双葉杯対策会~直前編~

10/8に双葉杯対策会~直前編~に参加してきました!以下しがみメモの前に注意事項です。

※記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。


1周目

第2試合(さとーさん自分さんタッグ、ぜあすさんがんばりま翔さんタッグ、井上ヘノシタさんフニャダキシンさんタッグ、桶狭間さん5周年さんタッグ)

お題:学校行事が一切ない代わりに、防災訓練をめちゃくちゃやっている学校
・数防数防数というキモい日程表がある(桶狭間さん)
・赤点の生徒を焼死したという設定にする(さとーさん)
・このクラスは震度7のお化け屋敷をすることになりました(フニャダキシンさん)

むじ〜〜お題すぎる

お題:安全性を一切考慮していないジェットコースター「死んでもええじゃないか」に乗ってどうでしたか?
・途中じゃなくて走り出す前に写真を取られる(フニャダキシンさん)
・看板が張り出してて左のやつが死んだ(ぜあすさん)
・赤ちゃんかわいいですね最前列どうぞ!(フニャダキシンさん)
・なんかパコパコ鳴ってました(さとーさん)
・ムチ打ちとかダメージだけ受けて帰ってくるの辛い(ぜあすさん)
・スタッフがふざけて今から乗る人の戒名を決めている(井上ヘノシタさん)
・出発するとき「死んでらっしゃい」ってきこえてきました(さとーさん)
・みんなで握るレバーがありました(詠み人知らず、すみません)
自分さんが自己紹介のときに「主催どちらかと知り合いじゃないと参加できないという条件だったんですけど、滑り込めたのでこっちのもんです」と言っていてヤバかったです

第3試合(お粥さんのぶラベンダーさんタッグ、都さん水猫ラテさんタッグ、うげさん寿司ブルドーザーさんタッグ、水戸さん名詞句移動さんタッグ)

お題:逆にイレブンセブンという23時から7時までしかやっていないコンビニ
・短い時間で売上をあげないといけないというプレッシャーがとんでもない声量の挨拶を生んだ(曖昧すみません、都さん)
・(すみませんマジレスを失礼します、と前置きをしてから)港町にあるべきですよ(うげさん)

お題:登場人物全員のやる気がない「まあいくか...アンパンマン」ではこんなことが起きる
・木の箱に座っている時間が長い(都さん)
・アンパンマン号をやっと出したが給油だけして帰った(水戸さん)
・お金が入ってないか封筒を透かしてみる(都さん)
・なんかもう、全然やなせたかしマンとか出てくる(うげさん) 
都さん喋り方と回答が最高すぎる!

第1試合

出場者の遅れがあり第1試合は第3試合の後に行われ、私はそこに参加でした。にしてもスタート一発目、私カスすぎた 探偵お題と自転車お題どっちもだめだった…… MAさんとタッグを組ませていただいたのですが、足を引っ張りまくりでMAさんの分の票だけが入っていて情けなさで組んでいただいた感謝の言葉とか何も出ずそのまま退席してしまいとても申し訳ありませんでした……

2周目

第1試合(がんばりま翔さん5周年さん、ぜあすさん中野止まりさん、水猫ラテさん水戸さん、寿司ブルドーザーさん自分さん)

お題:ヤクザが運営しているし、ヤクザ側はそれを全く隠す気がない夏祭り
・小指があった場所からこぼれ落ちた(詠み人知らず、すみません)
・セメント埋まり体験がある(中野止まりさん)
・射的していかない?俺に言ってくれれば実弾も打たせてあげるよ!……冗談冗談(笑)(寿司ブルドーザーさん)
・境内の鳥居にヤクザカーニバルの垂れ幕があった(がんばりま翔さん)
中野止まりさん髪切ってた!ロングもショートも似合いすぎる ヤクザ→セメント出てくるのマジで気持ち良すぎてめちゃくちゃ笑いました

