見出し画像

心を鬼に

季節外れの台風、明朝直撃しそうですね
今日は家で仕事です
仕事は楽しく!がモットーです
嫌だなぁ~と思う仕事でも、楽しさを見つけて仕事をするようにしています
でも、今日の仕事は楽しさを見つけられません
部下の賞与の評定資料の作製です。
今週金曜日は研究所の全ての部門長が集まって各部門の評定資料をまとめ、職階毎に5段階の評定を確定させます。
成果主義と言いながら正規分布にさせられます
幾ら前より成果を出しても、周りも成果が上がれば評定が上がらないことがあります。
研究者は一種個人業です。一人として同じ仕事をしていません。
そんな人を絶対評価の指標がないのに順番をつけないといけない。
頑張った人、成果を出した人にみんなにAをつけてあげたい。
心を鬼にしてやるしかないなぁ
その前に腹ごしらえ
今日の昼は油揚げの卵とじうどんにしようっと

速勃100:http://www.kanpoudonya.com/Product/692.html
福潤宝カプセル:http://www.kanpoudonya.com/Product/683.html
魔鬼天使Muira.PuamaII:http://www.kanpoudonya.com/Product/291.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?