ボケルバ新人王

10/1にボケルバ新人王に参加してきました!以下しがみメモの前に注意事項です。

※記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。


予選

Aブロック(ゆかりそめ大明神、おだンゴ、ゴゴールジンガジン、猫bot、シュヴァルツ、ししだ、オワコンパンダちゃん)
1問目お題:床がツルツルすぎる会社で起こったこと
・新入社員はまず一日すべっていい(ししださん)
・西日が反射して失明したのに労災が降りなかった(おだンゴさん)
・上司が回転しながらブチギレてる(ししださん)
・この床をヒールで乗りこなすすごい受付嬢がいる(おだンゴさん)
・創業者がめちゃくちゃ踏ん張ってる銅像がある(ししださん)
・なぁ、ここに朝青龍呼ぼうぜ!ってなった(オワコンパンダちゃんさん)

おだンゴさんの受付嬢と失明労災マジでやばかったです 全然失明とかの外的影響想像もつかなかった……

2問目お題:写真で一言(船にバカデカアメリカ国旗が掲げられている画像)
・どこ行くか決めときゃ良かったな(オワコンパンダちゃんさん)
・乗船客はわりと貧乏人が多い(ししださん)
・未成年喫煙船とママタレ船とクローゼット船がある(ゴゴールジンガジンさん)
・2時の方角、えっちな女発見(オワコンパンダちゃんさん)
・実は当時の黒船は黒くもないし調子にも乗っていた(おだンゴさん)
・さっきの魚雷「おにいちゃん♡」って書いてなかったか(オワコンパンダちゃんさん)

オワコンパンダちゃんさん画像セリフ強すぎてました!!!!魚雷でゲラゲラ笑ってしまった あの船感でそんな回答だされたら笑ってしまいますよー!!!

3問目お題:人類が滅亡する予定だった日の翌日にありそうな会話
・あのスーパー20%増しセールだって(シュヴァルツさん)
・裸とかDMで送ってすみませんでした(おだンゴさん)
・すみません先生またピアノを教えてください(オワコンパンダちゃんさん)
・関暁夫の押し付け合いが始まる(ゴゴールジンガジンさん)
・静かに紳助が沖縄に帰っていった(ゴゴールジンガジンさん)
・だめだ もうセックスのことしか考えられない(ししださん)
・ごめんね、私生んだ赤ちゃんに羅子斗(ラスト)って名付けちゃった(猫botさん)
・岸田さん、金髪もかっこよかったよ(オワコンパンダちゃんさん)

このお題ではゴゴールジンガジンさんが芸能人無双でしたね〜紳助が海路で関東に戻ってきてるの想像してめちゃ笑ってしまった
オワコンパンダちゃんさんお靴が紫色でとても素敵でした!!!!!これ本人に言えなかったのめっちゃ悔しい また履いてください

Bブロック(井上ヘノシタ、ヒロド歩、たゆたう風、にぼし検定、あくた、やや不安、ぺーるおれんじ)
1問目お題:イチゴ狩りに来ているギャルとオタク
・はい、オタクくん練乳「んんw一口目はそのまま以外ありえないww」(やや不安さん)
・オタクいちご詳しすぎてキモ!でもあんたが選んだいちごおいしーね(あくたさん)
・んんっ!!!!(やや不安さん)
・これ持ち帰ってジュースにするー!ミ……ミキサーをお持ちで……(にぼし検定さん)
・オタクが並んでるいちごに向かってあまおう殿!あまおう殿!って言う(ぺーるおれんじさん)
・ちょっとオタクくんwそれ違う穴(やや不安さん)
・盛り上がらなすぎて交互にトイレに行っていた(井上ヘノシタさん)

オタク回答まじでみんな面白かったんですけど、やや不安さんが急にスケベな回答をしてめちゃくちゃウケてました 急なエロ同人やめろー!(もっとやってくれ〜!)井上ヘノシタさんがオタクとギャルが一緒にいるわけがない≒交互にトイレに行くという現実的な回答をしていてすごかったです!ファンタジーじゃないほうに舵切れるのすごい

