見出し画像

7/17 りぷぶら対戦会オフレポ

 こんにちは、静岡でルイージを使わせてもらってるくびと申します。

 7月17日に開かれた対戦会の「りぷぶら」に参加させていただきました!
 以下、対戦していただいた方、使用キャラ、感想とか書いていきます。

Neboさん バンジョー&カズーイ 2-0

 最近めちゃめちゃ対策され出してきたNeboさん。Neboさんも翌日の沼スマに出場されるとのことで沼スマルールで2先してみました。
 今回は今日最初のオフということもあったかもですが、向こうの爆弾を拒否できたこととこちらの差し込み手段を多くしてみたことが効いて勝てました。前回ボコボコのボコにされたのでマジで嬉しかったです!とは言え沼スマに向けて対策してる時期だったので、それが終わってからもまた対戦したいですね。

kkさん リンク

 5/23のりぷぶらで初対戦して以降、静岡西部のオフでちょくちょく姿を見かけるkkさん。割と久しぶりにちゃんと対戦した気がしますが、明らかに強くなっていると感じました。オフ沢山出てるので当然な気もしますが。こちらが軽くガケ周りの考え方話してみたら更に強くなられてしまい、最後の試合は負けました。やりながらずっと対応され続けてる感がありました。めちゃ悔しいのでまた対戦しましょう!

ガリィさん ゲッコウガ

 元々関東にいたという、ゲッコウガを使われるガリィさん。この辺でゲッコウガいないので、対戦前からとても楽しみでした。実際めちゃめちゃ楽しい方で、横B暴発とか無限に下強繋げてる時とか、こちらが申し訳なくなるシーンでも一緒にゲラゲラ笑いながらやってくれました。お陰様で超楽しかったです、ありがとうございました。勝率の方は僕が対ゲッコウガの経験がかなりあったこととゲッコウガはルイージ最不利(れあさん談)(ネタらしい)ので勝ち越しでした。

たこわささん ルイージ

 なんとルイージを使われる方!今日一番話したかった方です。オンオフの違いとかコンボの難しいところ等々ルイージ特有のあるある沢山話せて楽しかったです。もし気になることがあれば、僕でよければ助言っぽいこととか考えてること言えるので是非話してください!試合の方はここには書かないことにします。ルイージミラーはアホゲーなので。

さくらさん ガオガエンなど

 前回の6/19のりぷぶらで対戦して以来のガオガエンを使われる方。個人的には、翌日の沼スマで順調に行くと3回戦で同じくガエン使いのもいなみんさんと当たるので対策になってとてもありがたかったです!今回は最初から最後までルイージで対戦しましたが、めちゃ上手くなってる感覚がしました。あれからスマ練習してるとのことだったので、まだまだ負けてられないと思えました。また対戦しましょう!

るみさん ミュウツー、ミェンミェン、格闘Mii


 りぷぶら主催のるみさん、来週は64人規模のりぷぶらSP2を開催するとのことでお世話になります。それにあたって上記のような僕がめちゃめちゃ嬉しくなる記事を書いてもらえました。推された分頑張ります!!
 るみさん、ミェンミェン格闘Miiポケトレのイメージだったので今日もバランスよく出されるかなーと思ってたらなんとミュウツー投入。何キャラ使えるんだこの人。しかも練度が高え。最終的にはミェンミェンが一番出されましたが、全体的には勝ち越せた気がします。るみさんマジで上手いので勝ち越せたの嬉しいです。またやりましょう!

タケノコさん ソニック

 前回の7月10日のうえスマでも当たりましたが、ソニックを使われるタケノコさん。前回から対応された感覚があったと言ってましたが、今回も更にそれを強く感じました。やればやるほどスピンの軌道を捉えるのが難しくなってます。今回は下投げ上Bなどのコンボが刺さって勝ててましたが、ラスト近くでソニックの上Bのスプリング?の復帰阻止が決まって敗北を喫しました。ここまで対応されたの悔しい。またやりましょう。

めだまやきさん べレス、キングクルール

 半年前くらいにeスマで対戦しためだまやきさん。その時はキンクルを使われてトナメで負けましたが、今回も最後に一度だけ使われたキンクルに処られました。上手すぎです。こちらの対策不足感も否めませんでしたがそれ以上にめだまやきさんが上手かった。りぷぶらでもし当たったらキンクル出されちゃう………。一応最後以外でずっと使われてたベレスには勝てましたが、ルイージの復帰阻止の対策を練られてしまいました。中部のルイージ使いの方々、ごめんなさい。

総じて……

 大会前にとても充実した対戦会ができました!めちゃめちゃ楽しかったし、色々な方に強くなってると言われてとても嬉しかったです。でも以前対戦した方がみんな上手くなってるので追いつかれないよう頑張りたいと思えました。主催のるみさん始めスタッフの皆さん、対戦してくださった方ありがとうございました!

 それではこの辺で。
 また次の機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?