千葉喜利大運動会

10/15に千葉喜利大運動会に参加してきました!以下しがみメモの前に注意事項です。

・記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
・自分自身が参加したお題については自分の回答の振り返り、感想がメインとなります。ご了承ください。
・大喜利ごとの勝敗についてはメモしきれなかったため記載いたしません。ご了承ください。


①玉入れ大喜利

始まった瞬間雨やんで日が指してきたのアツスギ!!!!
お題:「こんな美味い唐揚げ一生食えますやん」と言っていた人が3個目でギブアップして一言
・嘘ついてすみません(たいらさん)
・ピストルを貸してくれまへんか(セトピアさん)
・ギブ揚げです(ぺーるおれんじさん)
・もう唐揚げのうんこ出ますやん(骨密度さん)
・もう歯茎がボロボロや(曖昧すみません、確か小粒庵さん)
・昨日、鳥に囲まれる夢を見た(骨密度さん)
・ちょっとチンコ出していいですか(小粒庵さん)

お題:絵具で描いたもの全てに生命が宿る世界で起きた事
・誰が産んでくれと頼んだ(ミュウツーの絵回答、ぺーるおれんじさん)
・誰が封じてくれと頼んだ(絵回答、ペーるおれんじさん)
・ガキが適当に描いたドラゴンに命が宿った(小粒庵さん)
・ダッシュさつまいも(絵回答、いなかさん)
・誰だよくちぱっち量産したやつ(絵回答、ぺーるおれんじさん)
・ホームレスがいっぱい生き物引き連れてて絵の具買う金あるなら家帰れよって思った(たいらさん)
・水墨画が渡部陽一みたいな喋り方(骨密度さん)

お題:「アンコール!」を「アルコール!」と聞き間違えて、酒をかなり飲んだ状態で最後の曲に挑むことになったアイドル達の最後の一曲の様子
・既に持ち帰られて半分いなくなっている(みしまさん)
・あ〜ここにバミリがありま〜す(青いかささん)
・千鳥足がそういうステップとして流行った(シュヴァルツさん)
・ストゼロ勢が息をしていない(みしまさん)
・そのへんで止めて!と書かれたうちわを持っている(詠み人知らず、すみません)
・(これスタッフなんですけど)すみませんゲロを持ち帰らないでください!(おにぎり食べ食べ丸さん)
・自分のライブありがとうございました!のツイートを見てこんなツイートしたっけ(ジャージの顔さん)
・パンチラ泥酔(シュヴァルツさん)

お題:逆にみかんを生徒に例える金八先
・君は細長いみかんですねぇ(えちえちさん)
・君は剝けかけのみかんですねぇ(えちえちさん)
・温州という地方は(ジャージの顔さん)
・君は絞りがいがあるねぇ(えちえちさん)
・加藤ー!向いてくれー!(ジャージ顔さん)
・君は帰国子女かね、オランジーナかな?(えちえちさん)
・3個入りー!百円ー!(ジャージの顔さん)
・ナッチャアン(えちえちさん福山雅治のマネしてなかった?)
・お前ら、農薬を恨め!(りょーたろーさん)
・赤いみかんと緑のかぼす(えちえちさん)
・腐ったみかんに対してお前たちはバカの人間だ!(シュヴァルツさん)

えちえちさん自己紹介のときに股間ナポリタンやってたし、そのあとナポリタン撮らせて〜って近づいたら「触るのはやめたほうがいいです」って言っててヤバかったです!


お題:官能小説を最初に読んだため全ての小説をエッチだと思っている人
このお題私参加でした!!!!
要素として文豪をいじるイメージがあって、星新一、京極夏彦、トロッコの回答をしましたショートショートがサクッと読めて面白いのが好きだったので「星新一は早漏用か」と回答して1ウケしました!!!やった〜! 好きなものでウケられるの一番嬉しい、好きだから回答で出してるんでね……