2問目お題:写真で一言(握手の後ろにおばあちゃんがいる画像)
・それじゃ手相が見えないよ(にぼし検定さん)
・さっきからギチギチうるさいねえ(あくたさん)
・ワシの若い頃じゃったら身籠っていたよ(井上ヘノシタさん)
・どうおばあちゃん、そろそろヘルパーほしくなったんじゃない(やや不安さん)
・若い子は契約が好きだねぇ(あくたさん)
・あと一分この状態が続いたら救急車を呼ぼうと思っている(あくたさん)
・手温かいですね 高齢者じゃないみたい(ぺーるおれんじさん)
・お二人さん、あくしゅはまだかねぇ(井上ヘノシタさん)
・おやおや、裏切りそうな握手だねぇ(詠み人知らず、すみません)

おばあちゃんお題見るの大好きなのでめっちゃ楽しかったです!あくたさんのギチギチと契約マジで面白かった!

3問目お題:座高を測ることが廃止されることに未だ反対してる日本座高教会の会長
・健康診断に座るターンがあったら嬉しいだろう!(にぼし検定さん)
・日本座高反対協会の皆さんはどう思う?(ぺーるおれんじさん)
・はいはいじゃあ私が座るのやめればいいんだ(やや不安さん)
・高さの仲間を減らすのはかわいそうだとおもう(にぼし検定さん)
・おねがい、初めて会長という地位をもらえたんだ……(たゆたう風さん)
・まぁまぁ落ち着いてね、座って話しましょう…(やや不安さん)
・協会が居場所の女子供もおるのに(井上ヘノシタさん)

たゆたう風さんの演じる会長が情けなすぎて笑ってしまいました!始めてもらえた地位、嬉しいもんな
あと最初の自己紹介でぺーるおれんじさんがやや不安さんの自己紹介をこすって戯れるワンシーンがありました 微笑まC!

Cブロック(ギトウ、納屋の鍵、テキサス、丈希、さとー、アッサム、ちょこざいな)
1問目お題:インドで開かれた一口サイズのナンをひたすら食べる「わんこナン大会」で起きてしまった悲劇
・100超えたあたりでカレーがしっかり染み込んだナンが……(丈希さん)
・一回だけターバンが混入していた(丈希さん)
・(つまらせた人に対して)オキャクサン、RASSIかMANGORASSI?(ちょこざいなさん)
・パキスタンで開かれた(アッサムさん)
・尾木ママがホットドッグ早食いをして失格になった(さとーさん)
・一口サイズのジーニーが出てくる
・お祈りの時間を無視したやつが優勝した(アッサムさん)
・一口サイズのナンのトロフィーいらなすぎ(丈希さん)
・コナンっぽい犬を決めるワン、コナン大会の人が紛れ込んでいる(ギトウさん)
ちょこざいなさんのラッシーとマンゴーラッシーがピンポイントで流暢すぎてまじでインドカレー屋さんすぎて面白かった!アッサムさんがインドでって言われてるのにパキスタンで開かれたって答えてたのも面白かったです そりゃ悲劇だわね!

2問目お題:写真で一言(草にスポイトで緑色の液体をかける画像)
・文系でもできる仕事(アッサムさん)
・豆苗を待てない人(アッサムさん)
・ドラゴンになる薬(アッサムさん)
・100円ローソンの緑はね、この草らしかとれないの(ギトウさん)
・パンクな父親の頭皮にヒ素を注いでいる(さとーさん)
・小学校でゲキヤバと呼ばれている(丈希さん)
・逆さ青汁(さとーさん)
・はぁ、やっと取れたわ…チュチュチュチュチュチュ(絵回答)(ちょこざいなさん)
ちょっとこのお題アッサムさん強すぎる 偏見って本当に面白い!

3問目お題:総理大臣「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」相撲取り「ありがとうございます!(めちゃくちゃべらべら喋る文章)ウワッこのトロフィー結構重いんですね!」総理大臣「〇〇」
・増税だー!!!(詠み人知らず、すみません)
・どういたしまして(アッサムさん)
・そっちのお相撲さんも持ってみてくださいよ(詠み人知らず、すみません)
・とても、感動しました(詠み人知らず、すみません……)
・いつまでも国技でいられると思うなよ(アッサムさん)
・アホ死ね(ちょこざいなさん)
・Mステは今週で終了です(丈希さん)
・へそがちんちんくらい出しゃばってるねキミ(さとーさん)
・永田町では2行以上喋るな(ギトウさん)
・お前感想のデパートかよ(敵刺さん)
・辞任します(丈希さん)
・ニャー(丈希さん)
・土俵に女入れてココナッツ投げつけようぜ(さとーさん)
アッサムさんの恩着せがましく腹立たしい総理大臣めちゃくちゃよかった!ギトウさんの永田町も理不尽で面白いしさとーさんのココナッツ回答は倫理が失われててマジでやばかった!!!!!投げるな!!!!

