4コマ大喜利「喜承転結」第1巻

10/29にゆかりそめ大明神さん、三ル貝さん主催の喜承転結に参加してきました!以下しがみメモの前に注意事項です。
・記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
・自分自身が参加したお題については自分の回答がメインとなります。ご了承ください。
・完全に自己復習用メモnoteとなっております。ご了承ください

以下メモ

・店員の名前が博麗(kouさん)
・すみませんこのおにぎりってやつなんですか?(尊敬ラーメン屋さん)
・へ〜ここがコンビニかぁ!(略)すみませんカーペットってありますか?(ふちかわさん)
・え!?えなこってひとのおっぱいばっかりじゃないか!(お粥さん)
・なんか店員が見えないと思ってレジの下でオナニーしてました!嬉しいよ俺(尊敬ラーメン屋)


・チェルミコの十手が売っている(さとーさん)
・わー!全部漫画で見たことあるやつだ(ハルマレ)
・岡崎体育と書かれた紅白帽が売られている(さとーさん)
・魔界止まりという女が働いている(自分さん)
・妹と思って近づいたらアキラだった(あくまでクマさん)

自分さんがその場にいない中野止まりさんをいじっててめちゃくちゃ笑ってしまいました

・カービィ×カービィ(さとーさん)
・ドカベン(プロカービィ編)(みやまるさん)
・カービィ伝EX(ゆうやさん)
・星のカービィ 僕の虜になっちゃいなよ(ゆうやさん)

・ハンカチが逆立ちしたピアス(田んぼマンさん)
・ハンカチのせいでたくさんのサルがノアの方舟に乗れなかった(金庫番)
・まーくんはキリン世代(田んぼマンさん)
・トイレから出てきたやつが「うわー!なんか拭くものほしい」と言いながらキリンの胸に突入していった(エイトさん)
・木綿のキリンーフ(初対面さん)
木綿のキリンーフ語呂悪すぎてめちゃくちゃ面白かった!

・どうせチーズに合わせるなら(田んぼマンさん)
・下水も使わないといけないくらい需要が増えた(おだンゴさん)
・めっちゃ臭いけどみんなから愛されているワイン職人がいる(エイトさん)
・うんちからお酒を作った(田んぼマンさん)
・ここ百年に一度の惨劇(おだンゴさん)


・サルモネラ菌(カニさん)
・注射マンが打っている(赤黄色さん)
・このあと一瞬でホラーマンになる(赤黄色)
・わりぃなアンパン、もう俺戻れねぇよ(くま骸さん)
・紫色のカレーを出すようになる(赤黄色さん)
・これを打つと少しずつアンパンマンに似てくる(絵回答、エイトさん)
・ハウスドーピングカレー(おくらさん)
・BCG接種だった(絵回答、赤黄色さん)


・お前さぁ、焼き芋屋のトラックに、秋って書いてありますかねぇ!(赤黄色さん)
・夏が終わるとこういう輩が増える(エイトさん)
・栗一族を轢き飛ばした(おくらさん)
・ドアがないので一生出られない(赤黄色さん)
・お前のやってることなぁ、人身売買と一緒だよ(赤黄色さん)
・お母さんがおまた広げてる(おくらさん)
・もうどうなってもいい、このまま冬まで行こう(絵回答、くま骸さん)
・夏、スイカどんぐり(絵回答、赤黄色さん)
・トラックごとリスに埋められた(くま骸さん)


・家内ですぅ(ライトオンキューさん)
・おぞましい塗り絵(ライトオンキューさん)
・こいつ……勃ってる!(絵回答、ライトオンキューさん)
・左乳首に右翼の格言が書いてある(さとーさん)
・クマなんだけど広末涼子と不倫してるんですよー、あ まだ冬眠から覚めてないみたいですね(クマ牧場さん)


