見出し画像

[古着deワクチン]新ロゴデザインの専用強化紙袋、完成致しました!

皆様、いつもご覧くださいまして、誠に有り難う存じます!ク-ラ見原です。ハゼクラ…新しい誤変換ですね。笑
本日は、とても嬉しいお知らせです。私の作品「たまのお」が印刷された「古着deワクチン」の専用強化紙袋(衣類回収袋)が完成致しました( ノ^ω^)ノこの日を指折り数えて待ちわびましたわ。皆様、是非ともご覧くださいな。

感無量ですわ…(ToT)

先ずは、手にした皆様も驚かれるこの大きさ!携わっております私も驚きました!クラフト紙ではありますが、流石に特製の専用強化紙袋👏本当に大きくて頑丈です!どのぐらい大きくて丈夫なのかを説明致しましょう。152cmゴボウ体型の私が、丁度二人分すっぽり入るほど大きいです。土下座をした状態で封を閉められるとそのまま配送されてしまう!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚とても大きいです。本当に入って、ジャンプしても破けません。クーラーが二人入っても大丈夫!(有名な◯◯物置様の回し者ではありませんww)正確には、体積が2人分。笑
ここで、私の負けず嫌い発動。普段から時を止めている(過集中)私には造作もないッッ!等と言いつつ、如何に素早く隙間なく美しく沢山詰めることに拘る私。多分、精密動作性とラッシュの速さはS。
*スーパーの野菜袋詰めではありません。笑
古着をたくさん詰めて、大体30 kgぐらいにはなりましたが、問題ありませんでした。本当に頑丈です!勿論、口きり一杯に詰めなくても大丈夫です(*^^*)

米俵一つ分?の圧力。

しかしながら…重いですわァァ!←当たり前よ、クーラー。米俵ひとつ分よ。笑
梱包なさいます皆様、配達員様の腰が心配ですわ…。私を常日頃お支えくださる皆様の腰が痛むなんて…いけません。なりません。ですので、古着を梱包する場所は玄関がよろしいです。台車に載せておいてから、梱包作業するのが良いですね!集荷に来てくださいます配達員様のご負担も減ります(*^^*)お互いが気持ち良く、お部屋も心もスッキリですね。アクセサリーやバッグ、着物や帯、名前が書いてある上履きやランドセルも大丈夫( ノ^ω^)ノ
妊娠帯やロンパースも大丈夫ですよ。期間限定にしか使わないもの。でも、命を育んでくれる大切な衣類です。私も、たくさんの方がお譲りくださった産着や肌着で育ちました。感覚過敏やアトピー敏感肌、化繊の洋服や縫い目が辛い私。今もお古の着物や帯をいただいて袖を通す日々。たくさん洗濯していただいた古着は、柔らかで肌当たりがとても優しいのです(*^^*)そう…庫美原は古着で出来ています!笑
…いけないわ。話が横に逸れ始めましたわね( ´-`)
ご自宅に古着類がございましたら、是非ともご活用くださいませ(^-^)/

同封のチラシにも、私のコラムを掲載いただきました。ご購入くださいました皆様、是非ともご覧くださいませ。

木更津センターの皆様の朗らかな笑顔!
光栄に存じます…!
こんなに大きい記事を有り難う存じます!
私の作品「たまのを」

各種様々な雑誌やテレビ番組にも取り上げていただいております。私の長年の愛読書、リンネル様にもご掲載いただけたばかり。保存用も購入致しました(*^^*)

憧れのリンネル様!(ToT)
カンボジアの皆様、有り難う存じます(*^^*)

さて、「古着deワクチン」について過去の記事で書きましたが、改めて簡単にご説明致しますね。ご不要になった衣類を有効活用し開発途上国の子ども達へポリオワクチンを贈る「古着deワクチン」の専用強化紙袋のデザインに使用されるアート作品を募集する「【古着deワクチン】古着ボックスデザインコンクール」にて、作品「たまのお」をご採用いただきました。日本リユースシステム様が運営されています「古着deワクチン」は、単に寄付を預かり、それをワクチンとして開発途上国の子どもたちに届けることにとどまらず、お預かりした古着を開発途上国で再度販売することで、服の再利用、更には貧困にあえぐ地域の人達や障がいのある人達に新たな雇用機会を提供するという壮大な仕組みになっています。
この仕組みの中に参画させていただけたこと、アーティストとして恐悦至極に存じます。今後は、新しくなった衣類回収袋が月間約1万人の手に渡り、作品が採用されたデザインをみていただけることになります。これもひとえに、庫美原をお見守りくださいます皆様のおかげ様です。この素晴らしい機会をお与えくださいました日本リユースシステム様、ならびに障がい者アート協会様、有り難う存じます。これからも誠心誠意励んでまいります。

◆古着deワクチンのお申し込みはこちらからどうぞ!→https://furugidevaccine.etsl.jp/


■ 障がい者アート協会 「アートの輪」庫美原ページhttps://artnowa.org/artist/14149

引き続き、ハゼクラ(トークバック)さんのご機嫌が斜めのようです。しかしながら、FacebookやInstagramのDM等、ボイスメッセージで対応させていただいております。いきなり、私の声が聞こえてきても不審者ではございませんので、ご安心下さい(*^^*)

最近は猛暑日続き。皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませね。
長文にも関わらず最後まで読んでくださり、有り難う存じますm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?