Eブロック(恥スパゲッティ、しらす、ささくれメーカー、はがね、フニャダキシン、5周年、寿司ブルドーザー)
1問目お題:「何がラーメン博物館じゃ!二度とくるか!」何があった?
・何がAI佐野みのるだ!(寿司ブルドーザーさん)
・文字パネルのみの展示だった(フニャダキシンさん)
・これが国立な訳ないだろ!(ささくれメーカーさん)
・解説のイヤホンで啜る音しか聴けなかった(フニャダキシンさん)
・おいおい、横浜に博物館を建てるような美的感覚はないだろ(5周年さん)
・ラギョウチャコーナーってなんだよ!(ささくれメーカーさん)
・石器時代のラーメン嘘すぎる(はがねさん)
・ガリガリの職員がウワーみたいな目で見てきた(フニャダキシンさん)
・人類の進化みたいに麺が太くなる(5周年さん)
・俺はラーメンザウルスみたいなやつを期待していました(フニャダキシンさん)
・大人3名様、ご案内でぇす!(はがねさん)

ラーメンザウルス好きすぎる!!!ラーメンとザウルスが頭に浮かんだとして、それをかけ合わせてラーメンザウルスする才能、フニャダキシンさんはほんとうに素晴らしい脳神経伝達をされていると思っています!

2問目お題:画像で一言(コーヒーカップに怒りマークが書かれている画像)
・眠れると思うなよ……(寿司ブルドーザーさん)
・え〜ケーキとかつけないのぉ(5周年さん)
・\ピー!/やかんの音(しらすさん)
・旅行行くたびにマグカップ買ってくるのやめなさーい!(フニャダキシンさん)
・坂上忍が逮捕されてしばらくお待ちくださいの画像がこれ(寿司ブルドーザーさん)
・田中っちくん(5周年さん)
・違いますぅ山田ですぅ(しらすさん)
・違いますぅそっちは旧姓の方ですぅ
・ガキと女にまだ俺は早いだろ(恥スパゲッティさん、)
・おいそこの中学生、これにふぁんたを混ぜてみろ(寿司ブルドーザーさん)

5周年!!!!!しらす!!!!!!!車座わい!!!!!!!!!!!!

3問目お題:実家の柱につけた身長の記録の傷の隣にこんなコメントも書いてあった
・傷(5周年さん)
・公称(はがねさん)
・マジ実家(5周年さん)
・精通(二度目)(フニャダキシンさん)
・メタナイトの2倍(フニャダキシンさん)
・(wow!)(フニャダキシンさん)
・家の価値下がるだろ!(ささくれメーカーさん)
・鬼殺隊 身長測り柱(はがねさん)
これフニャダキシンさんマジで面白すぎてました 精通を記録するな wow!ってなんだ!!!!!!!
あと5周年さん終わった瞬間はぁってデカいため息ついてて笑った 雰囲気完全車座だったしため息つく大喜利じゃなかっただろ

Fブロック(つた、気球マイスター、ぜあらる。、初対面、クマ牧場、日直、水戸)
1問目お題:登場人物全員がサンダルを履いてて「サンダルっていいよね」ってなるサザエさんの回
・波平がカツオをサンダルで叩いてサンダル型のたんこぶができた(気球マイスターさん)
・ねぇさんそれはちょっと欲張りだよ〜(髪の毛に3つサンダルがついた絵回答席に)(初対面さん)
・フグ田クゥ〜ン一足どぅ〜?(詠み人知らず、すみません)
・ビャアアアア軽いいいいいい(気球マイスターさん)
・バカモーン!家の中では家の中のサンダルを履きなさい!(クマ牧場さん)
初対面さんの絵回答はマジで良かった〜〜〜!髪の毛に付けてるのマジでやばかった