お題:観客が誰もいないボディビルの大会
・ギュッとか、ムチッ、とか、筋肉ってこんな音するんだと思った(がんばりま翔さん)
・3位がはしゃいでる(自分さん)
・7畳の和室でやってる(5周年さん)
・自己満足、俺は幸せだ!(水猫ラテさん)
・(終わったあとみんなで話し合って、)いや〜でもやっぱお客さんあっての筋肉だよな(自分さん)
・終わったあと時間が余ってフリートークタイムがあり、いや〜ボディビルダーってフリートーク弱いっすね(自分さん)
・後ろに貼ってある悲しげな「撮影OK」の張り紙(中野止まりさん)
がんばりま翔さんの観客がいない=ガヤがないから静か=筋肉の音が聞こえるの発想、マジですごい

第2試合(ラヂカセさんじぇーきゅーさんタッグ、のぶラベンダーさん名詞句移動さん、さとーさん多部さんタッグ、都さんMAさんタッグ)

お題:めちゃくちゃデカい本しか扱っていない本屋「大判堂書店」で働いていたときのエピソード
・でかいひよこクラブ面白い(MAさん)
・優しい力持ちが辞めて店が回らなくなった(都さん)
・でっかい有害図書怖いな(じぇーきゅーさん)
このお題ムズすぎ!やっぱ大会用お題ってすげぇ これを作れる人もすげぇ
お題:手術を控えた少年のためにホームランを打つ約束をしたが初球でデッドボールを受け、搬送された病院で少年と再会してしまった野球少年「〇〇」
・おいガキ!俺の手術のほうが先だからな!(じぇーきゅーさん)
・巨人の上原にぶつけられたんだよ上原はお前に死んでほしいらしい(じぇーきゅーさん)
・カウントダウン、スタート(ラヂカセさん)
・面白い色のおしっこ見せてやるからな!(MAさん)
・今から白いうんちでるよ(多部さん)
・これ乱闘でついた傷なんだよ(詠み人知らず、すみません)

これじぇーきゅーさんめっちゃ面白かった!倫理観死に過ぎ さすが野球部 あと私はめちゃくちゃ笑ってたんですけどなんでみんな色付き排泄物の話ししてたんだ


第3試合

第3試合私の番では
こどもみたいな遊びをしているおばさんお題では「人生最高!なぜなら私の人生はおままごとの続きだから」と回答し、
一日に感じられる喜びの量に制限がある世界お題では「性の喜びおじさんは警察の仕事としてキレていた」と回答しました おじさんはいけると思ったんだけどウケなかった〜私は納得して出せたのでいいか……

休憩!

うげさん水戸さんと同級会だ〜と言いながらおしゃべりしました 俺はうげさんともっと癒着したいしお金の話がしたいです お金が大好きだから……(というか大喜利同学年組全員と癒着したい この日水猫ラテさんもいたのに挨拶しに行けなくて悔しすぎた!!!!次こそおしゃべりしにいきます)

3周目

第1試合(以降タッグメモれず、すみません😢)

お題:水族館でリサイタルを開いたせいで全ての水槽が割れて勝手に慌てているジャイアン
・見てるお前らも止めなかったじゃねーかよ!(じぇーきゅーさん)
・俺に考える脳があれば……!(のぶラベンダーさん)
・おう、これでもう一曲作れそうだぜ!(詠み人知らず、すみません)
・おい!スネ夫から離れろタカアシガニ(寿司ブルドーザーさん)
・空き地でやってた頃では考えられないミスだ(名詞句移動さん)
・おう、趣のあるピチピチだな(さとーさん)
・こういうのって割れないようになってるもんだろ(寿司ブルドーザーさん)
・15時からのショーは復旧次第の開始になる(曖昧すみません、じぇーきゅーさん)
・多感な時期に重すぎる思い出(都さん) 多感な時期にがやばすぎました 俯瞰しすぎ さとーさんの趣のあるピチピチも狂ってて面白かったです!

