 着眼点すごかったです これ良すぎて自販機前ですれ違ったときに予備校さん面白かったです!って名乗りもせずに言い逃げしてしまってすみません……
ラヂカセさん
ちょっと音楽大きすぎるかも
↑本当の繊細だ これを出せる脳がほしい
田野さん
今回私が世界を征服するにあたって、君の周りの人は何か言ってなかったかね(あいまいですすみません…)
↑これ声色の貫禄と繊細さが高低差すぎる!!!

・ボールと間違えておにぎりを投げてしまったピッチャーによる謝罪会見
さぐさん
具が唐揚げですみませんでした
↑言い方反省してなさそうですごくよかった
ラヂカセさん
脱獄頑張ります
予備校さん
俺の中の鬼が起きちまった(あいまいです)
↑良い……
ぜあすさん
ということは妻の弁当にはボールが!?こうしちゃいられない
↑これ本当に好きでした 竜王戦のときも面白!!!と思っていたので笑う警報でも見れて楽しかったです
田野さん
あの〜……えと〜、えと……
お米は真っ白で……
↑めちゃめちゃな言い訳をしそうで好きでした
このブロックはマニラ猿ラヂカセペア勝ち抜けでした!

・俺たちの戦いはまだ始まったばかり!らしいですが、なんとかうまく終わらせてください(tooolさん tooolさんのお題今回めっちゃすごかった)
かとじゅうさん
Dr.オワリーが土下座した
↑これバカウケでした すご みんなロックマン世代?
このお題で四葉の黒婆さんがアワナビアポップスター🎶ポップスターを歌うお寿司と回答し全くウケなくて、尊敬ラーメン屋さんが何してんだよ!!!ってツッコんだところでめちゃめちゃウケてました 

・手遅れになってから登場するヒーロー「ツンダーマン」の、特に詰んでいた回
尊敬ラーメン屋さん
おっ受験生いるじゃん ついて行こうかな〜
↑こいつめちゃめちゃ詰んでてやばい
かとじゅうさん
うんち漏らした小学生のところに駆けつけてジャーっておしっこをもらす(あいまいです)
↑言い方許せないくらい面白かった
カサノバさん
あ〜〜〜〜〜下手こいた〜〜〜〜ツンダーマン参上!小島よしおが面白いのはここからだぜ!
↑茶々入れるな! 余計さ加減がすごく好きです
勝利かさのばさん武山さんペア

・のび太にはジャイ子と結婚する以外にもこんな悲惨な未来があった
ラヂカセさん
出来杉に邪魔と言われる
ドラえもんがダサいと言われた
↑ラヂカセさん在る質感を掴んで悪口言うのがうますぎます
くま骸さん
ジャイ美と結婚した
↑声圧力強い このあとジャイまんこと結婚したっていっててめちゃくちゃだった
エイトさん
名字がジャイになった
↑クソ〜〜〜面白すぎる
・記念日を祝ってほしい彼女
「今日なんの日か分かってる?」
全部間違えた彼氏「○○○○」
あくたさん
分かってるyo!
↑ゲラ ふざけるな 記念日を祝え
尊敬ラーメン屋さん
そんなこと言って俺のこと食う気だろ!
↑これすごい 彼氏は彼女のことなんだと思ってるんだ 
マニラ猿
マ〜〜~~~〜(高音)

・こんな夏祭りは嫌だ
あくたさん
焼きそば屋が、なーい!!!
↑やだ〜〜〜〜〜 これなーい!!!の部分面白すぎてめっちゃ笑いました
初対面さん
花火師と目があった
エイトさん
ゲッターズ飯田みたいなお面が売ってる


セトピアさん首上オープン組のブロックでは
田舎
穴埋め
桃太郎
がヒントで出たのですが本当に田舎お題「魔法学校に転校してきた田舎者」で何も思いつかなかったの田舎勢としてすごく不甲斐なかった セトピアさんから田舎者は都会に出て輝くタイプなので魔法学校ではその輝きが活かしづらいと分析していて学びでした!セトピアさんは分析力が高くてすげ〜といつも驚いています