お題:逆に太い筆で勉強をして、細いボールペンで抱負を書く世界
コレも参加だったのですが、マジで太いと細いを見た瞬間頭真っ白というかちんこしか出てこなくなっちゃって半笑いで「ちんこにも適応されるため、細いちんこが良いとされる」という回答をしてしまいました 休憩中トイレですれ違ったカニさんもミシマさんだったかな……二人に下ネタキレキレでしたね!と言っていただいてしまい……私としてはそう言ってもらえたらキャッキャ喜んじゃうんですけど、大喜利としては下ネタに逃げるのは良くないことよな……とちょっと反省したししばらく下ネタお題以外では下ネタを禁ずることとします……下ネタお題があたったときは水を得た魚になりますね……  

こんな反省文を書いていますが、ちなみにこの回では21点で黄色勝ちましたよー!!!!嬉しい!長町名人さんに強すぎませんか??と言われてマジで嬉しかった 自分、下ネタいけます!下ネタしかいけないかもしれません!

お題:有名な映画のエンドロールに貴方の名前があるそうですね、どんな映画で何をしたんですか?
・スピルバーグに弁当を買ってました(六角電波さん)
・ベイマックスに口いらないですよって言った(曖昧すみません、六角電波さん)
・ジャッキーチェンで一瞬勝ちかける役をやった(手すり野郎さん)
・サメの映画でコーヒー飲む役(ぶちゃんさん)
・神奈川弁指導(ぽこやかざんさん)
・阿部寛がローマ人であることを最初に指摘した(カニさん)
・ハウススタジオでみんなが切り忘れていたこたつを切って帰った(ぽこやかざんさん)
・家に籠もっていたニコラス・ケイジを、連れてきた(ぽこやかざんさん)

お題:《ふわふわ仲良しクラブ》で説教してる人「〇〇〇」
・全員いないと仲悪いみたいだろ(手すり野郎さん)
・それじゃあキラキラ仲良しクラブだろ!(詠み人知らず、すみません)
・裸足で来るな!今日和室だぞ!(ジャスミンさん)
・それ痛いです(ぶちゃんさん)
・このままだとにわとり小屋に行ってもらいます(六角電波さん)
・なんでもいいけどテニスだけはちゃんとやろうぜ(ぽこやかざんさん)
・お前とやる仲良し重いよ(名詞句移動さん)
・セックスのこと仲良しって言うなよ!(名詞句移動さん)
・ッッッバカヤロー!!!!!!!(ぽこやかざんさん)
・ここ奇数になってんじゃねぇか(曖昧すみません、確か名詞句移動さん)
・首をっ首を狙わないでください(ジャスミンさん)
・ポスターに俺いないじゃん(手すり野郎さん)
・テキパキ効率クラブだろ(カニさん)
・本日このふわふわ仲良しクラブから一千万円がなくなりました(ぽこやかざんさん)

名詞句移動さんが下ネタ言ってウケてるとこ見れて嬉しい!って本人に行ったら「今日のは頭真っ白になったんじゃなくてこれを面白いと思って出してるんで……」って言ってて面白かったです!
テキパキ効率クラブとキラキラ仲良しクラブめちゃくちゃ面白かった……そういう言い換えた悪口好きだ……あとにわとり小屋も面白かったです!六角電波さんが出すにわとり小屋本当に存在してブチ込まれそうでいいですよね!(この日六角電波さんは千葉にはいないタイプの毒吐きと言われていました めちゃくちゃ笑ってしまった)

②大玉送り大喜利

お題:お歳暮でハムを贈られた人が号泣してしまった理由を教えてください
・郵便じゃなくて直接家の前に置かれていた(六角電波)
・スポブラと一緒に届いた(田んぼマンさん)
・ハムに、少し死んだ父の面影が(エイトさん)
・役所広司は殺す相手にハムを送るという生態が(六角電波さん)
・どの角度から見ても踏んだ跡がある(田んぼマンさん)
・チョコ入りだったため猫が死んでしまった(六角電波さん)
・俺がされたときより丁寧に縛られている(能登澤さん)
・就活でそのことについて聞かれた(田んぼマンさん)
・去年も返してなくて負債が増えた感覚になった(六角電波さん)
・どこからも開けられない(えちえちさぁん)
・ハムを孕ませてしまった(六角電波さん)
・ハムに、タトゥーが入っている(エイトさん)
・ハム以上に縛られている人が届けに来た(田んぼマンさん)