お題:スタッフの「ここで絶対落とす」という気概が見えるSASUKEのゾーン
・すごく透明な池だった(ハルマレさん)
・殺人抜本足ゴーレム(都さん)
・〇〇、夜勤、〇〇(曖昧すみません、のぶラベンダーさん)
・ダグドリオ同士が交尾していて見ちゃうゾーン(さとーさん)
・反り立つ壁の先が見えないことを利用して穴をあけている(曖昧すみません、確かじぇーきゅーさん)
・ほしかったケトルが、置いてある(さとーさん)
・池の底にNextStageはこちらとかいてある(詠み人知らず、すみません じぇーきゅーさんかも)

ハルマレさんの透明な池、落とすからキレイにしとこうなのすごい発想だ のぶラベンダーさんのアトラクションアトラクションの間に夜勤を入れてくるコスい運営もめちゃくちゃ良かった

第2試合

この試合の前に中野止まりさんの足に配線が引っかかって抜けてしまい、そのときタッグを組んでいたMAさんが中野止まりさんを詰めるシーンがありました 身内に厳しくてワロタ!
お題:ノリも性格も悪い、初対面の男四人によるルームシェア
・テメェ……夢を笑ったな?(ぜあすさん)
・同じメーカーの洗濯物が4台(MAさん)
・テレビの音が少し聞こえるだけで眠れないんだよ(ぜあすさん)
・ご飯できたよー 箸でカレーは食べれませんっ(水猫ラテ)
・電球変えといたんだけど ありがとうが言えない大人が3名(ぜあすさん)
・見られることを意識したパジャマだな(水戸さん)
ぜあすさん無双してた!!!!もしかしてこのタイプのシェアハウスしてました?

お題:「話題のニューウェーブ」をカッコいいと思っている陣内智則
・はい、俺が来ましたよっと(水猫ラテ)
・まだまだニューウェーブでありたいからなぁ(ぜあすさん)
・収録でウケてた後輩に笑いのニューウェーブステッカーをあげている(うげさん)
・ニューウェーブのはんこをつくった(絵回答)(うげさん)
・もちろん、笑いのニューウェーブが枷になるときもあります(ぜあすさん)
・おうボク3歳か 3歳ならもうカタカナ読めるか(水戸さん)
・(今までステッカーやはんこを作ってきてついに)SUZURIを使いたいんやけど(うげさん)
うげさんがずっとものづくりする陣内智則やってて一貫性でかっこよかったです! 水戸くんのニューウェーブ→カタカナ→子供でも読めるの発送転換すごすぎでした

第3試合

第3試合では
居酒屋に行って、「早くここから逃げなきゃ」と思った理由
感情が激しく動くと全裸になってしまう人と旅行に行った時の想い出
というお題が出て逃げなきゃお題はてんでだめでした とりあえず包丁系の回答をし続けるみたいな統一はできたけど当たり前のことを出してしまいそれを面白くすることができなかった……悔しい

全裸お題ではホテルのおいしいコース料理を食べたときは脱がなかったけど、朝トイレに行ったあと全裸になっていておいしいごはんが便として出たことに喜びを感じていたと出してガヤで

「気持ち悪っ」「べらべら喋りやがって」と言われて嬉しかったです!そういうのもっと言ってください 俺そういうキショがられるやつめちゃくちゃ嬉しいです もっとキショくなれるよう頑張ります

4周目

第1試合

お題:沢山のアホを戦わせて最後に残ったアホがアホ山になる儀式でありそうなこと
・一位になったやつが「で何〜?」といった(のぶラベンダーさん)
・いやアホ山にトーナメント表かかすなよ(うげさん)
・ずっと真ん中で阿波踊りで全部倒していた(水猫ラテさん)
・アホ山を決める第1試合、早食い(うげさん)
・途中何回も三毛猫に気を取られる(さとーさん)
・よーしアホ山くん、最後は酒のんでパチンコして頭使わない映画見よう(自分さん)
三毛猫めっちゃ良かった さとーさんは日常ずらしが上手くて素敵

