ハッスル

今日は子供の通う小学校でお餅つき
PTA 地域の各種団体 ボランティア等々のスタッフが
約170名
参加児童が
約260名
石臼が
10基
一回につきもち米
二升を5回
もち米トータル
百升で一石!
石臼10基で同時につき始める光景は壮観です
仕事が忙しくて事前の打ち合わせに出れなかったんですが来てみたら
何故か
リーダーになってました(-_-;)
蒸したてのもち米をスプーンですくって
手に取らせて
これがお餅になるんだよ
って食べさせてから
ついていきます

この辺りの地域は割りに若くて結婚するので
児童についてくるママは結構若い
若い綺麗なママがギャラリーやと
打ち下ろす杵に力入ります(笑)
ペタンではなく
ドスンに近い
ポンッ
って音でついたら
おぉーっ
って歓声が聞こえたら
さらにハッスル(笑)
子どもにお餅ついてるとこ撮ってと頼んだら
まだこねてるとこしか撮ってませんでした(^_^;)
去年はお餅ついてるとこ撮ってと言って撮ってもらったら
お餅ついてるパパの勇姿
ではなく
パパのついてるお餅
しか撮れてなかったのでまだマシか…
帰り道
自転車のハンドル握る腕は
生まれたてのバンビのように
プルプル
してたのは言うまでもない(^_^;)

威哥王:http://www.kanpoudonya.com/Product/55.html
巨人倍増:http://xn--gmq15an1qquf.kanpoudonya.com/
RU486:http://ru486.kanpoudonya.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?