お題:空き地の真ん中でドラム缶風呂に入っているしずかちゃん「キャー!のび太さんの〇〇」
・のび太さんの巡回(六角電波さん)
・のび太さんの平日学校帰り(骨密度さん)
・のび太さんの情報網(詠み人知らずらすみません)
・のび太さんの罪になったらエグい(エイトさん)
・のび太さんの思い出に
・のび太さんの測量(六角電波さん)
・のび太さんの再審(えちえちさぁん)
・のび太さんの湯加減(のとさわさん)
・のび太さんのその顔が見たかった(エイトさん)
・のび太さんのスペース空いてます(骨密度さん)
・のび太さんの評価は如何に(えちえちさん)
・のび太さんの強みと弱み(えちえちさん)
・のび太さんみたいなリアクションってなかなかもらえないんだ(みしまさん)
・のび太さんの大チャンス(六角電波さん)
・のび太さんの発想を超えることができて嬉しい(エイトさん)
・のび太さんの地元で有名なヤリマン(田んぼマンさん)
エイトさんキレキレだった!!!!なんかちょっと他人事なしずかちゃん変!

お題:回答席以外の四方八方がマグマで囲まれている大喜利会あるある
・スベった回答を捨ててなかったことにしている(詠み人知らず、すみません)
・南部屋敷さんがマグマの上を歩いて帰った(羊狩りさん)
・時間がある方はマグマの片付け手伝いおねがいします(バレッサさん)
・裏手からわんだーさんの声で「アッづ!!!!!!」って聞こえてきた(羊狩りさん)
・虎猫さんがマグマに沈みます 馬鹿だから(食べ食べ丸)
・溶岩原人優遇大喜利(バレッサさん)
・俺ランさんが「くぅ〜ん」と言いながら沈んでいった(ジャスミンさん)
・TwiPla備考:燃えてもいい服装でお越しください(詠み人知らず、すみません)
・まさかの8連覇!グラードン!!!!!(詠み人知らず、すみません)
バレッサさんの時間ある方は〜とか、回答者が思い出せなくて悔しいけどTwiPlaとか、こういうあるあるを出せる人間になりたすぎる マジでちょうとよく脳の左側を手でつつかれてる気分になる〜

お題:初めてオレオレ詐欺を受けて饒舌になってしまったおばあちゃん
・あぁ〜!!!!戦争の話、出る〜!!!(ジャスミンさん)
・オレオレ?私も、おばあちゃんおばあちゃんよ(水戸さん)
・私には38の隠し子がいて(羊狩りさん)
・声が劇団員のソレだねぇ(羊狩りさん)
・悪くない話よ、お金を払えば若いこと話せるなんて(オチカさん)
・マツケンサンバ(いなかさん)
・詐欺キタコレ 泳がすンゴねぇ(羊狩りさん)
・え、国際電話?(バレッサさん)
・え!?!?070!?(バレッサさん)

これ全部良かったな〜……全部にガヤ入れたくなるとてもいい回答しかなかった……私のメモ能力上これしか載せられないけどおばあちゃんってやっぱいいですね、みんな大好きおばあちゃん……


限界ポケモンお題、コピー機しか言うことを聞いてくれない社会人5年目お題に参加したのですがこれも難しかった〜  私はうわぁ!、コピー機が、コロッケ(ものまね芸人)をコピーしてきたよぉ!と絵回答しました 限界ポケモンに関しては誰かがノーマルに弱いって回答してたのすごかったな……ジャスミンさんがTwitterで言ってたけど限界なときに普通の人が普通に暮らしてるのめちゃくちゃ嫉妬するもんな……

お題:コントローラーと猫が逆の世界
・猫をぶち殺す外国人がいる(セトピアさん)
・コントローラーが壊れる前にどっかいった(手すり野郎さん)
・3分割できるけど足全部ここなのかよ(猫の足が偏ってる絵回答、たいらさん)
・高橋名人が猫の額をカカカカカッッッて(ぽこやかざんさん)
・サツキがでかいコントローラーに乗ってメイを探した(名詞句移動)
・マリオパーティでジョイコンを手のここでグリグリグリグリ(ぽこやかざんさん)
・ポテチ食べた手を拭くみたいに撫でた(名詞句移動)
・長靴をはいたコントローラー(味噌汁さん)
・猫と一緒に身体まで動いてしまう(セトピアさん)
・待って!俺の猫壊れてる!(ぽこやかざんさん)
・コントローラーがカンボジア国籍を取る(A味噌汁さん)
・高い位置から落としてもコントローラーが正しい位置になる(手すり野郎さん)