お題:逆に、24歳未満でないと選挙に立候補できない世界
・(十歳の候補者が)学校でウンチを(MAさん)
・龍をまぶした選挙カーが多い(さとーさん)
・やみくもに腕を振り回している候補者が多い(MAさん)
・全体的につまらない話をしている人が多い(曖昧すみません、自分さん)
・18の頃は俺も政治でブイブイいわしてたんだけどなぁ(名詞句移動さん)
・面白くない先生が「お前みたいなやつが出馬しろよ」と言ってくる(のぶラベンダーさん)

学校でウンチを、めちゃくちゃ良かった!学校でウンチするのって勇気いるもんな
第1試合で一位だった自分さんのぶラベンダーさんタッグが抱き合って喜んでたの微笑ましかったのと、まんべんなくウケてたねと冷静に言われていてウケてしまいました

第2試合

お題:iPhoneのことを考えすぎて頭がおかしくなってしまったスティーブ・ジョブズのプレゼン
僕も薄い(ぜあすさん)
・アプリを消すときのように震えが止まらなくなり消えていった(寿司ブルドーザー)
・(周りに強調線が描いてある)Wi-FiPower(ぜあすさん)
・コンセントが足りないコンセントが足りない(ハルマレさん)
・遅くなってすんまPhone(お粥さん)
・Androidが情けないから私はこんなキチガイになっています(じぇーきゅーさん)
・むしゃむしゃ これは趣味の生肉食いです(じぇーきゅーさん)
Androidに罪を押し付けるジョブズ良かった!生肉食いも狂い&多分これは狂う前からやってるやつって感じでヤバさが増して面白かったです!

お題:「嫌われることを恐れるな」というタイトルの新書に書いてあった、説得力の無い一文
・女子アナみたいな服を着ろ(寿司ブルドーザーさん)
・見下せ、とにかく見下せ(青いかささん)
・飲み込んで吐いて飲み込め(ぜあすさん)
・自分のレベル感を蛇口の形で把握しろ(ぜあすさん)
・子供のことを愛玩動物だと思っている(曖昧すみません、寿司ブルドーザーさん)
・世の中には風船のように無意味なものを売って生活している人もいます(曖昧すみません、寿司ブルドーザーさん)
・堂々と胸を張るんだ、傘を横に持つことは誇らしい(曖昧すみません、多部さん)
・メロンを切る有名人(曖昧すみません、じぇーきゅーさん)
ぜあすさんすごかった ぜあすさんの語り口調、自己啓発本にありがちな名言(みだし)が1ページにデカデカ太字で書いてあるあれが口から出てる感じがしてすごく良かった……

第3試合

第3試合では
全員タイムキーパーのまま進んでいる会議
めちゃくちゃ嬉しかったので何とかしてもう一度「安西先生、バスケがしたいです」と言わせたい安西先生「〇〇〇」
の2題が出たのですがなんも浮かばなすぎたのと、あと私の仕事の種類上会議やったことなくてマジでタイムキーパーって何だ……になってしまいずっと時計回答をし続けてました ダサ大喜利悔しい!

5周目

首上オープンはここで小腹がすいてガムとお茶を買いにコンビニへいったので初手のデータがありません だれかしがんでくれ〜
コンビニでじぇーきゅーさんとすれ違って「今日面白すぎます!」って面と向かって叫んでしまってかなりバッドコミュニケーションでした

第1試合

コンビニから帰ってきてちらっとだけ見れた「長い階段を降りてついでにちょこっとだけ歌って帰るMステ」というお題で青いかささんが手越がAKBに連絡先を渡そうとしてコケたと回答してめちゃウケていました 情けなさすぎる しかもこれ本当に手越が連絡先渡そうとしてた事実は存在するらしくてもっと面白くなってしまいました

