見出し画像

木更津は春

アッサム、各A、青いかさ主催の大喜利旅行「木更津は春」に参加させていただきました!今回は全くメモを取っていなかったため大喜利的なしがみではなく、私の記憶を頼りに印象的だった出来事、思い出について記録を残します。大喜利について知りたい方はカニさんが詳しく書いてますので是非そちらも読んでください!

※木更津は春、見せ場がありすぎて文字数が多くなってしまったのであえて他の人に触れられてない部分のみ記載します

前日譚

ことのはじまり

去年の11月月末アッサムに誘っていただき!こいつ南極から遊び誘ってくるのおもろすぎるやろと意気揚々とOKして参加することになりました。その後さらに人数を増やすため各メンバー一人ずつ人を誘うことになり、私は寺井に声を掛け寺井の参加が決定!計14人での大喜利旅行、嬉しい!

日程や企画などはほぼ主催と企画を持ち寄ってくれたメンバーに任せ最高の日程を決めてもらいました!首上はなーんもしてない笑
代わりにはなりませんが運転を担当させていただくことになりました。これが吉と出るか凶と出るのか……

直前

前日新橋でアッサムとピザを食べる予定があったため私は荷物を準備して東京に前乗り。店を探しながら聞いたところ、旅行に行くメンツの中で唯一私だけ日本に帰ってきてから会ってなかったらしいです。嘘ー!!!!!

お店に入ってハイボールで乾杯。運ばれてきたしらすからすみピザでテンションも上がり、南極ヤバエピソードも沢山聞けてナイスでした。二軒目で各地のビール(紫色のビールもあった!神)を飲み盛り上がっている中ふとTwitterを見た際、旅行中運転担当をする予定の水戸くんが酔っておしりツイートをし続ける現場を目撃してしまいました。お前運転大丈夫かよ!(※大丈夫でした)


しらすからすみピザマジで美味すぎた……これはマルゲリータとのハーフピザ
めっちゃカシスな紫ビール 
ほぼジュースや!
電話してえ〜ん♡じゃないよ

1日目

集合

集合は9時に品川駅。首上オープンは前泊したのもあって余裕の到着。先にいたメンバーを見つけて挨拶した瞬間おだンゴさんにテンションが高すぎると指摘を受けるところからスタートしました。その後も続々メンバーが揃い始め、出口がわからず品川駅をさまよったくま骸さんも前日おしりくんになっていた水戸くんも無事集合することができました。

集まったあとはアッサムからこの旅行中やる大喜利のルール説明をもらい、その最中にもあくたさんささくれさんが作ったかわいいしおりをもらってハピハピ猫状態!アッサムから疑心暗鬼になるような宿題お題を出された後いよいよ出発……


ドライブプップー🚗タイム

我々B班7名(青いかさ、首上オープン、各A、おだンゴ、くま骸、ししだ、ささくれメーカー)は青いかささんの運転で海ほたるを目指します。ただし、ささくれさんは一日目は所要があったため一緒にドライブできず……今度ドライブしましょうね🥺
ちなみにA班のAはAssamのA、B班のBはBlueUmbrellaのBらしいです Bはもじりとかじゃないと思ってたからびっくりした!

道中はDiscordを利用してこの旅行のタイトル決め大喜利をしました。アッサムと十八番杯を共催したおだンゴさんはタイトルのセンスに懐疑的だったり、逆にアッサムに寄せていきたい青いかさがいたりでB班非常に大盛りあがり。
運転手の青いかさ考案「TOMARI」で拍手笑いが起きるも、アッサム本人による「木更津は春」が大ウケし、ほぼ全員の票が入り圧勝で決定しました。カニさんのアサリ/アッサム約分回答も死ぬほどツボでした……!