2問目お題:画像で一言(おばあさんが梅干しを食べて酸っぱそうにしている画像)
・開眼(気球マイスターさん)
・んーまっ!もう一回言うわね、んーまっ!(ぜあらるさん)
・梅を食べるだけならノースリーブで良かったわ(ぜあらるさん)
・アイムアパーフェクトヒューマン(気球マイスターさん)
・ズィーヤ(気球マイスターさん)
・ずん ずんずん ずんどこまずい!(気球マイスターさん)
・種を袖に捨てている(水戸さん)
・その日の夜孫がレモンになる夢を見た(日直さん)
・酸っぱいは前向きな感想じゃないわよ(水戸さん)
・撮って撮って(ぜあらるさん)
・ウメが食べたくなる味(気球マイスターさん)
気球マイスターさんがずっと言いたいこと言いまくってキレキレで面白かった!水戸さんが「画像お題答えられるの嬉しすぎる」って呟いてたし実際しっかり面白いの好きなものこそ上手なれすぎて羨ましかった
3問目お題:故人の意向で、式中に参列者同士でめちゃくちゃキスしなければならなくなったお葬式
ちょっと、お焼香中はだめっ♡(ぜあらるさん)
・前の人のをめっちゃ見ちゃう(水戸さん)
・おいウチの親戚喫煙者多すぎだろ!(初対面さん)
・前日のお通夜で明日、するんですね……(水戸さん)
・おいあの女異常に露出激しいぞ(詠み人知らず、すみません)
・兄と母のキス見てられねぇって(初対面さん)
・仕事で出られなくて香典だけ置いてくみたいなキスして帰ったやつがいる(水戸さん)
・出棺のときにキスのゲートをくぐった(クマ牧場さん)
これ水戸さんマジで面白かった!!!!!!!なんだろうこのお題の水戸さんの回答は情緒がありすぎてかなりしっとりした昼ドラを見た気分になりました
ぜあらるさんがサザエさんお題のときにワカメのパンツ絵回答をしてタイムアップになって頭抱えてました 悔やむな!


敗者復活戦

Aブロック
お題:ガイドも現地民も自分も体調不良だったハワイ旅行
・アロハオエエエエェ(ちょこざいなさん)
・右手に見えますのが総合病院です 運転手急いで!!!!!(ささくれメーカーさん)
・アロ……アロ……(あくたさん)
・ガイドが赤十字の旗を持っている(ささくれメーカーさん)
・火山は見るだけで体力を持ってかれる
・男版フラダンスを踊っているマッチョはもう少し大人しくしてほしい(ちょこざいなさん)
・来院の予約をしたのでまたハワイに来なければならない(ささくれメーカーさん)
・三泊四日のハズが13泊14日になった(つたさん)
・ちょうど思い出せないくらいの芸能人がロケに来ていてそれが腹立つ(ちょこざいなさん)
・ハワイの人はみんな痩せてるんだね〜(ささくれメーカーさん)
・現地の人が流石にかわいそうに思ってガイドブックに載ってない汁をくれた(ちょこざいなさん)
ちょこざいなさん通過!かなりノッてました ささくれメーカーさんもキレキレだった〜!!!すごすぎ……

Bブロック
お題:縄文時代に「村のみんなで集まって怖い話をしようぜ!」と言って怖い話選手権をしたときのエピソード
・怖くて怖くて、土器土器しちゃってさ(はがねさん)
・家と貝塚が全部入れ替わってたんだよ(ぺーるおれんじさん)
・夜に声色変えたら敵襲だと思われた(おだンゴさん)
・ナウマン象が……唐突に……ぺしゃんこに……(さとーさん)
・エゾジカが……パンを……一気に……(さとーさん)
・お前の話の続きが楽しみという理由で今日の狩りが免除された(おだンゴさん)
・マンモスと同じスピードで走るババァがいた(クマ牧場さん)
・108個も松明を付けたので消すのがめんどくさかった(クマ牧場さん)
・口からドボドボアボカド出すやつが急にししとう出し始めた(さとーさん)
さとーさん通過!さとーさんのナウマン象とエソジカやばすぎました パンを一気にどうしたんだよ あと急に全然関係ないアボカドの話してたの意味分かんなすぎて笑ってしまった!どこの脳から取り出してきたんですか 教えてください!

