見出し画像

6/19 りぷぶら対戦会オフレポ


 こんにちは、静岡でルイージを使わせてもらってるくびと申します。


 静岡のデイジー使いかや君と10先やるのでぜひ見に来てください(ダイレクトマーケティング)



 先日6月19日に開かれた「りぷぶら」に参加させていただきました!
 以下、対戦していただいた方、使用キャラ、感想とか書いていきます。


さくらさん ガオガエン、パックンフラワーなど

 新規枠、しかも最初のフリーということもあって横Bのタイミング合わせられなくて辛そうだった。もしかするとオフのガエンあるあるなのかもしれない。けど横B合わせられるようになってからはどんどん火力上がってました。今日最後のフリーでも少しやったけど着地狩りなどの状況有利なときの攻めがかなり良くなってた。ちなみに2キャラだけ書いてるけど他のキャラも沢山使ってました。色んなキャラ使えるの、スマブラ力がある人しかできないのでうらやましい。
 ガエンやパックン使いあんまり見ないから対策したいので是非また来てほしいです。

おかずさん ゼルダ

 オフでよく話したりするけどあまり対戦してなかった。今回久しぶりに対戦。前半、恐らく向こうがルイージへの対応が遅れてたこともあり勝ち越しできた。けど後半は対応されてかなり負け。全体ではほぼ五分の顔したけど、後半ずっと負けてたので気持ち的には負け。あとこの人ズラしも凄いので確定コンボ限られるのもつらい。強いんだこの人。しかも最近だと愛知の方の対戦会とかも行ってて経験積みまくってるのでどんどん上手くなってる。僕も負けないくらい経験積みてえ。
 また次のオフでやりましょう、ありがとうございました。

いいずみさん ロボットなど

 前回のうえスマとかで名前見たけど初対面。オフは4回目くらいとのこと。ビームとかコマはオンだと当たるけどオフなら行けるっしょ〜〜とか思ってたらガンガン当てられた。特に後半コマ使われだしてから段々しんどくなった。ロボットはコンボ入りやすいし上Bも当てやすいので掴めさえすればいけるけど、それを拒否されてくると厳しそう。
 コマ対策まだまだ対策足りてないのでまた来てほしいです。

もめんさん ゼロスーツサムス

 うえスマで一回も勝てなかったので是非対策させてくださいと声をかけたら覚えててくれた。嬉しい!リプレイとか残しますかって聞いてくれたけど僕のスイッチが遠かったので断念。折角の持参枠だから自分のスイッチでやればよかったかも。
 対戦の方はやっぱり堅い立ち回りでどうやって崩すか一生答えが出なかった。けど向こうからFB(ファイアボール)を撒きなさいというお恵みのアドバイスを頂戴してからだいぶマシになった。本当にありがとうございます、勉強になりました。一応3-2で今日のところは僕の勝ち越しらしい。全然そんな気はしなかったけど。

サイトウさん ソニック

 オフが初?とのこと。こちらのFBやスッポン(空中掴み)撒いた隙を見てからスピンされてしんどかったのと、横スマの当て感がヤバかった。もめんさんとの3人席だったけど、もめんさんに横スマあれだけ当てれるの凄い。今回はルイージのスッポンが刺さって上強上Bのコンボでバーストの展開が多かったけど今後あれに対応されたらバースト択無くなるんじゃあないだろうか。そう思えるくらいちゃんと間合い管理されてた。
 全体的には勝ててたけどソニックとの経験不足もかなりあったのでまたやってみたいです。

るみさん 格闘Mii、ミェンミェン

 何だかんだやれてなかったるみさんと久しぶりに対戦!見ない間に格闘Miiの編成が変わってた。格闘Miiには流れがよくて勝てたと思ったらやっぱりミェンミェンが出てきた。麺には一度も勝てず。麺がポケットにいるというか普通にちゃんと使えて強い。しかも話しながらできて楽しい。途中で左眼がヤバいことになったので離脱(連日のオフスマブラのため)。
 僕から誘っといて合計3戦しかできず本当に申し訳ない、また麺対策させてください。

総じて……

 前回りぷぶらで対戦したかったーって思ってた方と対戦でき、非常に満足できる対戦会でした!でもまだまだ経験不足なキャラも多かったのでもっとオフの経験積みたいなー。今日対戦してくださった方、ありがとうございました!よければ次のオフでもやりましょう!

 あと連日のスマのしすぎには注意します。


 それではこの辺で。
 また次の機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?