・主人公がすぐに離婚してしまうアニメ「5-6分の花嫁」で印象的だったシーン
y-notさん
語尾が〇〇リコン!
↑1面白すぎて笑いながら悔しい〜って言っちゃってた

・イタリアには「貧乏人のパスタ」や「暗殺者のパスタ」以外にもこんな「〇〇人の△△」という料理がある
これ正直全員面白くてメモ間に合ってないです 最高
3人の油
ナメック星人の交尾
仲人のチャンジャ
竹中直人のCM
大人のふりかけ
関西人の敬語

フォーマット「人」に沿った回答がウケてた気がする ナメック星人の交尾好きすぎる


・もちもちポリスの日常
ハルマレさん
動くな!つくぞ!
右端……ぜあすさんか予備校さん…
世界一正しいおっぱい
↑ふざけてる 面白すぎる
予備校さん
もちろんもちろん!って言いすぎて暗殺された

・事件解決のヒントとかではなくただデリカシーがないだけの名探偵コナン
田野さん
あれれ〜?おかしいなぁ〜誰か臭いなぁ〜
元太くんのお父さん授業参観来たことないよね
きりまるさん
あれれ〜?おかしいなぁ〜怪我してないのにおしりから血が出てるよ〜?
あれれ〜?おかしいなぁ光彦がいないぞ〜?……あぁいたわ
↑田野さんきりまるさんペア大無双しててこのお題やばかったです 授業参観とおしりの血と影の薄い光彦最悪具合が完璧すぎる
かとじゅうさん
今日の灰原はシコリティが低いぞ?
名詞句移動さん
あゆみちゃんのスマホにルナルナが入ってるぞ

・赤いものは全てトマトとして扱われる世界で起こること
武山さん
マタからトマト出てない?
トマトを防ぐ横モレサイドギャザー
↑想像がつかなくて面白すぎる
コナンから続きだったおかげで色んな人のケツ血液大喜利が見れてめちゃめちゃ面白かった 

・それは何?と思った小学生の宿題忘れの言い訳
かさのばさん
俺はこのスタンスで行きます
僕人を見てやってるんだと思います
↑威風堂々で腹立つガキ好き
武山さん
宿題は忘れました、でも、検便はたくさん持ってきました!
↑バカ(最高)
田野さん
こんどからリマインドしてください
バリアっ!!!!!!
↑小学生感が最高すぎる
かとじゅうさん
うるせぇうぉー先生死ねー!

このブロックはきりまるさん田野さんペア勝ち抜けでした!

決勝


槇原敬之お題
ひらはらさん
トイレの音がでかいなんて
ロントイトイタンヤオなんて
↑麻雀知らないのに笑っちゃう 麻雀勉強したくなる回答
きりまるさん
韓国語を学べなんて
俺より先に寝るななんて
↑きりまるさんの最後て〜↑の抜けてく裏声面白すぎてズルい めちゃめちゃ笑ってしまった
マニラ猿さん
レインボージャンボたかおなんて

・怒りのあまり特別な行動をして死んだ人のエピソードを教えてください
田野さん
平野レミがおかしくなって自分の頭をレミパンで殴って死んだ
マイケルがリスカで死んだ
あかむつさん
陰キャが怒り方分からなくて刃物持ち出しちゃった
↑これ好き 陰キャってそう
・おばさんに愛されて育ったインコはこんな言葉を言えるようになった
これも全部面白くてメモ間に合ってないです すごすぎ
予備校さん
キチガイ!キチガイ!
↑おばさんが言うわけなさすぎる
田野さん
ソウルイーターソウルイーター
↑おばさんが言うわけなさすぎる2
ひらはらさん
ガマンノマイニチ
イツマデコンナヒビツヅクンヤ
↑ひらはらさんずっと限界おばさんの限界独り言やっててめちゃ面白かった
きりまるさん
サイキンノリュウチェル
マニラ猿
コロナは風邪ヤーーー!!!!