「センス系なことに目が行きがちだけど、行先+季節のシンプルなフォーマットゆえに次回以降にも流用できて合理的なのがいい。ウケ狙いとかじゃなく、本当にいいやつを考えてくれたんだろうな。」(カニさんのnoteから引用)
↑これが本当だとしたら読み解いた側も考えた側もバリ賢い

各Aさんが流してくれるセンスのいい曲を聴きつつの車内、誰が何歳でどんな曲聴くとかししだくま骸はじじいだとかジェネレーションギャップトーク。
途中青いかささんが幻聴起こして呼んだ?を連呼し続けくま骸さんからオフロスキーの俳優の話が始まったりとエピソードには事欠かなかった。
みんなで矢島美容室聴いて盛り上がったのも楽しかった!

アイスいかさ 運転お疲れ様!
1日目 まだ元気いっぱいな後部座席
このあとくま骸さんはすぐ眠ってしまいました

海ほたる
渋滞でA班に遅れをとりつつも無事到着!青いかささん安全運転ありがとう〜!!!!☔

いざ海ほたるにて腹ごしらえ!首上は醤油ラーメンとあさりご飯を食べました。どっちも美味しかった!

各Aさんが「首上ラーメンさん」とツイートして59いいねゲトした写真

食後、首上が各Aさんにアイス屋へのカチコミに誘われている間におだししだの二人が違うアイス屋に行ってて迷子になっていた 自由なじじいが多い班。

B班はかなり時間が押していたので早々に次の目的地へ…

海沿いの公園

海ほたるからの運転は青いかさから首上オープンにバトンタッチ。

A班は席替えしてたらしい!Bは助手席がチェンジしただけだったので、前方首上かさエリアは後方の会話に対して無限に下ネタ空耳アワー状態。ろくでもないけど一番目が覚めた。

木更津に着いて、海沿いの公園に寄ったA班を追いかけ到着するも、目の前に車で走れないけどデカくて長い橋が現れてしまいました。長めのドライブに体力を取られた御一行は全力ではしゃぐことは出来ない模様なので、とりあえず一旦橋の頂点までは行きたいね〜と提案し歩いてみることにしました。
ここでくま骸さんの演技魂に火がつき「皇居周りをジョギングしている奥様」を演じながらスタスタと歩き出し大ウケ!みんなから見えなくなってもやり続けてたのですが対岸から他の観光客が来た途端恥ずかしくなって辞めてました。ババァのマネしたじじい、羞恥心に敗北……

頂点まで歩いて満足した御一行は急に歩みが遅くなったくま骸さんに対して「じじい」「一人で旅行してんのか?」とガヤを入れつつ車へと引き返しました。

疲れちゃったくま骸さん


ここで自白をします。

首上オープンは借りた車を自分が運転しているという認識が薄く、車の中に鍵を入れたまま降りていました……

橋を歩いている間はどうにかバレないように平静を装ってましたが内心車取られてたらどうしよう、イタズラされてたりして……とヒヤヒヤしていましたが車は無傷で置いたままの場所にありました。セーフ! もしかしたらこれが旅行中一番デカい嘘というか秘密だったかもしれません……一切ネタバラシしてないけど……。

鍵のことは心に秘めたまま再び移動を再開。最後高速を降りるときにかなりGがかかってしまいししださんに「最近イニD見てるから嬉しい」と言われました。イニD見てて良かった〜。


次は買い出しをするスーパーへ移動!

スーパーで買い出し!

A班と合流、宿近くにあるスーパーおどやで食材を物色。

14人もいると買い出し中バラバラになってしまうこともあるのですが、頭一つ飛び抜けた青いかささんを目印にすることで無事合流しました。

ただ、来たる宿には7リットルのビールサーバーが用意されているにも関わらずカゴの中に大量のお酒が入っていたため一旦会議が始まることに。最終的に

・ビールが飲めない人用の軽めのお酒は必要(これは分かる)
・お酒がなくなることが一番怖い(水戸ししだの意見、ややおかしい)

という結論が出たためお酒は全て購入されました。一部アルコール狂いの意見が散見したのは少々怖いところではありますが……

貸別荘

買い出し後いよいよ借りた貸別荘へ……しかしその道中が大波乱!!!別荘までの道が茨城のだだっ広い平野で車を乗り回してきた私にはあまりにも細く狭く、曲がりくねっていました。
途中軽トラに乗った地域ボランティアおじさんに道を案内されたり、青いかさ及びBの車に乗った全員にヨイショさせたりしつつ民家との衝突を回避してなんとか到着……!北関東の意地見せたりましたわ。

A班は水戸くんが運転だったようで、車を降りた後ちょっと称え合いました。


係の方に連絡し軽く説明を聞いてから室内に突入。 デカくて家すぎる日本家屋に一同盛り上がり探検しつつ荷物を片し、いよいよ大喜利開始……!
ここからは回答をしがめるほどの記憶がないためかなり感想noteになります!ご了承ください!

