2024/1/28優勝19

1/28にギャルさんの優勝19に参加しました!以下しがみメモの前に注意事項です。
・記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
・自分自身が参加したお題については自分の回答の振り返り、感想がメインとなります。ご了承ください。


アイスブレイク大喜利

お題:制限時間5分のデートにありそうなこと
・さらに集合場所がハチ公で詰んでしまう(あかきーさん)
・プラネタリウム、いけるか……!?(おだンゴさん)
・手を繋いでいいか聞けなかった(はがねさん)
・まさかすぎるんですけど、プロポーズに成功(はがねさん)
・5分でも会えただけで嬉しい(あかきーさん)
・「ごめんねウチ門限と制限時間に厳しくて」とおそらく嘘をつかれている(おだンゴさん)

アイスブレイク大喜利で3分間マジックタイムだったのですが、問題文の制限時間5分もありややこしいね〜と言っていたらあかきーさんやおだンゴさんがややこしさを活用した大喜利をしていて面白かったです 数字が多すぎる

お題:SMAPが暮らしているシェアハウス
中居くんは他の人にご飯を頼むとき横柄(石と日曜日さん)
・キムタクだけ2階のトイレ使う(いしださん)
・稲垣くんと一緒に住んでたおじさんもいる(おだンゴさん)
・キス大流行(龍司さん)
・槇原が冬がはじまるぞぉ!って言いながら薬持ってきた(やや不安さん)
・お風呂にジャニーさんの顔をしたアヒルがいっぱい浮かんでいる(いしださん)

いしださんがジャニーさんのアヒル出したとき見てる側からちょっと悲鳴に近い笑い声しててめちゃめちゃ面白かったです!槇原が来るもダメすぎて笑いました

お題:名探偵サンボマスター
・新しい被疑者(四つ葉の黒婆さん)
・この部屋に集めてください!と言われてライブがはじまった(ぺるともさん)
・目覚めてはしっこに足がない死体が(ニシダアツシさん)
・サンボマスターになる薬を飲まされた(ぺるともさん)
・みんな、最後になるけど、次の被害者です(四つ葉の黒婆さん)

曲知ってる黒婆さんわんだーさんニシダさんめちゃめちゃ強かった……!世界はそれを愛と呼ぶんだぜしかしらない人間なのでサンボマスター履修しようかな オススメあったら教えてください
ぺるともさんのサンボマスターになる薬を飲まされたも神でした!黒の組織は何がしたくてそんなことしたんだ

お題:何も理解していないひろゆき「それって〇〇の〇〇ですよね」

このお題で首上オープンは
・それってアナルの完腸ですよね
・それってアヌス由来のアニサキスですよね
・春のパン祭りですよね
と答えました。初手のアナルの完腸は「あなたの感想」をうまくもじりつつ自分の好きなこと言えたので上々かと思ったのですが、2個下ネタいくなら3個目まで貫くべきだったなと終わったあとで後悔しました これ答えたあと見てる側から「この人は朝からこれです」って補足情報が入ってました 首上はいつでも朝からこれになれます

嘘でもオッケー!この大喜利会でサムネになるシーン

・龍司が無量空処しすぎて芥見下々に怒られて呪物に酷い食われ方をする(きりまるさん)
・まごまごさんがメガネを掛けている本当の意味とは(はがねさん)
・各Aが田中角栄みたいな写真を撮る(きりまるさん)
・春風亭昇太つまらなかったでいしださんとニシダアツシさんが連名で投稿(おだンゴさん)
・石と日曜日スロットで紙と水曜日になった(ニシダアツシさん)
・やや不安スロットでとても大丈夫になった(ニシダアツシさん)
・わんだーさん対おだンゴさん、ガチ相撲対決(カニさん)
・手すり野郎がポストを見て「こんなに赤いのエッチなの駄目だろ!」(四つ葉の黒婆さん)
・首上オープン、まふまふの惨状にショック「代われるなら代わってあげたい」(石と日曜日さん)
・検証 tooolさんが大喜利会中双子の兄と替わっていたらみんなは気づくのか(カニさん)
・はがね、牛丼定食なんて紅生姜のオマケやで!と強気(石と日曜日さん)
・争奪!るしあのエンゲージリング(やや不安さん)
・M-1グランプリ2023準決勝進出、石と日曜日(ぺるともさん)
・ニシダアツシ激白!「スアールの上司は〇〇」(いしださん)
・ニシダアツシのモノマネ芸人「アツダニシシ」が焚き火に当たる映像(あくたさん)
・誰のLEGO?分からず……(やや不安さん)
・きりまる、答龍門MCで解説ムズかった回答ベストスリー(ぺるともさん)
・マニラ猿、可愛いサンダル盗まれ涙……(やや不安さん)

