ボケルバ全通したよ〜(9/2)

9/2にボケルバ朝昼夜全通してきました!以外しがみと思い出です。


※記憶が正確ではないため一部曖昧な部分や回答者と回答に不一致がある可能性があります。もしこの回答俺じゃない!あの人が出してた!などありましたらお申し付けください。
※今回noteを書くのが遅すぎて朝昼の境目がわからなくなってしまっています 朝昼で同じ人5人いたしみんな通しみたいなものなのでご容赦ください。

【朝、昼の部】


お題:毎回出演者が全滅する料理番組ZAKO"sキッチン
・土井善晴先生が一汁玉砕と言った(ニシダアツシさん)
・次回のゲストはジャニーズの皆さんです(各Aさん)
・あらかじめ始末しておいたものがこちらです(おだンゴ)
・速水もこみちではなくかなりおそろし(はがねさん)
・速水もこみちではなくヤバみ毒寿司 (はがねさん)

お題:地域の人から「台風」と呼ばれているおじさん
・非常に強い性欲で欲情しており(おだンゴさん)

ゾンビから逃げてきた人がボケルバに入ってきて一言「〇〇」
・あぁ、良かったボケルバはまだ無事だな スアールは全滅だから(ニシダアツシさん)

写真で一言(子供5人が鏡の前でバレエの練習をする画像)
・このまま細い道に入っていった(かめおかさん)
・アンドゥ脇トロワ(おだンゴさん)

お題:自分が言いたいだけで相手には全く伝わらない比喩
・あなたの脳は駐車場が足りていない (かめおかさん)
・あなたの未来がクッパ城だとして余りにもドッスンが多い(おだンゴさん)

お題:イカレback number「会いたいんだ今すぐ〇〇〇 飛び出してきてくれないか」
・処女誘うから(おだンゴさん)
・モロ出た股間(おだンゴさん)
・今すぐ団子(しらすさん)

首上はこのお題でホモ好(ハオ)山と回答して爆ウケしました!やったー!

お題:いつのまにか店員がいなくなっている「撒くドナルド」に行ってみてどうでしたか?
・コールスローではなくコーロスゾー (しらすさん)
・SNSでは鋭いJKが店員を見つけているらしい(おだンゴさん)
・即逃げwanted&leaves(初対面さん)
このお題でみんなずっとお店の名前とか商品をもじった回答をしていて面白かったです!初対面さんの即逃げは語感が面白すぎて笑ってしまった

お題:「草食系男子」とか「子犬系男子」なら分かるけどそれは何?と思った〇〇男子
・男女男男女男子(首上オープン)
・ナユタン星人シリーズ回答、4つ(おだンゴさん)

男子男男子男子とか色々出てこの語順が初対面さんペールオレンジさんの回答の構文として残ったの面白かったし、ガンジガンガンジーガンジーでペールオレンジさんとかたおかさんが被ってハイタッチしてました!!車座ってこういう楽しさがあっておもしろいですよね〜!最高

自分で詠み人知らずだけどメモしてた回答とかをめちゃめちゃ補足してもらいました おだンゴさんの記憶容量デカすぎるところ見てほしい


お題:ユーチューバーが入る老人ホームで起きた事件
・ススルがあやとりをすすってしまった(かめおかさん)

お題:年齢が時間と比例する世界(曖昧です!すみません)
・年末年始ジャンプしたら取り返しがつかなくなった(ペールオレンジさん)
・夜におねしょしたけど起きたときには処理できない年齢だった(おだンゴさん)

お題:レスバトルを主題にしている少女漫画
・議論で負けそうなときにキスで口をふさいだ(おだンゴさん)
・キスした後「顔真っ赤で草」(おだンゴさん)


あとこれは確か朝だった気がするんですけど、このお題で首上オープンが牛牛白書と回答して激ウケしたしその後何人か牛牛白書の回答をしていてめちゃめちゃ楽しかったです Thanks