・だいぶ前に腕は切り落とされている(絵回答、初対面さん)
・剛田商店は品揃えがすごい(金庫番さん)
・もう、自爆するしかないかもしれない(金庫番さん)
・僕ものび太くんも、この装置のおかげでごめんなさいが言えるようになりました(金庫番さん)
だいぶ前に腕は切り落とされているがエグかったです。腕のことなどどうでもよくなるくらいのピンチじゃん。

・はじめまして(ハルマレさん)
・あんた、初めて来たのかい(田んぼマンさん)
・マウスカーソルを気になるところにあててクリックしてみて(やや不安さん)
・結婚してるやつがこんなとこ来るかねぇ(田んぼマンさん)
・長生きしたかったら、ここを通らないことだね(田んぼマンさん)
・わかるぜぇ〜、お前、俺のことが羨ましいんだろぉ〜?(田んぼマンさん)
・カジキのカは家族のカ〜カジキのジ〜は自信のジ〜カジキのキは、希望のキ(やや不安さん)

・あけみゆみこベガ、まさしかずとベテルギウスアヌス、アヌス?(お粥さん)
・我が塾で、君も輝く一等星に(田んぼマンさん)
・怖い先生に星座させられている(やや不安さん)
・田舎では東京よりはっきりと見える(ハルマレさん)


・復活(kouさん)
・メガネが落ちてく(kouさん)
・その夜、花はカニパンになった(ライトオンキューさん)
・未完(kouさん)
・喀血(ライトオンキューさん)
・いやこれもメガネだったんかい!(絵回答、kouさん)

・犭けものへん、誕生(お粥さん)
・いや追手も勃起してるんかーい!(kouさん)
・ちんちんはさんでオウナイスデー!(お粥さん)
・やった、勃起スペースあった(絵回答、kouさん)
・鳥が〜!(みやまるさん)
・ネコちゃんこんなところで暖とらないでー!(ライトオンキューさん)
・こうしてこの建物は勃起ンガム宮殿と名付けられた(お粥さん)

今回三ル貝さんが作成したお題たちですが全体的にえげつない下ネタ大喜利の影がちらついてましたね……俺たちは下ネタが大好き……

・こいつがもうひとり出てきた(クマ牧場さん)
・オチは下ネタ、バードチンチィン!(赤黄色さん)
・こいつも割れ始めた(エイトさん)
・双子のスポンジボブが(金庫番)
・Mr.ゲームボーイアドバンスって卵生なんだ(クマ牧場さん)
・ハズレ鳥ー!(赤黄色さん)
・こいつが急に正面を向いてくる(エイトさん)
・オチだと思ったら、オチ、ンチンだった(赤黄色さん)
・スポンジボブとその友達(金庫番さん)
・うんこしてるおばちゃんがびくってしてる(ゆうやさん)
・まだわかんないけど、多分スポンジボブ(金庫番さん)

金庫番さんスポンジボブ描くのうますぎでした!


・金玉で見てんじゃねーよ!(赤黄色さん)
・タロットでは、ちんちんの逆位置だった(赤黄色さん)
・続きはファンボックスへ(クマ牧場さん)
・動物占いでは、ちんこぐまです(赤黄色さん)
・しかも、大人梅毒ちんちんです(ゆうやさん)
・星座占いだと精子座です(赤黄色さん)
・ちょっとだけ、果汁が飛び出る(さとーさん)
・視察に来てた強豪校のちんちんが「ふっ、面白くなってきたぜ……」(エイトさん)
・うぉー!回転してるー(さとーさん)
・当たるも勃起、当たらぬも勃起(赤黄色さん)
・今ちんちんがホームランを打ちましたー!(金庫番さん)

ゆうやさんの大人梅毒ちんちん嫌すぎてめちゃくちゃ笑いました!