シアターゲーム大喜利
こちらは演技のプロくま骸さんによるジェスチャーを駆使したクイズ形式の大喜利。
「こんな〇〇は嫌だ」の嫌だ部分が表示され(ラーメン屋や運動会など)、ほの要素を使ったジェスチャーをして制限時間内に沢山仲間にあててもらい、かつウケなければいけない、かなりやりがい企画でした!

首上は運動会要素ではてな顔でソーラン節をしたりラーメン屋要素で湯切りの汁のせいで床が滑るなどを披露しややウケではありましたが、綱引きであくたさんに水戸くんが引きづられるジェスチャーで大ウケ。
他チームではありますが寺井のメカうさぎにしか見えない配膳ロボットが面白かったです!いっぱい写真とった。

ダイナミックなジェスチャー、写真映えして楽しい……!


吊り橋大喜利
これもくま骸さん企画。「吊り橋を渡りたい理由」をお題として大喜利し、タッグで渡りたい理由を力説してどちらがより渡りたい気持ちがあるか、どちらがより面白いかを競うルールです。これかなり白熱して面白かった!

寺井、カニ、おだンゴ、その他にもたくさんツボな議論をする人がいたのですがしがめず無念……!少なくとも初戦で「富山は20歳で出ないと色々終わり(首上アッサム)」VS「ビートたけしみたいな木が見たい(水戸寺井)」という理由で水戸寺井タッグに大負けした記憶だけあります。
寺井の「ビートたけしは30代で売れた!!!!!」の根拠と覚悟の決まった寺井の顔の気迫強さに負けてしまいました……

2回戦目は「フワちゃんが滝のようなおしっこを流していて今すぐ逃げたい(首上アッサム)」で挑んで僅差で勝ちました!
渾身の泣きの演技をアッサムに、フワしっこ実況を首上にしたのが勝因だったのかもしれません。 

宝探し大喜利
これはアッサム考案企画。
各自2つお題を紙に書いて宿内に隠し、見つけてきたお題で四人ずつ加点審査で大喜利をするルール。
これ、進んでいくうちに文章が長いお題やクソお題ばかりが残り始めるジャンキーさがかなり面白かった!

首上は最悪なことを言う大喜利が好きなので、言いやすそうなお題を見繕ってきたところタッグになった恥スパさんが無双してた!
さすが偏見bigiri主催者はひと味もふた味も違いましたね……。

首上はお題を作るとき、軽いジャブとしてロリータおじさんお題を一つ、そして手癖お題としておしっこお題をわかりやすい場所に隠してみたところ、ロリータおじさんお題は水戸くんが、おしっこお題は敵チームになったあくたさんが見つけてくれました。

散々な言われよう。

バーベキューや!

頭を使ってお腹も空いてきたところでいよいよバーベキュー!!

首上は皿を運んでいたのでその場にいなかったのですが、着火が難しく先程宝探し大喜利で使ったお題を燃やして火をつけたらしいです。大喜利でできた炎じゃん。

段取り良く米を炊いていたアッサム、アスパラガスを丁寧に下ごしらえする各A青いかさ、サラダやわかめスープを作って多数に求婚されたあくた、ゼリーを考案し制作してくれたカニさん本当にありがとうございます!!!!!!!首上ご飯作ってくれる人だぁい好き!!!!!!!!!!!!!!!!