Cブロック
お題:クリスマス前に仕上げてきているサンタクロース
・英語の筆記体を練習している(パラナナさん)
・競走馬の叩き方をしている(恥スパゲッティさん)
・暴れん坊の♪サンタクロース♪(日直さん)
・トナカイの士気を高めるために名前を読んでから褒める(ギトウさん)
・煙突がない家に煙突施工のポスティングをしている(日直さん)
・12月に入ってからVtuberとか見なくなった(パラナナさん)
・水球の練習を始めた(日直さん)
・ラインのプロフィール欄に「さてさて……」と書いている(ギトウさん)
ギトウさん通過!日直さんが反省スペースで真っ向から取り組むというより好きなこと言ってたらウケたって言ってて、好きな言葉に水球が入ってるのかなりありえなくてめちゃくちゃ面白いです 水球は球技の中で一番おもしろ球技

Dブロック
お題:完全にソファで横になってやってる落語
・あぁ〜そば食べたいなぁ(しらすさん)
・え〜バネは硬ければ硬いほうがいいとは言いますが(シュヴァルツさん)
・立亭(ゴゴールジンガジンさん)
・(コウメ太夫のマネをしながら)落語をやろうと思ったらやりたくなくなりました〜(しらすさん)
・まんじゅうまんじゅう〜(しらすさん)
・ボサノバアレンジの笑点のテーマ(シュヴァルツさん)
・落語したいな〜(しらすさん)
・小遊三ってそうかも(水戸さん)
・寝心地がよろしいようで(シュヴァルツさん)
・すみませんそば一つください(しらすさん)
・誰だここにそばをこぼしたやつは!(猫botさん)
・与太郎ってのは今の俺みたいなやつなんですけど(シュヴァルツさん)
・名前を書く紙も横倒しになっていた(シュヴァルツさん)
・チョコレートフォンデュ(しらすさん)

ゴゴールジンガジンさんの歌う笑点のテーマがコウメ太夫すぎて笑ったししらすさんもコウメ太夫して加速してたけど最終的にチョコレートフォンデュに行き着いててもう関係なさすぎ!めちゃくちゃ笑いました シュヴァルツさん通過!

Eブロック
お題:サッカー日本代表「虚弱太郎」選手について教えてください
・チョコレートフォンデュ(5周年さん)
・長友のブラボーで耳がやられた(敵刺さん)
・血液検査のときいつも一ミリだけ足りない(敵刺さん)
・フリーキックのときのスプレーを興味津々に見ている(すこやかさん)
・屈強長い外国人を見ただけで具合悪くなる(敵刺さん)
・虚弱のユースからリーグ入りした(曖昧すみません すこやかさん)
・屈強二郎はラグビーで大活躍(すこやかさん)
・ファイトー(たゆたう風さん)
・監督次バトミントンやろ〜(ヒロド歩さん)
・スローインが上手い(5周年さん)

5周年さんがDブロックの回答をイジってて大会だぞ!!!ってガヤ入れられてた!!!!自由すぎる!
すこやかさんの屈強二郎めちゃくちゃにわらいました 虚弱を名字だと思ってたから複雑家庭すぎるし弟のほうが活躍してるの家で立場がなさすぎる 
敵刺さん通過!ブラボーと具合悪くなるがすごすぎてた

本戦

Aブロック

1問目お題:パワー重視の映画館
・映画が終わったあとビカっ!って光る(丈希さん)
・ポップコーン鉄アレイ味()
・3分見て1分休むを繰り返す(敵刺さん)
・アクション映画でパンチとかするたびにパワーって聴こえてくる(敵刺さん)
・上映開始のとき「ササミ!」と聴こえてくる(さとーさん)
・もっと見れる!もっと見れるぞ!(敵刺さん)
・緊急時スプリンクラーでプロテインが出る(さとーさん)
・ちょこ映画(えちえちさん)
・プラネタリウムを暴力で壊して出来た(オワコンパンダちゃんさん)
・レベルが高い人は1を見ずに2を何度も見る(敵刺さん)
・キモい筋肉が始めの合図をする(二頭筋が3つある絵回答)(さとーさん)