第2試合

お題:「空気の読めなさ」がウリのテレビタレント
・ナンチャンの股間を触り続けている(さとーさん)
・春日さんあのペンギンのやつよかったです!(じぇーきゅーさん)
・牛角人気メニューということでパイナップル大盛りおねがいします(曖昧すみません、じぇーきゅーさん)
・ガチャピンの汚れを指摘し続けている(さとーさん)

お題:けん玉を成功し続ける人VSどんな手段を使ってでもけん玉の邪魔をする人
・けん玉職人は涙を流しながらその様子を横から見つめている(曖昧すみません、ラヂカセさん)
・究極の話、どちらがより日本の文化を大切にしているかという話(ラヂカセさん)
・はい、私は確かに大きなドリルで邪魔をしたこともあります(じぇーきゅーさん)
・銃殺で解決した(さとーさん)

第3試合

5周目第3試合は私も参加でした。が、奮わず……
黒の組織に謎の薬を飲まされて、気づいたら元太になっていた工藤新一
かなり地位が低い気象予報士

木原さんのことを付き人メガネと言えてよかったです あとディレクターの服をアイロンがけしていると回答しました 立場かなり逆転してて私は好きです!

6周目

第1試合

お題:頭にアンテナを付けている、逆陰謀論者
・みんなの今日の朝ごはん全部把握しました(中野止まりさん)
・独身5十代の断末魔が聞こえます(中野止まりさん)
・有害な電波を自分に集めてみんなを守ろうとしている(ハルマレさん)
・僕はもう限界です(中野止まりさん)
・このアンテナで電子を食べています(直後真顔になったのがヤバすぎた、お粥さん)

中野止まりさん強かった〜!限界迎えちゃったやつ好きすぎる!

お題:「ファイト、一発!」と叫びながら崖を登って、崖の紹介をするCM
・東尋坊は自殺の名所(5周年さん)
・「ファイト!一発!」の間に崖のアイキャッチが(自分さん)
・異常な数のヘリコプターがちらちら映る(さとーさん)
・CMの左上あたりに鈴木ジェロニモがいて「危ない色をしている」(自分さん)・落ちた前田敦子を佐藤健が抱っこしている(さとーさん)

このお題中野止まりさんが崖に詳しすぎてた!

第2試合

収監された囚人が大人気な理由というお題でキスがうますぎると回答して1ウケできました😭😭😭😭マジで嬉しい良かった 一緒に組んでもらった多部さんにも褒めていただき嬉し嬉しでした!
キスうま回答の際自分で笑いながら出していたのですが、やっぱり自分が笑ってる回答でみんながめちゃ笑ってくれるの嬉しすぎますね〜!もっとこういうやつを増やして行きたいです

第3試合

お題:完全に結婚式だと思って参加してたら、終わった後に葬式だったと聞かされた人
・だってケバブ出てたじゃん(MAさん)
・肉が焼ける匂いがしたと思ったんだよな〜(青いかささん)
・二人死んだってこと?(ぜあすさん)
・つまりこれって、病めた後?(うげさん)
・通りで飯がすくねぇと思ったんだよ(ぜあすさん)
・油断したー周り見えてなかったー(MAさん)

お題:男性女性、全く関係のないもう一人の3人でマッチングするマッチングアプリ
・おっと、どうやら俺が関係ないやつだったようだ(うげさん)
・男性 女性 中学校(MAさん)
・お二人、仲良くしてますねぇ、私がお会計しときますよっと♪(曖昧すみません、のぶラベンダーさん)
・ガストは悪手だろお二人さん(のぶラベンダーさん)
・出戻りですという意味不明な三人がいる(フニャダキシンさん)
・3人目がホルモンばっか頼むせいで焼肉の炎が強くなった(曖昧すみません、ぜあすさん)
・一人だけ押し寄せてくる疎外感……ギネス記録員みたいだなこれ(のぶラベンダーさん)

このお題ののぶラベンダーさん不遇な3人目側を演じきっていて強かったです!