今回のサムネは面白いかつ絵が浮かぶということで、はがねさんの
・まごまごさんがメガネを掛けている本当の意味とは
に決定しました。これ普通の意味しか出てこないだろうに釣りサムネにしてるのめちゃめちゃ面白くて笑いました

首上オープンは石日さんとおだンゴさんカニ漁船で水着回と出してかなりスベってしまいました、名前を使わせていただいたにも関わらず大変申し訳ありません……意味分かんなくておもろいかなと思ったのですが要素が多いのとサムネじゃなさすぎましたね……

年賀状大喜利

(自分のベストアンサーをハガキに書き、ランダムで誰かの手に渡る形式 お土産ができて嬉しい)

お題:「最後までマジシャンみたいだな」と思ったマジシャンの葬式
・い、遺体が、消えた……!?(やや不安さん)
・焼いたら陶器になった(あくたさん)
・焼いたあとこんがりしたハトが出てきた(各Aさん)
・故人は生前、神出鬼没で(やや不安さん)
・エッチな格好した外国の女性が参列していた(きりまるさん)
・遺影に視線誘導されるシーンがあった(やや不安さん)
・葬式史上初、指パッチンが聞こえてきた(きりまるさん)

お題:かき氷早食い選手権に参加していたあまりにもなザコ
い"で"〜"〜"〜"!1 1 9(わんだーさん)
・記録、三杯(あかきーさん)
・くそっ、お腹がいっぱいだ(わんだーさん)
・ブルーハワイで舌が青くなって「うわーっ凍傷だっ」(わんだーさん)
・一緒に手を削ってしまった(あかきーさん)
・大納言という言葉を聞いて漏らしてしまった(ニシダアツシさん)
・お母さん助けてください(いしださん)

お題:武装OKのバーゲンセールの様子
・14人死亡、デパートは閉店(ぺるともさん)
・ブラウスを手に入れるも既に赤く血に染まっている(おだンゴさん)
・武装0のおばさんが来て自然と道が開く(ぺるともさん)
・バーゲンセールの横で武器を売るカスのデパート(おだンゴさん)
・バーゲンは情報戦と言って警備室に向かったおばさんがいる(ぺるともさん)
・おばさんたちが戦っているあいだお父さんたちは近くのベンチで治療を受けている(おだンゴさん)

お題:ポケットの中でカエルを買っている男を好きになった理由
首上オープンは金目当てで近寄ってきた人っぽい回答を目指して
・カエルの粘液が全然しみてなくていいこいつはいい仕立て屋を使っていると思った
と回答したのですが普通に
・みんなと違う自分だーいすき!(龍司さん) 
に轢き殺されました これが一番面白い  そうじゃなきゃカエルポケットに入れてる男と付き合わないもんな……

お題:さすがにこんなことされたら寿司屋の大将は客に殴りかかる
・お寿司ができているのにもりせいじゅが1ネタ披露する(各Aさん)
・寿司をカーテンで拭く(詠み人知らず、すみません)
・いやぁお寿司はすっぱいねぇ(四つ葉の黒婆さん)
・虫を連れてきて「こいつも家族なんです」(各Aさん)
・おあいそって言うときちょっとだけえづく(きりまるさん)

時事ネタなのに元があり得なすぎてちゃんと成り立っている神お題でした このお題のとき黒婆さんが頭に「あけましておめでとうございます」を付けていて周りから「言わなくても書き足していいんだよ」と言われてました