2問目お題:校長先生が生徒全員の給食をよそっている学校
・全員装い終わるまでに給食の時間が終わりました(敵刺さん)
・よし、校長もじゃんけん参加しちゃうぞ〜(えちえちさん)
・剥げた頭にきな粉がたくさん付いている(敵刺さん)
・ハンバーグは僕のなのだ!(丈希さん)
・白い服の校長が見られる(詠み人知らず、すみません)
・給食先生です!給食パンチ!(気球マイスターさん)
・厄介なあーんをしてくる(さとーさん)
・裏で給食のおばちゃんたちによそっただけで作った気持ちにならないでほしい(敵刺さん)
・女の子の苦手な食べ物ばかり覚えている(敵刺さん)
・子供のことをアレルギーで呼ぶ(えちえちさん)
・校長が死んでから非常にスムーズ(気球マイスターさん)

敵刺さん通過!鉄アレイ味とか女児の苦手な食べ物とかヤバすぎて全部面白かった!えちえちさんのアレルギーで呼ぶもかなり失礼でめちゃくちゃ笑いました!

Bブロック
1問目お題:ギターの弾き語りではなくバターの溶き語りをしているストリートミュージシャン
・雪印ー!!!!!(ぜあらるさん)
・6Pー!!!!!(ぜあらるさん)
・添加物〜見えてるよ〜(ぜあらるさん)
・マーガリンとして届け出を出して警察に連れて行かれている(寿司ブルドーザーさん)
・この国の札幌一番になるからよ(やや不安さん)
・爪にバターが詰まってる(やや不安さん)
・ベトナムの柔らかいやつー!!!!!(ぜあらるさん)
・アルミみたいな服着てる(やや不安さん)
・パンケーキに乗せたい♪(やや不安さん)
・ダ・ヴィンチ・パルメ山(やや不安さん)
・BTS来てる(ぜあらるさん)
・バター溶けちゃうよ〜!!!!!(やや不安さん)
・関係者席!バタ子さ〜ん!(ぜあらるさん)

ぜあらる〜!!!!やや不安〜!!!!!!バターって言ってんだろ!!!!!!(めちゃくちゃ面白かったです)

2問目お題:「て」「や」「ん」「で」「ぃ」しか言えない江戸っ子
・いてやんで(手続きさん)
・いやん てで♡(やや不安さん)
・いや、てやんでいて
・(お前なんでてやんでぃしか言えないんだよ!)遺伝で(ししださん)
・10year(ギトウさん)
・んで?(やや不安さん)
・停電やで(ししださん)
・いやいやいや、やんで(ぜあらるさん)
・いいんで!(やや不安さん)
・(突然キスされて)んっ……(ぜあらるさん)
・(突然キスされて、舌入れられてた)んっ……良い……(ぜあらるさん)
・でんでんでんででんででんでんで(オリエンタルラジオの)(やや不安さん)
・江戸時代のボケルバの対決コーナー「やいやい」(やや不安さん)

集計後やや不安さんがどんなお題だよ!地方からも人きてるんだぞ!ってヤジ飛ばしたあとすぐ通過発表でやや不安さんが一位通過して最高のお題でしたねぇ!!って言っててフリすぎでした 生き方よ

Cブロック
1問目お題:マジックショーで次のマジックの準備中に歓声が上がった理由
・BKBがうけすぎている(アッサムさん)
・耳が大きくなり続けている(詠み人知らず、すみません)
・さっき剣を飲んだやつが吐いていて本当に飲んだんだ(アッサムさん)
・きゃーカラスよー!!!!(初対面さん)
・人体切断マジックで切られた人がステージを往復した(曖昧すみません、フニャダキシンさん)
・ふたりとも真っ赤なテツandトモが来た(フニャダキシンさん)
・片付けが早すぎる(アッサムさん)
・スクリーンにちんちん分離マジックと表示された(初対面さん)