・思わず「ワイジャパニーズピーポー!?」と叫んだ中学校のALTの先生
マニラ猿さん
(入学する人がだんだん少なくなってきてるぞ……?あぁ少子高齢化ね!パターン読めてきたよ!)次の年2500人入学してきた
↑これバカウケしてました でかい数字面白すぎ 厚切りジェイソンフォーマットの引き出しあるの良いな
武山さん
ALTの時間を消化試合だと思ってないか!

・(でかい手の上にアヒルのおもちゃが乗っている画像)
y-notさん
右手にはぷっちょが並んでいる
市の税金で作った
↑私は税金に弱いかもしれない 面白い
・もしかしてこれが恋!?と勘違いしているアホ山ちゃん
ラヂカセさん
目の前でホコリが舞ってる
↑これ恋な訳なさすぎてめちゃめちゃ好きです
・忍者学校の避難訓練はこんな場面を想定している
かとじゅうさん
家事だってばよ
↑サイレンさんになるほど。って言われてて面白かった
くのいちがエッチ過ぎます!避難してください!
↑これかとじゅうさんかな……違ってたら申し訳ないのですが、かとじゅうさんの大喜利は下ネタ爆弾が多くて面白くて、毎回クソ〜!!!って悔しがりながら爆笑してました

・(猫が浜辺で取っ組み合いする画像)
とおるさん
女子高生が来るまで絶対にやめない!
嘘つきたくないって言ったのお前が先だろ
俺らが自動車だったら……やばい!
↑下2つ特に好きです マジでやばい!!!
がんばりま翔さん
これきっかけで巴という漢字ができた
↑分かる
くま骸さん
(取っ組み合ってる効果音)ぼちゃーん(海に落ちるイラスト)
↑最後のとき上昇していく画像も作っててめちゃめちゃ面白かった くま骸さんの擦り方というか繰り返し方すごく面白い
・勇者が命がけで救った姫から受けた酷すぎる仕打ち
かとじゅうさん
兵糧攻めをされた
小粒庵さん
魔王の顔みたいできしょいと言われた
・激怒していたメロスがすぐに落ち着くきっかけとなった出来事
ぜあすさん
すごく頑張っている工事をみた
↑落ち着く……いや落ち着かない……いや落ち着くかも……!?って感じで好きです
あかむつさん
歩いてる途中で最近見た野草を見つけて「わぁ〜最近見つけた野草だぁ」って言った
↑これは落ち着かざるを得ない
・(犬の横に男性が座っている画像)
初対面さん
コーヒーとかいる?

・「暴動ではございません〇〇でございます」
初対面さん……?
暴動ではございません。合コンでございます。
↑すこ その口調で合コンとか言うな
あかむつさん
これは秋でございます。
↑在〜〜〜〜〜〜すごい 良い 情景的で素敵だ
エイトさん
若手芸人も必死でございます。
↑これ良い 良い……必死でございますよね……


「〇〇が先か、△△が先か」
あかむつさん
腐女子の妄想が先か公式の暴走が先か
↑正解の回答
マニラ猿さん
うんこが先かおしっこが先か
↑悔しい 好きです
フニャダキシンさん
阿佐ヶ谷が先か高円寺が先か
↑フニャダさんこのあとも電車の話してて面白かった

・(人が踊っている画像)
ラヂカセさん
正体不明の強盗集団
ひらはらさん
違う、誰もEXILEじゃない
大当たり〜!
↑千と千尋のEXILE面白かった!
小粒庵さん
やばい、新幹線間に合わない
政府は俺たちを利用しようとしている↑2つともそんなわけなさすぎて面白い
・劇場版サザエさんは通常回と比べてこんなところが変わっている
マニラ猿
波平ゾンビ、放尿……
ひらはらさん
花澤不動産のビルが出てくる
伊佐坂先生の語りから始まる
↑サザエさんの良さがめちゃめちゃ詰まっててツボ