7周目

第1試合

「トイレの神様」で検索したら出てきた宗教団体の広報動画というお題では
・ネット民にしっこう宗教と呼ばれている
記憶喪失になってしまったが「握る」という動作だけは覚えている寿司屋というお題でさ
・握りの罪、握ilty 
と回答して一位取れました😭😭😭😭😭多部さんと3回タッグを組んで一回目はランク外、2回目は2位、3回目は1位と順調に調子が上がってよかった😭😭😭😭😭😭多部さん私のこと見放さないで最後まで一緒に走ってくれてありがとうございました!!!!!!

第2試合

お題:石塚英彦や彦摩呂など、食レポタレントのサインがたくさん飾られている美容室
・見ただけでわかるんですけどお客さんサイン見に来ただけでしょ(じぇーきゅーさん)
・カメラにハサミを近づけると石ちゃんになっている(ラヂカセさん)
・「ハヤシライス」という店名につられて来ている(さとーさん)
・彦摩呂さんのサインの下にいい髪型やー(ラヂカセさん)
・SUSURUさんですか?彼ハゲです(じぇーきゅーさん) 
このお題で都さんがなにかの具現化を絵回答していてざわついてました 怖い絵だった……ラヂカセさんの石ちゃんになっちゃうやつもめちゃくちゃ面白かった!インスタ映えというよりTwitter向きすぎる

お題:チャンネル登録者数が一定に達すると運営から実銃が送られてくる動画サイト
・ヴァンビはゆんちゃんに銃を持たせたくなくて結婚しようといった(桶狭間さん)
・マスオにアンチコメすんなあいつマシンガン持ってんぞ(じぇーきゅーさん)
・ヒカキンは生き残れるのか______グギ、死んじゃう(ラヂカセさん)
・ヴァンゆんがイノシシに囲まれた(さとーさん)
・SUSURUが、こめる〜(MAさん)
・きんにくんがひょうきんに銃を打って爆散した(さとーさん)

これ名詞句移動さんが「難しいお題ですけど、このメンツなら乗りこなしてくれるでしょう」ってMCしてて本当にみんな面白かったのですごかった!桶狭間さんさとーさんのヴァンゆん良すぎてた

第3試合

お題:「病院を見かけたら用が無くても必ず立ち寄らなくてはいけない」というルールで生活している人の日常
・さくら〜ふぶ〜きの〜〜おっと病院に向かいました(中野止まりさん)
・皮膚科で足止めを食らっている(水戸さん)
・今度は僕も産みにきますね(寿司ブルドーザーさん)
・眼科発見!ボーナス2回訪問(うげさん)
・(意味はないんですけど、)小走りで立ち寄っている(うげさん)
・コロナに4回罹った(フニャダキシンさん)
・実家の親にはフリーの医者と説明している(井上ヘノシタさん)
フニャダキシンさんの病院行き過ぎて感染症もらってきちゃってるのカスすぎてめちゃくちゃ笑いました ヘノシタさんのフリーの医者も嘘すぎてやばかった!
寿司ブルさんの回答も婦人科に産みにいきますって宣言するイカれた男が爆誕しててかなり良かったです!

お題:至る所に一発逆転のチャンスがあるクイズ番組
・チャンスの50で(うげさん)
・さぁ左利きの人に80ポイント(井上ヘノシタさん)
・押すとカズレーザーが死ぬボタンがある(フニャダキシンさん)
・伊沢なぜ腹を押さえて苦しそうにしている(中野止まりさん)
・世界遺産から地球に引いていく(うげさん)
・上田が机を叩くたびにどんどんポイントが加算されていく(水戸さん)
・続いてはこちら!猫が通ってうやむやになるクイズ(うげさん)
・5050でと言ったらアボカドと金閣寺だけが残った(フニャダキシンさん)
・はっきりと伊沢の正中線が見えた(寿司ブルドーザーさん)
ヘノシタさんクイズ畑出身だからこのお題強かったですね〜!お題の引きが良すぎる!水戸さんのクイズ御用達芸能人とはいえないまでもクイズ番組に参加している上田を持ってくる感じすごかった!