これ激ハネお題でした!全部面白い ぽこやかざんさんの擬音多めの回答シリーズ強かった〜ゲームといえば高橋名人だし、連打と猫の相性が悪すぎてめちゃくちゃ面白い……名詞句移動さんの猫で手を拭くやつも最悪すぎて最高だった……愛がない……

お題:熱血蓮舫「2位でいいんですか?」
・てーきゅうの女の子のスケブをお願いできますか(たいらさん)
・スケブで蓮舫が総理に犯されている(味噌汁)
・手を繋いでゴールしませんか(名詞句移動)
・熱血山本太郎「イ〜〜〜!!!!」(ぽこやかざん)
・5位蓮舫「5位です……」(小粒庵さん)
・あの熱血蓮舫が帰ってきた!(名詞句移動)
・エロ団地妻「いいからSEX !」(ぽこやかざんさん)
・旦那が連ちゃん良かったね〜とリプしている(たいらさん)
・暗い部屋で泣きながらこのツイートをしている(名詞句移動さん)
・名古屋市長「銀メダルおいしい」(ばっはさん)

③騎馬戦大喜利

白組対青組
白組(騎手いなかさん 馬手すり野郎さん、名詞句移動さん、オチカさん)対青組(騎手、馬青いかさみしまさんさん、ぶちゃんさん、六角電波さん)

お題:アニメのセリフを使っている居酒屋のメニューの文章
・大丈夫、貴方は死なないわ 糖質プリン体ダブルオフだもの(青組)
・こいつらはもう死んでいる刺身盛り合わせ(青組)
・シンジくん、冷やしトマトを食べなさい(白組)
・ハイボールは友達(白組)
・長男だからおかわりできた、次男だったら半額止まりだった(青組)
・リスク百倍!通風鍋!(白組)
・まどか!一番高いコースを選ぶんだ!(青組)
・バーボンのパパなのだ(白組)
・宇宙戦艦トマト(青組)

通風鍋でいなかさんが攣って「これが通風だ!」って言ってました

お題:今までクイズ番組を作ってこなかったテレビ局と今までクイズ番組に出てこなかったタレントによるクイズ番組
・コマネチの30(青組)
・ロケ先の伊沢拓司さ〜ん(青組)
・すべての首都を覚えすべての国旗を覚えた男(青組)
・ののかちゃんが関係ないところで歌い出す(青組)

白組7つ青組5つで白組勝利!

紅組対黄色組
紅組(騎手エイトさん、馬A味噌汁さん、小粒庵さん、かさのばさん)対黄色組(騎手ノビッタさん、馬長町名人さん、りょーたろーさん、おにぎり食べ食べ丸さん)

お題:スーパーを一つの国とした時にそこで起こった内戦
・おのれ……イオン……(紅組)
・米の領土そんなにいらねぇだろ!(黄色組)
・米を土のう代わりにしている(黄色組)
・バイトが僕アルバイトオオォと言って攻撃させられる(紅組)
・こんにゃく爆弾だー!(立て続けにボードを出し)メントスコーラ爆弾だー!(黄色組)
・うにまきびしだー!(黄色組)
・一人のパートのババァが、立ち上がった(黄色組)
・副店長の裏切りだ!(黄色組)
・ピクルスの瓶は硬いよ?(紅組)
・えぇ!?牛乳ってこんなに効くのぉ!?(紅組)

お題:「部屋に皆を集めてください!」と言ったら500人くらい集まっちゃった探偵「〇〇〇」
・わ、私がやりました!(黄色組)
・ちょいちょいちょーい!(黄色組)
・うわ〜!智弁和歌山の皆さ〜ん!!(紅組)
・まずは顔を覚えます、お待ち下さい(黄色組)
・アルフォートのアソートパック足りなくなっちゃった(紅組)
・こっちも飲み物そんなに用意してないよぉ(黄色組、川崎大喜利?)
・余罪チャ〜ンス!(黄色組)
・野中が9人いることなんてねぇぞ(紅組)
・静かにしてぇ〜泣(黄色組)
・あとは館の人に任せます(紅組)

7対10で黄色組勝利!


