見出し画像

5/23 りぷぶら対戦会オフレポ

5月23日に開かれた「りぷぶら」に参加させていただきました!
以下、対戦していただいた方、使用キャラ、感想とか書いていきます。


とつきおさん ダムス(サムスだったらごめんなさい)

西部の対戦会にモニターやSwitchを毎回提供してくださる神のような方。皆さん是非モニター運び手伝いましょう。とつきおさんを知って最初の頃はかなりボコられてましたが、その頃より食らいつけるようになった気がする。しかし結果は負け越し。とても悔しい。

ひだかドラピオンさん ホムヒカ、サムス、パックマン

初対戦!洗礼をいただきました。特に最後に出していただいたパックマンは安定した強さ。サムスにも一回も勝てなかった気がする。

田代まさしマンさん フォックス、リヒターなど

対フォックスは経験少ないものの、無限にルイの即死コン入っちゃうし飛び道具無いしでフォ側キツそうな感じだった。リヒターもサブ?で出されましたが、体感フォよりキツかった。

めんでるさん デイジーなど

めっちゃ話しやすい人!オフ慣れしてなさそう、ピチデだから特に大変そうだった。こちらが一方的に対策できてる(かやデイジーとやりすぎてる)カードなのもあったかも。オフ慣れされたり対策されるとどうなるか。

新垣ゆいさん ガノン

なんか見たことある。キーコンは推しの名前らしい。ご愁傷様すぎる。名前を推しの名前にすることで負けられなくなる説提唱してたけど割と納得できた。対戦の方は五分みたいな顔できたけど体感負け越し気味。この方、ガノンでルイージをちゃんと拒否できるの偉すぎる。

kkさん リンク、ファルコ、サムス

メインはリンク。オフ慣れしてなかったイメージ。ファルコは乳酸菌さんと3人で回してたのでミラーで出してた感じでした。しかし最後にサブ?で出されたサムスに負け。悔しい。

乳酸菌さん ファルコ

めちゃ上手くてビビり。前半はギリ勝てたものの後半からは対応され、一応全体的には五分?気持ちは負け。静岡の対戦会について興味を持ってたので、もしかしたら今度のeスマあたりに強いファルコ使いが出没することになりそう。


総じて…

初めて対戦した方も多くて楽しい!みんな強い!あと前まで勝てなかった人にも段々食らいつけて嬉しい!という感じでした。
欲を言えばるみさん、めたすらさん、もめんさん辺りとも対戦したかった〜〜よければまた今度やりたい所存。

とても収穫の多かった対戦会でした。

また次の機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?