【朝昼の部の思い出、考えたこと】

・初対面さんとペールオレンジさんがずっと被せ合いしてて卓球みたいな大喜利してる!と思いながら見てました どんどん球が加速していって最終的に意味わからない回答までたどり着く感じとかは被せ合いならではで見ててずっと面白かったです!球切れの早い私にはできない所業 あと被せ合いって仲良さそうに見えますよね〜楽しそうだった!またご一緒する機会ありましたら是非みんなで被せ合いって馴れ合いしましょう 
・かめおかさんお初ご挨拶できたのですがまじで面白すぎて気が狂うかと思いました ツイートのイメージ的にオラオラしてそうだと思っていたけど真逆だった クール大喜利ストだった バレェの回答面白すぎてめちゃめちゃ笑いました!あの画像から細い道が出てくるのすごすぎる
・おだンゴさんの偏見ってなんであんなにかゆいところに手が届くんですかね……いつも絶妙なラインの回答を出しているイメージがあり、今回のレスバトルの顔真っ赤で草とかも天才的すぎてマジで一瞬脳みそ空っぽになるまで笑いました このnote書いてる時におだンゴさんの学生時代文学部で言語化に拘って生きてきたというnoteを拝見しそりゃ面白いわと思いました パターンとかを明確に把握して自分の中で回答を練れるし、あと脳内に言葉がないと言語化はできないからぜってー海馬デカい≒人より少し脳の奥にある痒気持ちいい回答が出せる んだろうな〜と思いました かっけ〜〜〜 いつか一緒に作戦大喜利やらせてください 
・あとそれとは別におだンゴさんイカレback numberみたいにカスみたいな回答して振り幅で人を殴ってくるの、ずるい(面白すぎるので)

【夜の部】

お題:いつも空回している医者「〇〇」
・ウィ!ウィ!ウィ!手術終わりィ!死亡!!!!!!!!(首上オープン)
・二本打ちますか?(トモヒロさん)

この回答のときノリと勢いだけでやってきたのかよというヤジをいただきHAPPYでした!私はやいやい言われながらやる大喜利大好き女 もっと言われるよう精進します

お題:いつのまにか店員がいなくなっているファーストフードチェーン「撒くドナルド」に行ってみてどうでしたか?
・追ってリア(ニシダアツシさん)

↑もじり回答これしか出なくてびっくりした!夜の部はみんなかなり大喜利大喜利してて面白かったのにもじり回答が出ないことに驚き続けてたらメモできてなかった

・SUUUM(スーム)
・何かあったときのために全ての部屋が生配信されている(字引きさん)


・うわー、ごめん俺が間違ってたっぽい、俺が船降りる(PDさん)
・船に積んだ食料にちゃんと積んだ日にちを書いている(水戸さん)
・君は光の速さで土下座をしたことがあるかい?(ライトオンキューさん)


・立川談志(ライトオンキューさん)

私もお昼に桂三枝って答えた!噺家おそろだ(おそろか????)


・わらび餅として食べれるんじゃない?(タカノリタカノさん)
・私のこと、冷ましネキとか呼ばれてないかしら(でんらくさん)


・平べったいミートボール!(でんらくさん)
・チーズinあ〜(タカラさん)
・炒めて冷ました、玉ねぎの〜!(羊狩りさん)
・ラーメン(トモヒロさん)
・Hump Back(タカノリタカノさん)
・この町も変わらンバーグ(羊狩りさん)
・オーダー!ひき肉をこねて美味しくしたもの!(羊狩りさん)
・びっくりドンキー(羊狩りさん)
・ハソバーグ(トモヒロさん)

でかい声と勢いとノリに弱いので羊狩りさんの回答で毎回壊れたように笑ってしまいました!すみません!というかこのお題みんな面白すぎて死んでしまった イキイキしてて最高でした

お題:イカレバックナンバー「会いたいんだ今すぐ〇〇 飛び出してくれないか」
・今すぐそのバンドからドラムの人飛び出してくれないか(詠み人知らず)
・音MADから(首上オープン)

昼に引き続き味をしめてホモ好(ハオ)山を回答したのですがウケなかったです!会にいる人によって空気感が本当に違うんですね 学びになったねぇ〜!(もう中学生)


・フルマラソンハーフマラソン100キロマラソントライアスロン100キロトライアスロン重量挙げハーフ重量挙げハーフ筋肉痛ツアーマラソンラグビーハーフマラソンラグビーハーフいろいろ運んだ(14答くらいしてました)
↑でんらくさん、面白すぎる なんでもハーフつけりゃいいってもんじゃねぇだろ!
・体を知りたい(タカラさん)
・昨日とても楽しかった(タカラさん)
・天板と足を分けた(水戸さん)


・タモーリ(水戸さん)
・加トパンが、めざまし姉ちゃん(でんらくさん)
・すしざんまい社長が、カルパッチョ(字引きさん)


