2024/1/28車座もタイマンもやる会

はや抜けではありますが水猫ラテさんの車座もタイマンもやる会に参加しました!以下しがみメモの前に注意事項です。

・記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
・自分自身が参加したお題については自分の回答の振り返り、感想がメインとなります。ご了承ください。


車座


お題:サザエさんの家を立て直したときに起きたこと
このお題では首上オープンは
・タマ専用マタタビキメ部屋が出来た
・トイレが開放的になった
・堀川くんちの中に作った
と回答し3人にベストアンサーしてもらえて超ハッピーでした!ありがたいね……

お題:怒りながら刺し身を食べる人「〇〇」
・なんて美味い刺し身なんだ それに比べてアメリカの納豆はカスや(鉛のような銀さん)
・失礼だな君は!(田野さん)
・なめやがって(田野さん)
田野さんが純粋にめちゃめちゃキレてて超ハネてて面白かったです!
首上オープンの回答した
・これ肛門も食ってるよな
もベストアンサーで選ばれて神でした!

お題:ここで結婚できなければ後がないおばさんの人生をかけたデート
・おばさん濃度100倍よ!(ライトオンキューさん)
・1996年6月からのゼクシィがすべて本棚においてある(ライトオンキューさん)
・結婚期限が50歳に制定、おばさんにはあと4日しかない(あかむつさん)
・前日に東海オンエアを見すぎて当日相手を虫さんと呼んでしまった(鉛のような銀さん)
・ここで結婚できなければ後がないおばさん、その角に、ハンター(カミカゼサキョウさん)
・お願いだから結婚してよ 私ライオンの餌になるのは嫌なの(おだンゴさん)
・手を繋いだ瞬間だけonly my railgunが流れる(でんらくさん)

これみんな面白かったです 特におだンゴさんのライオンの餌にされそうかおばさんの切迫感がめちゃめちゃツボでした!

お題:サイボーグコンビニ店員のここがすごい
・サイボーグ品出し!サイボーグレジ打ち!サイボーグ324円お返しです(がんばりま翔さん)
・ボコォ(鉛のような銀さん)

がんばりま翔さんのサイボーグ324円めちゃめちゃ面白かった!今日のがんばりま翔さん会を通して全体的に韻を踏んだ回答が多くて整った韻と面白が共存しててすごかったです!
首上オープンは
・帝京サイボー大学
と出しました これもベストアンサーに入れてもらえてありがたいね……😂あと・おでんの玉子3つ注文されてキンタマを3個提供したと答えたらどこかから「味をしめやがって」って聴こえてきてヤバかったです すまんこ

お題:踏切が好きすぎて仕方がない人
・踏切が好きじゃなかったら彼は公務員になっていたかもしれない(詠み人知らず、すみません)
・おっ好きが降りてくるぞ〜(やや不安さん)
今日もやや不安さんのやや不安さんな回答がいっぱい見れて最高だった!踏切を好きと表現するの面白かったです
首上オープンは
・踏切催眠音声を聞きすぎて鼓膜が破れた
・カンカンカンカン(ビクッビクッビクッビクッ)
・黄色と黑のカラーリングを求愛色だと思い込み自分のちんこも黄色と黒になった(ちんこが黄色と黒になっている絵回答)
と出して確か全部ベストアンサーに選んでもらえてたと思います!ちょっと今日強すぎるかも!
ちんこ絵回答出したあとずっと仕舞わずに見せてたらおだンゴさんに「早くそれしまってください」と言われてダブルミーニングすぎてウケました
あとやや不安さんに「黄色と黒って言った時点でちんこ描くって分かりました」って言われて意味分かんなかったです スケベ踏切東大王じゃん

お題:触れたものすべて石に変えてしまうおばさん
・なぜ彼女はパン屋で働き続けられるのか(鉛のような銀さん)
・石マドンナよ(水猫ラテさん)
・このタイプのおばさんが集まるヤバいワークショップ(エイトさん)