紅組対青組

お題:逆に刺激の少ない「ホワイトウェブ」にアップされている画像
・PDCAを回している(紅組)
・制服のパンダさん(青組)
・やわらかプリン(青組)
・たんぽぽがそよっとする画像(青組)
・ヤギがスープを飲んでいる(紅組)
・大麻のぬいぐるみ(紅組)
・宮迫が、お風呂に入っている(紅組)
・トースターちゃん(青組)

この日田んぼマンさんは赤いはちまきをつけていたのですが、じぇーきゅーさんにあの騎手っぽい人 馬なんだと言われてました

お題:ゆうとくんパパ

・良し!女呼ぶか(紅組)
・うわぁぁん技術が技巧を超えちゃった(紅組)
・明日からあつとくんのことはメカの子と呼びなさい(青組)
・あつとくん、あつとくんはパパに満足してる?(紅組)
・本当に同じボンベか?(青組)
・その分うちは塾行かせてる(青組)
・あつとくん、最新のパパがいてよかったね(紅組)
・うわ〜テクノロジー家族キメェ〜!!!(紅組)
・ゆうと、大人って楽しくないぞ(紅組)
・パパは全身に塩を擦り込みました、火はまだですか(青組)
・子どもたちいけー!!!あつとパパに爪楊枝刺してやれー!(絵回答、青組)
・もしかして家でもセグウェイとかで移動しています?(紅組)
・あれは正しいボーナスの使い方ではない(青組)

紅組17で11で紅組の勝利!

白組対黄色組

お題:ゾウが踏んでも壊れない筆箱の上にいざ乗ってみたら壊してしまった女の子「〇〇〇」
・シェー!!!(白組)
・ふえぇ(白組)
・ぴえん超えてぱおん(黄色組)
・はい、ゆみちゃん返すね(白組)
・脆い、脆すぎるわ(黄色組)
・ホォっ自信が湧いてきたぞ(黄色組)
・これ、お尻がゾウさんですわ(白組)

このお題白組が一発目じぇじぇじぇ!って出しててめちゃくちゃだった あとこのお題で馬のジャスミンさんが渡した回答が滑りすぎて騎手のぺーおれさんに謝るシーンが2回あったんですけど、後日ジャスミンさんのTwitterで「騎手をおもちゃにしてウケるやつだと思っていた」という旨のツイートがされていてだとしたら大正解じゃん!と思ってしまいました 謝ってるところ面白すぎる

お題:団子屋に居てずっと駄弁っているだけの侍、「箕田 螺子(みた らし)」が主人公の時代劇
・うっかり餅べぇ(黄色組)
・あれっ拙者の傘がない!(白組)
・おいらの名はみたらし、まぁそれだけだが(黄色組)
・良いではないか良いではないか(黄色組)
・主題歌がバウンディだ(白組)

このお題でバウンディがウケてジャスミンさんとぺーおれさんがガッツポーズし合うシーンがありましたがエンディングはずとまよだー!で滑ってまたジャスミンさんがぺーおれさんに詰められるシーンがありました これも戦略だったのか

④組体操大喜利

この回は1組で1答のみ、実質作戦大喜利ですね!この回は印象に残った回答をツボアゲしていきます。
私が参加した回では詐欺ルフィお題が出たのですが、りょーたろーさんが
兼近、お前船降りろ と回答していて相談の時点でゲラゲラ笑ってしまいました!!!!要素として面白すぎるし単刀直入すぎる
私が回答側にいるときのお題は黄色組は全部2位!堅実に積んでいきました。


お題:インドから帰ってきたアホ山くんのインドかぶれの行動
・インドではカレーを手で食べて、おしりも手で拭くんだ!あぁっどっちかわからなくなっちゃった〜泣(絵回答、水戸さん、白組)