・傘で靴をぐりぐりしている(あくまでクマさん)
・シルクハットのおじさんがゆっくり膨らんでゆっくり軒先に押し出される(カニさん)
・ズキュゥゥゥン(おくらさん)
・シルクハットのおじさんと同じ顔になる(絵回答、おくらさん)
・破ッッッ(口からビームが出ている絵回答、おくらさん)

・こんにちは~コンニチハ〜コンビニだ〜(田んぼマンさん)
・磁石の大蛇(初対面さん)
・もっと努力している人(田んぼマンさん)
・鉄アレイダンサーズ(初対面さん)
・ここから先、こんにちは禁止(田んぼマンさん)
・俵万智(初対面さん)

首上オープンはこのお題にエグゾディアの絵回答と怪奇YESどんぐりRPGのムール貝酒蒸しにして〜何はいってると思います〜!?(バックの中を見せる絵回答)を身振り付きでやりました
首上オープンはこのお題に対して呼び込みくんのリズムに合わせてちんちんが踊るエンディングが流れると回答しました(下の画像が回答時のボードです)
これ結構ウケて嬉しかったです


・野原みさえ(尊敬ラーメン屋さん)
・おしりのしん(赤黄色さん)
・お姉さんのななこ(尊敬ラーメン屋さん)
・カイリキーのメス(くま骸さん)
・深イイ話(尊敬ラーメン屋さん)
・マルエツのプチ(くま骸さん)
・みょうが(さとーさん)
・チャン・カワイ(くま骸さん)
・からあげ屋のテリー伊藤(あくまでクマさん)
・おもしろのたけし(赤黄色さん)
・ヒルナンデスの南原(あくまでクマさん)
・ソーイングキット(くま骸さん)
・野原家の悪魔(尊敬ラーメン屋さん)
・ケツ(くま骸さん)
・ノブ大吾(尊敬ラーメン屋さん)

ケツ💕💕💕💕💕💕💕

・滑落(赤黄色さん)
・メンソー難(赤黄色さん)

・味玉をポケットにねじこむ(やや不安さん)
・ダミーの食券をたくさん握らせる(おだンゴさん)
・ドーベルマンをけしかける(ふちかわさん)
・列の横に並ぶ(やや不安さん)
・SUSURUの蓮コラを見せる(金庫番さん)
・800円くらいで出来る贅沢を教える(やや不安さん)
・こちょこちょ(ふちかわさん)

蓮コラ面白すぎでした……!

・自分たちのためのメンバー紹介でもある(やや不安さん)
・武道館でモンゴル800のコピーバンドをやる(金庫番さん)
・川谷絵音が四人いる瞬間があった(やや不安さん)
・紅かな〜と思ったら終(おしまい)だぁーーーー!!!!!!!(やや不安さん)
・メンバー集めるときココナラで募集した(やや不安さん)
・ガクトが歯ギターやりますって言った(金庫番さん)

・結婚していないことにあまり触れられなくなった(詠み人知らず、すみません)
・国から龍さん手当が(ゆうやさん)
・龍を見せてからお母さんが陰謀論とか言わなくなった(カニさん)

・血が沢山出ている(カニさん)
・祠を潰してゴルフ場にした(みやまるさん)
・カーナビを山に設定した男(田んぼマンさん)
・胸ポケットに入れてたもの全部出して左胸を撃たれた(カニさん)
・大事なデータをお尻に挟んでいる(田んぼマンさん)

田んぼマンさんのカーナビを山に設定した男に対しておだンゴさんになんで575?って言っててダブルで面白かったです!

首上オープンは穴埋めお題にマラリアと回答しました かなりウケでした!

・俺弟松潤(やや不安さん)
・女発情光線!ビビビビビ(やや不安さん)
・ナーナーナナナ、ナナナ、ナナナ(kouさん)
・え〜〜〜〜〜〜〜(kouさん)
・催眠!催眠解除!催眠!(やや不安さん)
・うち、仏具屋で、でも仏具屋っぽい匂い全然しないんだよ(kouさん)

・ここは下水道、上水道は向こうだよ(やや不安さん)
・あやなんもある意味被害者なんですよ(おだンゴさん)
・こうやって病気が広まるのかなぁ(やや不安さん)
・京都駅まで(クマ牧場さん)
・この辺で美味しいランチとかありますか?(クマ牧場さん)
・うんこと一緒どっこいしょ(やや不安さん)
・うん어머니어머니 韓国のうんちなんだ(自分さん)