お題:お惣菜ピン芸人「サツマアゲRPG」について教えてください
・春巻きのポテンシャル、ダウンダウン(ぺるともさん)
・フライヤーチェンジフライヤーチェンジ(おだンゴさん)
・バーミヤン!の(ぺるともさん)
・お惣菜を 途中まで、北海道産の、おっあざしたー(ぺるともさん)
・練り物入りで名を上げだした(やや不安さん)

おだンゴさんフライヤーチェンジ天才すぎてヤバかった!!!! 本当にツボすぎる 私もこのお題やりたかったな〜という気持ちと、いざこのお題が出てコケたら私は死ぬという、気持ちの間になってしまったのでみんなが答えてるとこ見るだけでまじで良かったです ぺるともさんのバーミヤンも神でした

お題:中華街でデートをしたときの最悪な思い出
・肉まんにネジが入ってたし飲み込んでしまった(わんだーさん)
・彼氏が現地の人の拙い日本語に論破された(カニさん)
・小華街だった(あかきーさん)
・では、大華街だった(あかきーさん)
・小籠包で全身大ヤケドしてしまった(あかきーさん)
・角煮で背中が大ヤケド(いしださん)
・彼女がさらわれてしまった(わんだーさん)

あかきーさんが「では、」って言ったときめちゃめちゃおもしろかったです 接続詞こみで面白くて最高でした 大ヤケドも神でした

彼女がさらわれた、ネジが入ってて飲み込んでしまったもめちゃめちゃ面白くて、どちらもあり得ないもしくはあり得てはいけないことだからやっぱり逆のこと、悪いことを考えるのは大事なことだと改めて学びました 発想力が貧困でポンポンは出せないのでいつかは逆のこといっぱい言えるようになりたいです

ゆるゆるトナメ 予選

(上位4名に景品、1位は優勝一回無料券)

お題:今食べた定食が食品サンプルだったことに完食してから気づいた人
・ごちそうさまでした💢💢💢(あかきーさん)
・そうですか(あかきーさん)
・いまカニカマも区別つかないって言うし(やや不安さん)
・すみませーん、プリンのサンプルください(あかきーさん)
・そばを初めて完食できた私の喜びを返してください(あくたさん)
・確かに途中中毒みたいな時間あったな(あくたさん)

これあくたさんかなり神でした プラスチックが害になってる上途中だけだし完食もしていて人間じゃなさすぎる

お題:「犬は喜び庭駆け回る」「猫はこたつで丸くなる」ならわかるけどそれは何?と思った雪の日の生物の行動
・狐、雪かき用のスコップに化ける(きりまるさん)
・アンミカ「白一色や」(あかきーさん)
・川村市長が天に向かって口を開けている(やや不安さん)
・バカが固体の雨だー!という(あかきーさん)
・つんく♂ノートに詩をしたためる(きりまるさん)
・みのもんたがあたたまるために太ももを触る(やや不安さん)
・カズが子供を抱えて窓の近くでダンスする(あくたさん)

きりまるさん通過!キツネ神でした あくたさんのカズもめちゃめちゃ面白かったです!

お題:サザエさんの家族が全員名前が海産物であることに気づいた回
首上オープンは
・いささか先生が魚へんの湯呑みを庭に投げ込んできたのが発端
・堀川くんが遊びに来るたびにわかめの味噌汁を要求してくる
と回答したのですが堀川くんはもっと攻めた回答出せた気がしました!安易に味噌汁にしてしまったし、既に味噌汁回答が出ていた場なのでこれは引っ込めてまた別のアプローチがあったなと反省しました

途中
・マスオくんは外部からきたじゃないか(詠み人知らず、すみません)
が聴こえてきたとき強いと思って怯んでしまった 悔しいですね 外部って言葉区別しすぎててめちゃめちゃ面白かったです

お題:荒廃した中でミュージシャンだけ生き残っている世界
・ゆってぃは自称生き残り(おだンゴさん)
・中居正広から死んだ(ぺるともさん)
・誰もMay J.の安否をしらない(ニシダアツシさん)
・ジャニーさんが子供のミュージシャンを探している(ぺるともさん)
・布袋のギターみたいな断層が発生した(おだンゴさん)・