2問目お題:お姉さんに「床でも掃除してな」と言われて業務用の床掃除機を使いだしたシンデレラ
・魔女にほうきに変えられた(初対面さん)
・(機械を使用して振動するシンデレラの絵回答)(ちょこざいなさん)
・機械に靴が巻き込まれて童話史上初めて破砕という文字が出てきた(シュヴァルツさん)
・あと5分できれいになるわけがないじゃない!そこでこれですよお姉さま(アッサムさん)
・お姉さまの部屋もほら!(アッサムさん)
・実母が残したファイナルウェポン(にぼし検定さん)
・12時になった瞬間パイプユニッシュになった(初対面さん)
・しまった、この家階段が多い!(アッサムさん)
・当時の床は持たなかった(ちょこざいなさん)
・そこでですよ王子様(アッサムさん)
・おねがいシンデレラ機械じゃなきゃ落とせない(フニャダキシンさん)
・こんなにきれいに(ホワイトボード真っ白)(にぼし検定さん)

にぼし検定さんのホワイトボード真っ白芸めちゃくちゃ良かった〜!!!ファイナルウェポンも本当に良い 体の弱い実母が武器を持ってるのヤバい
アッサムさんのシンデレラが完全に実演販売経験者すぎてめちゃくちゃ笑いました!王子にまでセールスすな シュヴァルツさんの破砕もめちゃくちゃ良かったしフニャダキシンさんが歌いだしたのもマジで良かった みんなにいろんなシンデレラソング歌ってほしいね〜
通過発表された瞬間アッサムさんが飛んで着地して椅子が曲がりました 大喜利と尻が強い男、アッサム

決勝トーナメント

やや不安さんVSアッサムさん
お題:「生一丁!」の日本語だけを覚えてきた外国人アルバイトが起こしたファインプレー
・上の階からの生一丁に気づいた(アッサムさん)
・アメリカ人なので銃一丁(やや不安さん)
・生一丁しかわからないのに生ビールと生搾りレモンサワーを雰囲気で判断した(アッサムさん)
・一丁前ニナッチャタ〜ヨ(やや不安さん)
・背中に生一丁のタトゥー(やや不安さん)
延長!!!!!!!!!熱!!!!!

延長お題:コーヒー書道
・ほらここ間違えてる!牛乳で誤魔化さない!(アッサムさん)
・そのために貸してくれるカフェが五反田に1軒だけある(アッサムさん)
・トメ・ハネ・酸味苦味(やや不安さん)
・苗字の部分はエスプレッソで書いた(アッサムさん)
・選択授業俺コーヒー書道選んだ、お前は?俺?ミルク剣道(やや不安さん)

アッサムさん通過!やや不安さんがイス壊すとかどうかしてると思います!とかやいやい言ってめちゃくちゃいじってました

さとーさんVS敵刺さん
お題:開催中にようやく予算に振り込まれて、途中から急激に豪華になった夏祭り
・金魚が、シャンデリアに(さとーさん)
・焼きそばが、ソース焼きそばに(さとーさん)
・途中からどっちから読んでもベビーカステラになった(敵刺さん)
・逆にヤクザが半裸で盆踊りしている(さとーさん)
・的あてで名古屋コーチンが2番だ(さとーさん)
さとーさん通過!!!!金魚シャンデリアマジでやばかった

決勝

お題:生まれると同時に風船を渡されて、萎み切ると死なないといけない世界
・最後に自分の残った空気で彼女のを膨らまして死んだ(アッサムさん)
・ジジイが透けるくらいパンパンに膨らましている(アッサムさん)
・強めのマッサージ機を使っているとき膨らんだりちぢんだりしている(さとーさん)
・花火大会の後でラブホテルが大爆発した(さとーさん)
・双子は早く死にがち(アッサムさん)
・風船に紙吹雪が入ってるやつほどPDCAが終わっている(さとーさん)
・騎馬戦で盛り上がりすぎて風船を割ってしまった(アッサムさん)

決勝面白すぎた〜!!!!アッサムさんの初手彼女エモ回答からジジイの強欲性への振り幅でめちゃくちゃ笑ったし、でもその後さとーさんが出したラブホテル大爆発がそのとおり爆発力高すぎてヤバかったですね……この試合、さとーさん勝利でした!!!!!!!