お題:鈴木福くん初めての文春砲
このお題を置いてじぇーきゅーさんが水を買いに行かれてめちゃくちゃでした 残り30秒で戻ってきて後ろからカウントしながら歩いてきたのかっこよかったな
・衝撃!!!!マルマルパコパコ密会!!!(カミカゼサキョウさん、黄色組)
サキョウさん今日初生大喜利でこのお題で爆ウケしててかっこよすぎた!!!!私の横で見てたりょーたろーさんが「Genius……」ってつぶやいててマジでそれ!!!になっちゃった

お題:世の中の全ての薄い物がA4サイズに統一されている世界
・コンドームデっっっっカ(水戸さん、白組)
・ショットガンシャッフルは……っカードを痛めるぜっ……!(ジャージの顔さん、黄色組)

お題:人類で初めて車中泊をした人、「不宇部 泊(ぶうぶ とまる)」に関するエピソード
・あとほんの少しでカーセックスまで辿り着けた(青いかささん、青組)

お題:葛飾北斎が改名した中で、最も不評だった名前
・こち亀ちんこ(骨密度さん、赤組)
・桜井リンカーネーション豊(ジャスミンさん、白組)

ここまでずっと下ネタ回答ばっかりしがんでいることに気づきました やっぱり私って下ネタから逃れられないかもしれない

お題:公園での平和なピクニックが突然デスゲームの会場とされてしまったそうですね、どんな戦い方をしましたか?
・トーマスのレジャーシートを自分の陣地とする(セトピアさん、白組)

お題:彼女の卒業アルバムを覗いた時に見えたとんでもない寄せ書き欄
・彼女がトップになっているオレオレ詐欺の組織図(カニさん、青組)

お題:「魑魅魍魎」を使って文章を作ってください
・魑魅魍魎がスクリーンセーバーみたいに散らばっている(A味噌汁さん、赤組)
・カーモンベイビー魑魅魍魎♪(バレッサさん、黄色組)

お題:〇〇〇〇部活で起こった日常

・高めの居酒屋部ののどぐろ!焼いてもおいしい(ノビッタさん、黄色組)


休憩!

休憩中に途中経過が発表されていました!黄色は2位!

組体操大喜利から綱引き大喜利へ移行する間の休憩中、急なルール変更でボードが一枚必要になった際偶然にもボードを持参していたシュヴァルツさんが貸しますよと名乗り出ていたのですが、その際スチャア……(挙手)が出てました!あの瞬間みんながスチャア……生スチャア……だ……!ってざわついてておもしろかった 私はタイミング合わなくて見れなかったのがとても悔しい!シュヴァルツさん今度見せてくださいね!

⑤綱引き大喜利

赤組対青組からスタート!

お題:食品ロスをなくそう!という真面目な会議で全員から無視されている人
・さあこの会議、じっくりすすめて行きましょう(えちえちさん)
・例えば、紙で出来たマグロがあるとして(青いかささん)
・バナナのかわの天ぷら____(シュヴァルツさん)
・ファミチキを犯すというのはどうでしょう(骨密度さん)
・良かった案が出たときにちっちゃい国旗を振ってる(A味噌汁さん)
・ノートに食品ロスと書いては消している(エイトさん)

お題:観戦しているみんな!回答席の皆を応援してね!「こんな運動会は最高だ〜!」
・及ちゃん待っててね〜!(A味噌汁さん)
・TOKYO ウオオオォ(えちえちさん)
・J@Qさんにも60000ポイント(A味噌汁)
・親日国の国旗のみ飾られている(青いかささん)
・花火が十万発上がる(みしまさん)
・もう赤も青も白も黄色も混ぜてきったねぇ黒組にしようぜぇ(骨密度さん)
・日の丸3倍だぁ(シュヴァルツさん)

お題:BIG3

・暴力をふるっている(中町名人さん)
・モニター横さんま(バレッサさん)
・ミッシェルガンエレファントが助けてくれない(バレッサさん)
・湘南の海で横に並んで立ち小便(詠み人知らず、すみません)
・紙幣を偽造していた(ノビッタさん)
・3人だけでアマンガス配信(ジャスミンさん)
・我に返ったたけし軍団が全員本名に戻した(バレッサさん)

お題:ごはんスレ

いなかさんの答えた「足元すくわれないように」がすごかったです いなかさんにちくちくされるとかなり動悸がする

・じぇーきゅーさん、Vol.0から始まったの何なんですか!(セトピアさん)
・千葉喜利ってちばぎんににてる(カミカゼサキョウさん)
・カナダ☆レモン(ジャスミンさん)
・おめでとうございます。ハチノス(カミカゼサキョウさん)
・おにぎり食べ食べ丸(ジャスミンさん)
・足元すくわれないように(いなかさん)

白組勝利!