エイトさん久しぶりに見たけど発想が良すぎてやっぱり神でした 答龍門も通ってて最高や!
首上オープンの
・ご遺体から墓石を作るサービス
もベストアンサー選んでもらえて良かった……直前に尿路結石回答をしてバチボコスベって暗めな回答に方向転換したからNO選択になるかと思った!Thanks🔥

お題:キチガイが自主的にやってる市役所
・37番のお客様ぁ〜!!!!!(鉛のような銀さん)
・押したハンコがナミすわぁ〜んの実印だった(鉛のような銀さん)
・ですからMISIAさんは生活保護を受けてください(田野さん)
・キチガイ市役所大三角形座を作った(田吾作さん)
・市役所やってます!(ライトオンキューさん)
・キチガイ市役所があなたを雪の女王のアナに決定(鉛のような銀さん)
・この市役所を見た陸前高田の市長が崩れ落ち、そこにキチガイが近づいてきて青い注射を打った(でんらくさん)
・ゆくゆくは県庁を目指している(おだンゴさん)

鉛のような銀さんマジで法則性が掴めなすぎて全部すごかった!ショーシャンクの空にみたいにお客様を呼ぶフィジカル回答が一発目で爆発力がすごかったです

ライトオンキューさんが立って白日歌回答されてたんですけど、直後に鉛のような銀さんが立ち踊りながら雪の女王アナ回答した瞬間「やっぱ勝てねぇよ……」ってこぼしててウケました 対抗意識だったんだ

お題:自販機に人生を狂わされた人「〇〇」
・君はこれを飲み物を提供するだけの機会に見えているのか(おだンゴさん)
・いま電源入れてあげるからねぇ〜(でんらくさん)
・お釣りを取ろうとして小指が挟まってしまいました、今日で12年です(やや不安さん)

これみんな面白かった!しがめなくて悔しいね…… やや不安さんがやや不安さんたる所以は言い回しと声の感情の入れ方の上手さが絶妙なところだな〜っていうのが改めて感じられてすごかったです!
首上オープンは
・ヤクルト2那由多のせいで下痢が止まらないのでつが
と出してウケました!リアル尿ールドはウケなかった 今日2回おしっこ回答出したけどウケないがちだった 
隣りに座っていたがんばりま翔さんから「(下ネタ)スタンプラリー達成だね」って言われました ワイの回答いつのまにスタンプラリーになってたんや……

タイマン

首上は11時抜けだったのでタイマン一戦目見て帰ると思ってたのですが、水猫ラテさんのご厚意で一番最初にやらせていただきました!調整も大変なのに本当ありがとうございます……😭
タイマンは二組が同時に行われる形式で、首上オープンはライトオンキューさんと戦うことになりました GIリーグ以来にお会いできてとても嬉しい 強くなったワイで勝つでー!
お題:嘘を嘘と見抜けなかったため二度とインターネットができない体になってしまった人
首上オープンは
・バーボンハウススレにブチギレて脳梗塞をおこした
・AIエロ画像でシコッてしまいそれ以降鬱勃起でしかシコれなくなった
と回答して一票差で勝ちました もっといけた感もあったけど嘘とインターネットがうまく結びつかなくて全然脳回らなかったのが悔しかったです……でも先輩で関西で主催もやってるライトオンキューさんに勝てて嬉しかったです!対あり!

終わりに

からすみさんに会うのマジでスーパー久しぶりすぎて多分半年ぶりだった からすみさんと初対面さんがラジオ始まったのもあってめちゃめちゃ仲良くなっててじゃれてて微笑ましかったです
田吾作さんにも挨拶できてよかった!めっちゃ田吾作の大喜利見れて最高だったし、ありがたいことに首上オープンが出てた素人オーディションの動画見ました〜って言ってもらえて嬉しすぎました まじでかなり名刺としての役割を果たしていて最高 出てよかった……
全然大喜利参加できてないから久々に色んな人に会えて嬉しかったし、いっぱい回答出来て楽しかったです!主催の水猫ラテさん、調整本当にありがとうございました!また参加させてください🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?