어머니←自分さんのこれお母さんって意味らしいくて笑っちゃった なんで韓国語しっかり覚えてるんだよ

・わしのお気に入りベストで上書きされていたとしたら(くま骸さん)
・わしがハモネプに出ていたときの動画だとしたら(金庫番さん)
・おもしろフラッシュ倉庫でもか?(くま骸さん)
・わしとやどかりとの3P動画だとしたら(さとーさん)
・岡田が休んでるときのめちゃイケだとしたら(金庫番さん)
・わしが2つの肛門から時計回りにニラを出していたとしたら(さとーさん)
・塩ラーメン作ってる宮崎駿だとしたら(ハルマレさん) 

急にめちゃイケが出てくる脳みそがほしい〜肛門から時計回りにニラ出したい〜

・読み切りの方のボーボボをやるぞ(くま骸さん)
・廊下踊り磔学園だぞ(ハルマレさん)
・校長拷問お楽しみタイムだ!(カニさん)
・おい、四時だぞ(ハルマレさん)
・そもそも廊下で踊る集団ってなんだ(ハルマレさん)
・誰か子宮の形になってくれ(さとーさん)
さとーさんキショ回答もできるの死角が本当に無くて大会とかで当たりたくなさすぎます……

・「さ」が追加された(赤黄色さん)
・今週は「い」祭り(kouさん)
・水中ステージ(kouさん)
・「ひ」「ろ」「ゆ」「き」が揃うと唇が厚くなる(kouさん)

kouさんのかるた→ひらがな→ひらがな表記の有名な人が出てくるのすごすぎでした……

お題:魚磔←これ自分のメモにこう書いてあったんですけど、記憶が抜け落ちてて謎すぎる 多分1文字だけスライドに映し出されてた気がする(何故かこれだけ写真がありませんでした……)
・魚へんに神、鰰(はたはた)じゃねぇか!(赤黄色さん)
・魚へんに雪、鱈(たら)じゃねぇか!(赤黄色さん)
・子っぽい漢字2つ、孑孑(ボウフラ)じゃねぇか!(赤黄色さん)
・昔はこのロゴでしたよ、はま寿司(詠み人知らず、すみません)
・焼き魚(赤黄色さん)
・千葉の魚(自分さん)
・アジの裁き(みやまるさん)
・アッジ〜(赤黄色さん)
・胸元で十字を切ってサーモン(あくまでクマさん)

赤黄色さんが漢字博士無双してました! なんでボウフラが漢字でかけるんだよ


・秋元屋寿司(みやまるさん)
・たかみないま一番油乗ってるじゃん(やや不安さん)
・グリコの動きしかフリがなくて怖い(くま骸さん)
・フライングナゲット(みやまるさん)


・身体グゥ(やや不安さん)
・乙武かわいそう(くま骸さん)
・朝起きたらふたなりになってるー!(やや不安さん)
・辻元清美さんもう帰ってー!(ライトオンキューさん)
・間違ってふんじゃったディグダが戻らないー(絵回答、くま骸さん)
・30分も私やってるじゃん〜!!!歯科健診でやばいと分かる(やや不安さん)
・私の名前長いから新幹線になれない(田んぼマンさん)
・ああっ化石になってしまわれた(やや不安さん)
・おはスタで泣いてしまってうつ病かもしれない(金庫番さん)

やや不安さんの化石回答オタクのきゅうくらりんって言われてました 面白すぎる


終わりに

社会人忙しすぎてぜんぜんnote書けませんでした……マジで学生さん、行けるうちに死ぬほど大喜利行っといたほうがいいです 貯金はあとからでもできる!ゆかりそめ大明神さん三ル貝さんありがとうございました!お題面白くてめちゃくちゃ楽しかったです!!!!また開催されるときは是非参加させてください…🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?