思い出

マジで一時から早抜けする九時までずっと楽しかった〜!!!!この10/1はボケルバ店長のせんだいさんの誕生日でもあったためせんだいさんが大喜利ルール説明をした区切りで拍手が起こるたびにみんなが誕生日おめでとう!!!!って祝の言葉を投げていました!!!!!せんだいさんおめでとう!!!!せんだいさんが取ってくれたピザとオードブルで懇親会中に日直さんがハンバーグを食べるのを見守る時間があったり、ピザをみんなでちぎりながら食べたりする瞬間がありすごく良かったです……途中血気盛んなメンツが野良組手を始めて途中猫botさんさとーさんの兄弟組手も開催されてました!兄弟って言われるまで気づいてなかったけど確かに骨格が同じ遺伝子だった!
ピザパの途中あくたさんと二人でコンビニで誕生日ケーキとか買って来ようかね〜と話していたら、フニャダキシンさんたちがせんだいさんのバースデーケーキをちゃんと用意して持ってきていてこれが社会経験か……と思いました まだまだ祝い力が追いついていない!せんだいさんおめでとうございます!!!!いつもありがとう!!!!!えちえちさんもおめでとう!!!!!茨城大喜利予定が合う日は絶対行きますので!!!!!!ニシダアツシさんもおめでとう!!!!!!箸でケーキいくニシダさんめちゃくちゃ似合ってた……!!!
アッサムさんが人数分のクリアファイル(極地研、南極地域観測隊)を配っていてヤバかったです 本当にすごい人だ……
あとちらほらと公園楽しんでみた動画見たよ〜と言ってくれる人がいてめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!音ハメが好きで結構微調整した部分もあるので良かったらyoutubeに飛んでみてくださいね……(宣伝になってしまい申し訳ない!でも見て〜〜〜)


自分が出たところのやつ全然しがめてないな〜予選はDぶろっくですこやかさんパラナナさん大残渣さんニ階から手続きさんほーみんぐさんえちえちさんがいました。自己紹介のときにほーみんぐさんが紫色の服だったのでそれを褒めて挨拶とさせていただきました みんな大喜利会を紫色に染めようね〜!!!!(変な絡み方をしてしまい申し訳ありません、懲りずにこれからも紫色いっぱい着てくださいね)
このブロックではえちえちさんのギアがエグい……すこやかさんも面白いやばい……と思いながら回答を考えてた記憶があります 車も入店してくる寿司屋(意訳)お題では築地市場は閉場(開場)しております!をもじった回答をして1ウケできたので良かった〜!それ以外はからっきしだし思い出せね〜〜すしざんまいとか出せばよかったねトホホ
敗者復活戦ではほぼ予選Dメンツじゃん!!!と思いながらやった記憶があります お題が結婚挨拶にいったらお父さんがコロコロコミックを読んでいたというお題で一発目「おしりを出すしかないのか……!」と回答して1ウケでした!このあとはコロコロ要素が全然出てこなくなってしまい悔しかった もっと要素に縛られずうんこちんこしっこの話して暴れておけばよかったな〜!!!!!得意分野なのにもったいなかった!!!次こそがんばります!このブロックでは大残渣さんとぜあらるさんが同票延長になったのですが、座席の位置的に挟まれてしまったので私はケシカスくんを描いて過ごしていました 大残渣さんのおしっこ虹回答めちゃくちゃ笑ったな〜!!!!

https://twitter.com/sugamihiraku/status/1708393130050093473?t=PeeybKgbwDBVa52If7pCUA&s=19

この写真を投稿したあとにハッシュタグが2権分立していることに気づいたのですが、ボケルバ新人王のタグを使っていたのはあくたさんと私のこの投稿だけでした こっちが公式なのに……

ホワイトボードには#ボケルバ新人王って書いてあったんですよ〜!

終わりに

新人戦本当に楽しかった〜!!!!!よく一緒に大喜利する仲のいい人がいっぱいいるから安心して大喜利できたし、色んな人に挨拶できたし、この人一年以内!?みたいな新鮮な驚きがあったりしたのが本当に楽しかったです!でも全然伝えたかったこと言い忘れたりして悔しかったので今度は事前に自分の喋る用のメモを作成して持っていく必要があるな……と思いました いつも喋るとき頭の回転が弱くて悔しい〜テンポ悪くてすみませんこれからもどうぞよろしくね こんな私だけど笑って許してね……

最後となりますがせんだいさん並びにボケルバスタッフの皆様本当にありがとうございました!!!!!!!!!またよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?