・いやらしいコウメ太夫
「Aかと思ったらBでした」
マニラ猿ラヂカセペア
いつもと変わらない日常かと思ったらコウメ太夫でした
あかむつひらはらペア
バスケの新しい反則かと思ったら指でなぞりあげる、ただそれだけでした
かさのば武山ペア
井上織姫かと思ったら金魚でした

これどのペアも出したやつ全部面白くてメモ間に合わなすぎた しかも何個か出した中で自薦する形式だから回答がブレる可能性あったのに、全員ぴったり同じ文章完成しててすごかった……本当に見てて楽しすぎました
・訛が強すぎて固有名詞以外聞き取れない探偵「〇〇」通訳みたいな助手「△△」
マニラ猿ラヂカセペア
マニ 俺クッパのちんこには毒あると思う
ラヂ 僕に死ねと言っています
マニ あたし思うんですけど、どうして照明さんは照明さんになろうとおもったんだろう
ラヂ 失敗した人生はゴミだと言っています
マニ イクー!
ラヂ イかないー!
↑訛ってるって言ってるのにずっと標準語で意味わからないことと広瀬すずネタ出してたマニラ猿さんとそれに完璧に打ち返すラヂカセさんすごすぎた 
・何をしたらこんなにまずいカレーができるんだ!!と怒られてしまいました。作った工程を最初から順に教えて下さい。
あかむつさんひらはらさんペア
俺アレンジ!チャンジャ投入!
お母さんの熟練した手つき!
↑一度ルール確認でリセットされたときちゃんと①で材料切るところから始めてて丁寧で面白すぎた
かさのばさん武山さんペア
松井秀喜を棒で叩きます
松井秀喜が絶命したらあと少し!
あれ、松井秀喜死んでるじゃん!カレーは?
↑丹念に松井秀喜を殺す作業が完成しててめちゃめちゃ笑いました
決勝3問目で「恋」と「夏といえばな単語」両方使って回答する回は面白すぎてメモできなかった 貯めに貯めたラヂカセさんの汗だくセックス回答がすごすぎてクソデカ拍手起きてました ピンチがチャンスになるの、主人公ペアすぎる〜〜〜

思い出

セトピアさんが青を着ていて、理由が配色が大喜利超強社会人芸人コンビさんと配色が一緒になる可能性を避けたと仰っていて視野広!!!!!!と驚いてしまいました 言われてみれば我々二人が並ぶと服によってはデッサンビームになり得てしまう この日は私は紫でなく魚柄の方だったので大海原カラーコンビでしたね これもまた良し 

横に座っていたがんばりま翔さんが会が始まる前ハルマレさんとフニャダキシンさんを見てすぐ「二人とも何歳かずつ老けてる」って言った瞬間めちゃ笑ってしまってすみません 私が疲れたお母さん……と呟いたらがんばりま翔さんが「明日雑巾使うの聞いてないよ〜、3枚もつかうの〜?もぉ〜」と疲れたお母さんをやってくれてめちゃめちゃ面白かったです がんばりま翔さんの横に座るのが2度目なこともあって、周りが知ってる人という安心があるありがたさを噛み締めつつ楽しんでました ありがとうございました!

フニャダさんはもつ鍋会のときにずっと闘争心と下の子をボコボコにしようって話をしてて戦闘狂のバスケ部2年生みたいでウケていたのですが、警報の日は本当に闘争心のまま強回答出しまくってたので有言実行ですごかったです 実力のある戦闘狂、まじで憧れます あとサングラス似合いすぎる

ハルマレさんの蜘蛛探し、見た瞬間めちゃめちゃテンション上がりました 実は入室した際(あれ……?ハルマレさんに似ている……でもハルマレさんより疲れている人に見える違う人……?)と思って、ご挨拶いけませんでしたすみません 隈がいつもよりヤバいってことと蜘蛛探しでやっとハルマレさんだ!と合致しました 次回は絶対挨拶させてください!