エキシビション

・対策会中のピリッとした雰囲気とは打って変わってエキシビションの雰囲気で和気あいあいで楽しかったですね〜一発目桶狭間すぎるお題(褒めてほしくて「ほめて箱」を開設したら悪口しか来なくて本当にびっくりしてしまった人)が出てめちゃめちゃ笑いました!私は桶狭間さんの辛辣や偏見が本当に大好き!

・2、3問の後ちゃんとしたアホ山お題が出たときに、名詞句移動さんがエキシビションで真面目なお題やりたくないですよねと言ってエンターキーを叩いた瞬間スライドに「中央にでかいちんこが生えている街」と表示されてみんなワラワラ前に出てきたのめちゃくちゃ面白かったです!私も参加して「この街では白い雨が降る」「側から小さいちんこが生えてくる」みたいに純粋に楽しく回答して終わっちゃいました 回答しながらさとーさんのムクドリが巣を作っているが聞こえてきて面白すぎて一回手止まりました!

・エキシビションの最後にマジであなたにだけ優しすぎる美少女「〇〇〇」というお題があったのですが、これ完全に自分の要素をフリにしたお題でした!
・男子校の人ってドキドキします(フニャダキシンさん)
・つくねばっかの店連れてってほしい(フニャダキシンさん)
・遅刻しそう?大変!背中に乗って(多部さん)
・私はJ@Qって最初から読めたけどね(じぇーきゅーさん)
・私の中のキムタクはあなただよ(がんばりま翔さん)
・MAさんが大喜利をしていなくても、私はあなたを見つけたと思う(MAさん)
・面白マン(フニャダキシンさん)
・面白マン(5周年さん 5周年さんはいつもどこかで被せる大喜利をしていてマジで楽しい)
このお題のときに都さんが乱入して、これってこの会最後の回答になっちゃいます?と聞いてから「全肯定ドラゴンの到着だぞ☆」と回答して全員拍手してました 確認してくるの面白すぎるし全肯定ドラゴンも意味分からなすぎるしヤバかったです これが前フリの強さ……

終わりに

・いっぱい大喜利できて楽しかった〜!!!!!初主催2回目でこんなにいっぱいお題作って回しして回答するって本当に体力と精神力を使うはずなのに、ふたりともずっとフルパワーで稼働していてすごかったです!私は一年以内にこうなれるのだろうか いやなれない(反語)打ち上げのときに桶狭間さんが「大喜利はもうやらないかもね……」と言っていてめちゃくちゃ悲しがっていたのですが名詞句移動さんがこういうこと言う人に限ってずっと残ってますよって言っていて良かった 西荻窪奨励会で初めてお会いした日から桶狭間名詞句移動コンビは信頼関係がしっかり構築されてるコンビだと思っているのでいつまでもふたりとも大喜利していてほしいですね……
・打ち上げのときトイレに行ったら偶然別卓で打ち上げしていたMAさんに会えてhappy✌️二人してトイレから顔出して挨拶してた瞬間あったの変すぎてめっちゃ記憶に残ってます 今回の対策会ではタッグになれた回もあったのにMAさんの足を引っ張ってしまったので次回は二人三脚できるよう頑張ります!これからもよろしくお願いします!!!!!
・帰り際名詞句移動さんと電車に乗っていて同じ一年以内に始めたのに4月以降に始めた人との関係性に隔たりがある!という話になって分かる……と思ってしまった 私は4月以前の人とも馴れ合いたいので是非今後ともよろしくお願いいたします……癒着しようね……
・最後になりますが主催の桶狭間さん、名詞句移動さん、参加された皆様本当にありがとうございました!またご一緒させてください!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?