黄色組対青組の勝負では私も参加していたのですが自分自身が撃沈しすぎて何も思い出せず……ただ完全にお題を無視して千葉喜利へのコメントを述べた後「から揚げ」と書かれたフリップを出した記憶だけあります これ書いてる途中で思い出したけどつらつら長文の城之内死すお題がでましたね!専門家がバカウケしてた記憶がある(遊戯王はクリピーとエグゾディアとクリピーしか分からずくなしい思いをしました)
この勝負、青組の勝ちでした!悔しい!

赤組対白組

お題:「サッカーをしているときにいきなりボールを持って走り出した人がラグビーの起源になった」というように、変な人がいたから生まれた文化の例を揚げてください
・「初カキコ……ドモ……」の投稿があったから挨拶が生まれた(ぺーるおれんじさん)
・勝手に机を動かしている人がいて掃除が始まった(田んぼマンさん)
・ネイマールが転がって穴に落ちたからビリヤードが生まれた(かさのばさん)
・軍人が匍匐前進中にオナニーし始めたから床オナが生まれた(かさのばさん)
・床オナからうつ伏せが生まれた(手すり野郎さん)
白組勝利!初カキコと掃除めちゃくちゃ鮮やかでした!!!床オナ重ねはめちゃくちゃ笑ってしまいました 軍人が任務中にシコっちゃマズイしうつ伏せが先すぎる

お題:どうしてペンとボードなんて持ってるんですか?
・ムロイサァン(田んぼマンさん)
・仕事の時もてないから(手すり野郎さん)
・みんなと回答でダンスを踊るためさ(かさのばさん)
・自分で持ってないとジャスミンさんにシェー!って言わされるから(ぺーるおれんじさん)
・ではなぜ1000円を受け取ったのですか(田んぼマンさん)
・持ってる時だけ頭痛が収まる(ばっはさん)
・これいっぱい持って自転車乗ってるJ@Qさんワロタ(水戸さん)

赤組勝利!このときのかさのばさん若干ナルシストっぽい演技をしていたのですが、かなり花輪くんの虚像が見えてファビュラスでした 田んぼマンさんの1000円も良すぎてた……詰めるのがうますぎる……

終わりに

・黄色組は悔しくも負けてしまい、総合優勝は白組でした!J@Qさんからお菓子の贈呈と写真タイムが設けられており微笑ましさと悔しさで脳が反復横とびしてしまいましたね……次は勝つ……

・会終了後には長町名人幹事のもと打ち上げにも参加させていただきました!飲み放題含めて3000円で安すぎて長町名人さん本人も最初「無限つくねだったらどうしよう」と怖がってましたが、しっかりおいしいお鍋のコースが出てきて最高の打ち上げでした! 長町名人に対してずっと「よっ!取り分け名人!」「お見送り名人!」などダルい絡みをし続けてしまい申し訳ありませんでした……"名人"が似合いすぎるし敬称感が強すぎてさん付けすら途中忘れてたのマジですみません!さんを付けろよデコ助野郎!
・1卓10人で2卓に分かれお鍋をつついていたのですが、羊狩りさん付近の鍋だけ全く煮えず怒号が飛んでました あの鍋の場所だけ修羅の国でしたね
・こちら側では怒号が飛ぶ卓を横目に煮えた鍋をつつき、千葉で同じ高校に通っていた人が3人もいたため地元トークが白熱していました。知ってる地名が出ると嬉しいですよね……茨城出身の方もいてめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったです!もっと千葉茨城で大喜利したいね〜
・最後になりますが主催のJ@Qさん、黄色組の皆さん、参加した皆様ありがとうございました!また千葉でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?