火が安定するまでに時間がかかりそうなのでここで乾杯!空きっ腹ビール、神回確定の味がしました。
みんなが慌ただしく準備をする中、水戸くんだけ「みんな働いてるから俺は働かなくていいか〜」とのんびりビールを飲みながら作業を見守ってました。
正月に来て座ってるだけの親戚のおじさんの手前まで来てました。

バーベキュー中、恥スパと肉を焼きながら四人ほどで集まり、大喜利の人の個人情報についてや名字当てゲームをしました。
恥スパには首上さんに名前を言ったら終わると言われてしまいました!終わらないよーん!多分。

ししオカイツキが終わりゆく宴を眺めつつ肉巻きアスパラをかじりながら、素面の寺井を捕まえて喋ることもできました。
寺井とは液タブ杯だったかな、一緒になったときにめちゃめちゃ面白くて、この日の大喜利中も気迫のこもった表情、芯のある大声、回答内容の面白さで大ウケしてたから喋れて嬉しかった〜。
実は同い年でこの日を境にタメ口で喋ろう!と約束したので距離がグッと縮まった気がしました。おもしれー女、だぁい好き!

そしてここからはささくれメーカーさんも合流!このあたりから首上の記憶は怪しくなりはじめた……


はじめてのおおぎり

あくたさん考案のはじめてのおつかい大喜利バージョン企画。

両親役が「こんなお題を買ってきてね」と指定する→子ども役がおつかいに行く→お金が足りず、本来買いたかったお題より安くて変なお題を買ってくる→両親役と他チームで変なお題に取り組む、というのがお約束。(カニさんのnoteからまるまる引用させていただきました、酔っぱらいの脳には難しいルールでした……)

奇跡的に水戸おかあさんとささくれおとうさんの回の動画が残っていたのでそちらから面白い回答を抜粋します!

お題:彦麿呂「〇〇」
・ガムはなぁ、腹膨れへんねん(カニさん)
・腹いっぱいになってからが本番や(カタオカイツキさん)
・2回乗り換えるなら行きたくない店や〜(水戸さん)
・手が止まらへんねん、俺のことは食欲のバケモノやと思ってくれ(カニさん)
・彦麿呂らしさとは、なんやろか(恥スパゲッティさん)
・鏡見るたびに面白いバケモンが映るんや(カタオカイツキさん)
・ワイを一人にしないでくれ(恥スパゲッティさん)
・アカーン 太ったかもー!(くま骸さん)

カタオカさん記憶ないのにずっと面白くてすごかった!普通に家で見ながらすごく笑った、カニスパゲッティの二人も面白すぎる!!!!

バフかかってるのかもしれないけど全部書き出したいくらい全員面白かったな……


このnoteは首上がどれだけ記憶が残っているのかを確認するためのnoteでもあるのですが、思ったより記憶なさそうです……『よっぱらいとよっぱらいが逆の世界』が出たのは覚えてるけど昔のものを教えてくださいは本当にかすかにしか覚えてない……ただ写真を見返すとニコニコな首上が残っているので楽しかったんだろうな……

失礼
カニさんのnoteを見ると急遽こんにちパンクールの「笑ったら失礼」をやることになったようです。

noteを書くにあたって恐らく同じチームだったであろう何人かに確認したところ、チーム対抗で私は青いかさ、各A、アッサム、首上オープンチームになったようです……。おぼろげにそんな気がします……。
お題データは残ってなかったのですが、アッサム、各Aから回答ボードの画像をGETすることができたので掲載させていただきます。(もし品位を落としたくない、ナイショにしておきたい場合はご連絡ください)

1題目

爪汚れてる奴に一万円も払えるんですか?〜日本赤十字社に預けるべきかも……まで首上オープンらしいです ちくちく言葉やってる!
カニさんから首上要素と思われていたのですが、こちらの再放尿はなんとアッサム提案のオチだそうです……なんか分かる……

1つ目の回答は上の2枚だったそう。初手放尿でありえないくらい笑ってしまいました……自分が出してたらしい……分かる……
ただ2個目の(再放尿)は首上オープンではなく、今回の主催でもあり、過去におしっこお題で戦ったこともあるアッサムでした……ちょっと技巧が凝らされたおしっこの落とし方、アッサムっぽいもんなぁ……

自分の語彙の中にうっすら北の将軍いるの嫌だな〜 ちなみに首上オープンの誕生日は金正恩と同じ1月8日です
みんなは誕生日にテレビで金正恩セレモニーしてるところ見たことある?