・ぶぶ漬けを室外機に取り付けて外して、捨てましょか!(羊狩りさん)
・めでたしめでたしって2回いいたくなりますわ!(タカノリタカノさん)
タカノリタカノさんのめでたしの回答ヤバかったです すごい皮肉っぽいのに全然よくわかんない!すごすぎる


・夜クラブに行ったら一斉に皆が赤ちゃんになって怖かった(詠み人知らず)


・子供が寝返るたびに親権が移動する(ニシダアツシさん)
・オトンの脇がものごっつい臭ってくるんですわ〜(ライトオンキューさん)
ライトオンキューさん初めてお会いしたのですがこの回答力技すぎて笑わざるを得なかったです


・穴から女の水着が見える(ニシダアツシさん)
・明日村がダムに沈む(字引きさん)
・全員薬物をやっている(字引きさん)
・O-71って病原菌みたいだね(タカノリタカノさん)
↑これお題と回答一致してますか!?いま9/12に書いてるので合致してるかどうかすら怪しくて最悪すぎる でもダムと病原菌でしこたま笑った記憶だけは残ってるのでどうしても記録に残したいので曖昧ですが残します 正誤判定できるひと誰か助けて〜!!!!!!!!!!

【夜の部の思い出、考えたこと】

・大喜利バトルグラウンドに参加して夜またボケルバに戻ってきた水戸さんが絶不調だった!と言いながら帰ってきてタモーリ出してたのでどこが絶不調だよと思いながら見てました!!!!面白boy
・翌日にGIリーグ体験会があり主催のライトオンキューさんが参加していたためか普段よりイントネーションが関西なボケルバでした!遠くから来て爆裂ウケて帰るのかっこいい〜羨ましすぎる
・PDさんが私のメモを見て「これだけ出して満足しちゃいました」とリプライをくれてウケました 船降り回答で満足しないで〜〜〜でも言い方とか演技とか含めマジで面白かったです またやってください!
・活動地域が近い等噂をかねがね聞いていたシャドウ薄井さんにお会いできて挨拶もできて嬉しかったです!せんだいさんが首上オープンさん〇〇(住んでる地域名)だよ〜とシャドウ薄井さんに声かけしてくださったおかげで喋れました……お二人共ありがとうございます……また大喜利とか主催とか田舎の話とかさせてください!
・ボケルバ初参加と言っていたトモヒロさんが3ウケくらいしてて気が狂うかと思いました ハソバーグとラーメン本当に面白かったのでぜひ続けてほしいですね……

【終わりに】

・ボケルバ全通いつかやってみたいと思っていたので思ったより早く叶って良かった!久しぶりに行ったら朝は水飲み放題になってたのでありがたかったです!プラコップに蓋も貰えるからテイクアウトもできちゃう 朝の水分補給にオススメ!昼夜と連続で居ると飲み物がサービスしてもらえる特典もあってありがたかった〜!私は昼も夜も酒飲んでたんですけどいいんですかねこんな……サービスタダ酒なんて贅沢して……の気持ちになれて最高です 車移動で無い方、秋葉原で日中酒が飲みたい方には全通はかなり至福TIMEになるかと……!みんなボケルバを全通しましょう 自分は全く動かずに色んな人の大喜利を見ることができるのも最高ポイントですよ〜!!!ボケルバ運営の皆様ありがとうございます!!!


・※ここからは愚痴なので全然読まなくても大丈夫です
・まじでみんな面白いから記録に残したいよ〜の気持ちと参加してから10日経ってやっと出せるnoteってどうなんだ……という気持ちがあります 普通に現実世界の方で色々と準備しなければいけないことがあって忙しかったのもあるけど私はTwitterを見すぎているのも良くないと思う あと文章力が無くてヤバい!とかすごかったです!とかかっけ〜!!!!!しか言ってなくてnote向いてないんじゃない! あとカス赤字杯とGIリーグもnote書けてない!!!どうするつもりだ!
・私って、どうしたらいいんだ 考える葦になりたくてnoteまとめて考えたりとかしてるけど体力とTwitterと忙しさ的に考えない葦が文字を書いているだけな気がして良くない!あとその書けた会とか書けなかった会で大事さが違うみたいでイヤ 全部覚えてたいし全部楽しいのにこんなの悲しす汁 

・とりあえずまとめたnote見ながら傾向と対策スペースするの楽しかったし今度から回答だけまとめたnoteにして毎回すぐスペース開くとかにしようかな〜〜〜と思います!!!!!!楽しいから書くのであって義務とかつらさが勝つのは良くないので!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?