さぐさんはボケルバ女子会で一緒になっていたので、入室した直後知ってる人がいる!嬉しい!になってました 最後唐揚げ面白かったです〜って言いに行ったらダメダメだったから嬉しい……と仰っていたのですが そんなことなさすぎます面白かったです 私はさぐさんの回答の読み方がとても好きなのでまず読んでるだけで面白い……もっと一緒に大喜利したいです!次回は私も面白いこと言いたい
桶狭間さんの髪色を褒めたくて声をかけたときに、そういえばサングラス途中で外したな……と思って伺ったら、来る前に映画を見て号泣してきたのでそれを隠していたとのことでアラ〜!って言ってしまった こんな可愛らしい理由なのにグラサンかけるとクールガールに見えるの良すぎる ヒント大喜利のときに苦戦した話をした時には「名詞句移動と私逆のお題選んでれば無双できた……」と言っていて互いに強いお題把握しあえてる素敵なペアでした Twitterでも褒め合ってたし長いこと大喜利した人たちの関係って素敵です

あくたさんこの日すごく強かった!始めた時期が近いのもあるし(これで2年目だったらどうしようそしたらすみません)勝手にあくたさんのこと大好きなので快進撃かっこよくて嬉しかった〜そしてちょっと悔しい!あとあくたさんくま骸さんが食べてたケバブと中華マジで美味そうでした!美味しそうなご飯を食べて大喜利するコンビ素敵だ いっぱい食べるキミが好き いつか一緒にご飯食べ行きましょう〜
会が始まる前、階段を登りながらラヂカセさんとマニラ猿さんが「学校みたい こういう梁の部分とか登るよね」みたいな話をしてて高校の体育館を思い出しました 青春ですね、、、、、、お二人とも優勝おめでとうございます!

あと、帰宅途中小春製菓さん主催のYOURS -マカロンピンク-に参加されていたケオンさんと同じ電車に乗り込んで3度見しました 初めての経験でした 互いに参加した会の話をしたり大喜利の競技性について考えたりして楽しかったです!電車の方向が被ることほぼないので部活帰りに同じ中学の子と電車被ったみたいだった 変な立地同士また大喜利会で会いましょうね~!

終わりに

主催のサイレンさん、参加させていただきありがとうございました!読みづらい名前確認していただき本当にありがとうございます 首に上と書いてスガミと読みます! 笑う警報タッグ戦、企画ルール構成が非常に丁寧で本当に最後まで楽しむことができました w穴埋めお題を初めて知ったのですがめちゃくちゃ面白いルールで凄く面白かったです!また機会ありましたら是非参加させてください、よろしくお願いします!

誘ってくださったセトピアさん、本当にありがとうございます!セトピアさんが誘ってくれなかったらこんな面白い回に参加できなかったのでとても感謝しております それなのにお力になれず悔しい、すみません…… 会が終わったときに「首上オープンさんはどのジャンルにも伸ばせる人だから覚醒したら凄いことになる」って言ってくれて、褒め殺して伸ばしてくれる先人ありがたすぎて泣きます 隙自語なのですが興味だけで全てに手を付け、偏差値50くらいになるセンスなし器用貧乏人生を送ってきているためこれから先ちゃんとウケられるのかめちゃくちゃ不安です でもやる気だけはあります!枠埋めてすみません!いつか面白くなりますので!


最後になりますが主催のサイレンさん、本当にお疲れさまでした!!一緒に大喜利していただいたセトピアさん、他16組の皆様ありがとうございました!!また一緒に大喜利させてください~!

次こそ勝つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?