2題目

ダメすぎて全モザイクしました
下痢便

これも面白すぎる!!!!クッキーを許可四天王?(ブラウザを閉じる)の部分が頭おかしい感じとインターネットに生息しているニンゲンみたいで家の中で過呼吸なるくらい笑いました あとありえないくらい大喜利の人の名前が使われていて死ぬほど笑ってしまった

(流石にその場にいない人の名前は隠させていただきました……もし見たらびっくりしちゃうかもしれないからね……)

全然記憶なかったのにボード見た瞬間少しずつ記憶が戻ってきて、みんなに情報補完されながらゲラゲラ笑ってしまいました
ちょっとこのチーム強すぎた!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!!!!!


こうして振り返るとささくれさんを迎えに行ったあたりから終わり人間たちが暴れだしていた記憶はあるな〜。ししださんが擦りむいたりこぼししだになってたり、水戸くんが爆睡して青いかさアッサムに運ばれていったり。

首上も若干寝ボケてた……。大喜利企画が終わるあたりで筋トレやろうぜ!と言って何人かと腕立て伏せをしていた記憶があります。身体が可哀想。

深夜
企画大喜利後もまだまだ元気なくま骸さんとその他メンバーは夜中の3時まで大喜利をやっていたらしい。くま骸さんの声マジで通り過ぎ。あとそんなに夜元気だとまた車内で寝ちゃいますよ。

首上は1時頃急に覚醒し、企画中寝ぼけていたこと、もう面白いことを考える脳が無いことを後悔、反省し一人で皿洗いを開始。洗っている間にししださんが残っていた焼きそばをちょこちょこ食べにキッチンに入ってはデカい声であくたが寝てる状況や恥スパがおもろいという話を繰り返していて言動完全に3歳児でした。

その後は青いかさやアッサムが来たり、寺井が爆速で就寝してたり水戸くんが「みんな起きてるのに俺だけ寝てるの悔しい」と言いながら起きてきて、キッチンで眠そうに喋ったりしていました。
大喜利旅行、色んな人とやりたいけど制御できる人数が14が限界とか、呼ぶメンツの話とか主催側の葛藤をみんなで話した。全員と旅行するにはあまりにも時間と処理能力が足りない、みんなと大喜利旅行したいのにね。

みんなでお泊まり楽しいね〜という旨の話になったときにみんなで老人ホーム入ってメリバになろうね……って言って「飛躍しすぎ」「何十年後だよ」と言われました。

このあたりで7割くらい洗って終了。まだまだ元気なメンツの横を軽く挨拶して1日目は就寝しました。

2日目

首上は7時20分に起床。起き上がったらあくた以外みんな起きてたしみんな化粧してた。寝起き良すぎ。あと昨日あんなに仲良かったのが嘘みたいに誰も喋ってなくてちょっと怯えた。

顔を洗いに行くとキッチンにおだンゴアッサム青いかさ。あとししださんもいたかな?
挨拶をしたらおだンゴさんに「朝から元気だね」と言われました。この会話一日目もやった気がする!

6時半には起きていたおだンゴさんが残った洗い物を早朝にやってくれたらしい……みんなが酩酊中も一人だけしっかりしたお題してたし回しもしっかりしてたしほんま聖人やありがとう……枕投げ大喜利いつか絶対やりましょうね……!!!!

早起きは3問の得

早朝一発目は生起きは3問の得だ! 朝からしっかり回してくれたささくれさんマジですごすぎた……絵も可愛くて最高やしこれ毎日やってるのすごすぎる あなたは強い人間……

首上は調子が悪く、DAIGOお題でだけ1ウケ。あとはなーんもしてない笑

くま骸さんが「どうも、GACKTです」と回答して大スベリしてたなぁ。調子いいときと悪いときで差がすごかった。

ささくれさんの3問の得が終わったあとはみんなで朝ごはん!アッサムのフレンチトースト、カニあくたのゼリー、あくたの目玉焼きとバタートースト、マジでありえないくらい美味しかったし贅沢な朝食でした……みんな本当に料理が上手!毎日ご飯作ってほしい。


行きより増えたお菓子など荷物を車に積み、貸別荘とはおさらば……楽しかった!