これ個人的におだンゴさん無双してる!!!と思いました ミュージシャンと自称アイドルに強い

お題:気づいたらちょっと地面に埋まっていた人「○○」
・言ってよ(ニシダアツシさん)
・おそらく今の状況は助けを呼べなくなる前に呼んだほうがいい(おだンゴさん)
・まぁ地面にはいつも助けてもらってばかりだからな(ぺるともさん)
・人だ!あのぉー!モバイルバッテリーかしてください!(四つ葉の黒婆さん)
・昨日の記録をさらっても全く予兆がない(曖昧すみません、おだンゴさん)
・ド根性ニシダってことですか(ニシダアツシさん)

勝敗はぺるともさんの勝ち上がりでした!おだンゴさんも埋まりゆく人の焦りの表現がうまくてめちゃめちゃ面白かったです!

お題:偉人同士になりきって行われた人狼ゲームで「そこまで忠実にしなくても良いだろ」と思った場面
・朝になりました、皆さん顔を上げてください「……夜明けぜよ」(石と日曜日さん)
・板垣死すとも人狼しせず!と言って陣営がバレた(カニさん)
・文豪たちが参加者の女を道連れにして全員死んだ(龍司さん)

お題:SMAP5人が共有で使ってるパソコンのログインパスワード
・森シックス(カニさん)
・木村拓哉(いしださん)
・myLips(龍司さん)
・REDスカル(龍司さん)
・order(石と日曜日さん)
・zuttonakayoshi(いしださん)
・password_1(石と日曜日さん)
・ルミコヤナギ(龍司さん)
・キムラPC(いしださん)
・つよしファン(いしださん)

いしださん特にツボでした!!!カニさん突破!!!!!!!!!

今日のこのお題より前にSMAPのシェアハウスお題が出ていたので「SMAP大好きかよ」「このパソコンシェアハウスに置いてあるやつだろ」とヤジが飛んでいて面白かったです

ゆるゆるトナメ 準決勝

お題:大喜利大会に遅刻していったら自分の偽物がボロ負けしている処をみたあなた「〇〇」
・ペン回しすんな(わんだーさん)
・しかも下ネタを(カニさん)
・こいつが弱いからじゃなくて相手のJ@Qさんが強いから負けてるのかよ(ぺるともさん)
・シード戦ってことは俺も遅れすぎか(わんだーさん)
・今から敗復頑張るぞ!お題は、チャンジャみたいなイス……!?(きりまるさん)
・TwiPlaでわんだー並んでるなと思ったんだよ(わんだーさん)
・偽物の最近の人への話しかけ方いやだろ!俺ってあんな感じ!?自分を見つめ直すいい機会になったな(ぺるともさん)

わんだーさんぺるともさん通過!

ゆるゆるトナメ 決勝

お題:ドラえもんの、スネ夫がとにかくブチギレている回
・ママー!!!!死ねー!!!(ぺるともさん)
・スネ夫が自慢するときの曲のバスドラが強い(わんだーさん)
・ラジコンラジコン別荘別荘(ぺるともさん)
・フンッンアァッ(髪の毛の尖ったところを投げる絵回答)(ぺるともさん)
・アアアッ!!!壁にアタマぶつけたぁっっっ!!!!!(わんだーさん)
・5月なのに30度ってなんだよぉ!(わんだーさん)
・ジャイアンに怒ってるんじゃないっ自分に怒ってるんだっ(わんだーさん)

やっぱりわんだーさんもぺるともさんも回答の正確性と演技力が高すぎてまじで面白すぎる どうしたらこの領域に行けるのか分からないし、エグい速さの卓球ラリーを見た気分になりました。

優勝は……………ぺるともさんでした!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!強すぎる!!!!!!!!!!!!!!!

終わりに

ゆるゆるトナメの後は身内すぎる大喜利カルタで白熱したり、大喜利の人の顔を使って福笑いしたりしてわいわい盛り上がったりと最高に楽しい時間でした!!!ギャルさんの企画ってまじでいつもアクティブかつ小道具が凝ってて本当にすごい 優勝まだ2回しか参加したことないけど本当に楽しくてできることなら何度でも行きたくなるからすごい あとチェキ機もあって楽しい ギャルさんいつも主催本当にありがとうございます……今年もよろしくおねがいします……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?