ドライブタイム


帰りはA班(アッサム、首上オープン、おだンゴ、カニ、ししだ、各A、あくた、)。帰りも最初はありえないくらい細い道を通っていきました。水戸アッサム細い道頑張ってくれて本当にありがとう……

マザー牧場を目指す道の途中、この先マザー牧場の看板を発見!……するも、まさかの10km先右折でありえなかった。なにがこの先マザー牧場だよ。ずっと一本道だろ。

このあとも5kmずつ何個も違う動物が描かれた看板がたっていました。いっぱい写真撮って全部使いたかったんだろうな〜。いい運営だ。なんて言いながら、いよいよマザー牧場へ突入……!

マザー牧場

今日の観光イベントはマザー牧場!
このあとロケ大喜利で使う写真も必要ということもあり、みんな初手は面白掲示板とかばっかり写真を撮っていました。もっと動物とか撮ったほうがいいって。


みんなでアッサムから鯨偶蹄目の説明を受けながら羊にエサやり。羊って歯が人間過ぎてめちゃくちゃ怖かった!!!!あくたさんが一番怖がってた!!!!!


エサやり後ちょうど開演時間になったのでみんなでシープショーを見ることに。最初出てきたありえんくらい足が長いお兄さんが解説かな〜と思ったら全然前説だったし解説役日本の人じゃなかった。

ただこのシープショーの解説役スコッティさん(50)、キャラが本当に濃かった!初手で知らなすぎる言語で勢いよく喋られてほぼザコシだった

あしがながすぎる
ザコシすぎるスコッティさん(50)
説明中ずっとフルユーモアでカロリー高いシープショーだった


途中でスコッティさんが羊をピースさせた瞬間横にいるささくれさんと「チャレンジ(アッサムの解説)でやったところだ!」とテスト中の中学生みたいに喜び合えてたのしかった!


マザー牧場は無意識のうちに動き出した井上ニコシタ世代で回ることに。ニコシタ世代もしかして自由人の集まりか……?

マザー牧場の上の方にはアトラクションがあり、ぐるぐる森を見つけた瞬間私以外の3人がめちゃめちゃ盛り上がりだして変だった!水戸くんにはひたちなかのぐるぐる森行ったことないの!?非国民とまで言われた なんでぐるぐる森そんなに認知度高いんだよ!!!!!

牧場内を歩き回っているあいだ、ずっと寺井がツボだった……!広大な芝生を見て「ここで日向ぼっこしましょう」と率先して寝っ転がったり、館内アナウンスに対して吠えたり、メチャクチャだった!
ずっとおもしろ真面目な人だと思ってたけど、私は寺井のことを勘違いしていたっぽい!すごく野生なおもしろ大喜利人だった!マジで呼んでよかった!



井上ニコシタたち 
撮り終わった瞬間尾根が怖い寺井が爆速で平地の方に走っていってメチャクチャ面白かった 頑張ってくれてありがとうね…!
途中見つけたかわいいうさぎあくた見て〜
寺井「これはデカいヒントなんですけど、標識が多くて面白い道です」←?????

マザー牧場のあとはまた品川までドライブタイム。ここからはアッサムから首上にバトンタッチ。
流石に広大なマザー牧場を歩き回った御一行は車中でお休みタイム……。前方二人と一番後ろに座っていた各Aだけが起きており声を飛ばしながら音楽の話をしたりしました。各A、旅行中ずっとプレイリストDJしてくれてありがとうね…!!

カニンゴすやすやで草 運転中寝てもらえるのは運転がうまいということ!
写真撮ってやろ!とウキウキでカメラを機動させたところ気配に気づかれてしまいあくた以外起きてしまいました


そろそろレンタカー屋が近いというあたりで車のナビからアッサムナビに切り替え。これが大波乱を巻き起こしました。以下アッサムナビ文字起こしです。

本当にメチャクチャだー!

(でも主催で疲れてるのにずっと起きて会話してくれてナビもしてくれてありがとうねー!)

嘘ナビゲーションに惑わされながらもなんとかレンタカー屋さんに到着。車両内に忘れ物がないかアッサムが確認してたのに、まさかのアッサム本人が財布忘れててありえなすぎた!いちばん大事なものじゃん


車も返却したところでいよいよ最後の目玉、会議室で企画大喜利の時間!

ラスト大喜利

方言大喜利

大阪出身のカニ企画!普段聞けないみんなの方言が沢山聞けて楽しかった!地元帰ったらこんな感じなのかな〜って想像できて楽しかったなぁ。アッサムおだンゴさんカタオカタツキさんが特に面白かった!

おだンゴさんって茨城出身じゃなさそうなのにバリバリ「行方(なめがた)」という茨城の難読地名使って回答してて面白かった。「ろっこく(国道6号)」も大学時代めちゃめちゃ使ってたから手叩いて喜んじゃった。

お題:さすがに観光客を舐めすぎだろと思ったご当地グルメ

首上はご当地グルメ?「下妻物語深キョンロリータかんぴょう」だべな!!!
とか言った。茨城といえば疑問形のときに語尾が上がるのが特徴だからイントネーションもそれっぽくしてみた。普通に自分で笑っちゃって自爆しちゃって悔しかったなぁ。

あとマジックお題で「オメーが選んだカードはダイヤの4だな!」って答えたら「なんで叩かれなきゃいけないんだ」ってガヤが入りました。茨城地元芸人カミナリに知名度があって助かる。


生偏見祭り

恥スパァ! 色んなものに偏見を言いまくる恥スパならではの企画。
あくたアッサム各Aがめちゃめちゃ面白かった!

最後の問題が画像お題(2枚)だったのですが、パソコンがスリープタイマーで真っ暗になってしまい表示し直そうとした瞬間、ありえないくらい持ち主の個人情報とGmailが画面に映し出されてかなりワタワタしてた。
この旅行、出発前にも個人情報が載った書類が落ちてたりしてかなりスリリングだったな……


ロケ大喜利

マザー牧場でのロケ大喜利の回答タイム! ささくれさんが本当にいい写真を撮っていて、写っているメインの動物と、もう一つ要素を使って回答していて本当に面白かった。
液タブ杯の日の猫の代わりにオタクがいるキモいカフェ回答といい、ささくれさんは動物要素お題に強い!

首上オープンはこの画像を使って出オチしてました 退職後旅行を楽しむ夫婦


反省大喜利会

旅行全体のラスト企画!
お題:この旅行中にあなたがついた変な嘘
※ただし嘘をつき忘れてしまった人は嘘であってほしかった出来事を教えてください
寺井の嘘、本当に気づかなくてちょっと全員悲鳴めいた声を出してた。唯一顔出しNGの人が自撮りを用いたドッキリしかけててメチャクチャだった。アンタは最高や……

もう一つのお題は
お題:海〇〇〇
このお題ではイジラレやすいエピソードを残した人の名前が大量に使われていた。嘘お題も海お題も、この旅行中の振り返りが沢山できて楽しかった。

私はもう脳が振り返りモードになっていたのでアッサムの嘘ナビゲーション回答だけ出して後はみんなのエピソードを聞いて笑うだけの置物になっていた。みんな面白くて最高に楽しい〆企画だった。


補足
会議室で大喜利をしている間にあくたがチャミスル二本飲んで終わってしまい、メチャクチャなことを言い続けてました。みんなからはなんで二日目に酔ってるんだよってツッコまれてました。気を付けて帰ってね……

終わりに

2日間、本当に楽しかったです!大喜利がぎっちり詰め込まれていて本当に楽しくて、更に観光もできて最高だった!

主催のアッサム各A青いかさ、参加された皆さんありがとうございました!また行きましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?