見出し画像

綺羅綺羅とザラザラ

こんにちは。ご無沙汰しておりますクーラー三原ですo(^▽^)o花粉がひどく飛んでおりますね。花粉症の皆様、ご自愛くださいね。クーラーももれなく(`Д´)´,·.·`ハックション!笑

それでは、お待ちくださった方々、お待たせ致しました。庫美原の作品を超接近戦でどうぞo(^▽^)o
まずはこちら。「frontiera」変態の敬愛する画家様とペットの浅葱ちゃんがモデル。きらきらしてますが…部分拡大。( ^o^)ノ 凸ポチッとな。笑

ザラザラやんか。笑
日本画の岩絵具は1~14番手があり、その重なりで奥行きを表現します。
こちらも拡大。「虚空蔵」

ザラつきまくりじゃないの。笑
岩絵具、5番手が変態の所有するものの中で1番粗いです。岩絵具14番(白)でも透明水彩よりも荒いのです。重ねて重ねて光の屈折が綺羅綺羅します。

さぁさぁ、次は綺羅綺羅ツルツルですよ(*´ω`*)笑
はい。新作「蜜蛙 春」

拡大します。

銀箔の上から更に色付けてますが何度も何度も重ねますので、七宝焼みたいに変化してくると本人が嬉しゅう存じます(o´艸`)←?

蛙さんは金箔ではなく、金泥(日本画の金の絵の具)です。

箔押しは、天候やくしゃみが大敵です。しかしながら、出来上がりが綺麗で。🥰勿論、記憶ZEROの変態は日頃から練習を重ねます。…が!まだまだです。今手がけております新作も箔押しです。己のくしゃみで箔2枚フットンダです( ´ཫ` )
近いうちに皆様にお目に止めていただけるのを楽しみにしております😊

関東地方の皆様、地震が心配です。栃木の皆様は大規模な山火事もあり変態は気が気でありません。

今年も東日本大震災の日を迎えました。まだ10年、もう10年…そんな複雑な気持ちです。
黙祷を捧げ、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。被災された、今もお苦しみの方々の為にお祈り申し上げます🙇‍♂️そして、震災復興の為に今も必死で頑張ってくださる方々へ感謝申し上げます。
勿論、こちらの記事を読んでくださいました皆様、毎日本当にお疲れ様です。生きていてくださり有難う存じます🙇‍♂️

まだまだ感染症落ち着かず、天候不順で体調を崩しやすい日々、どうか皆様くれぐれもご自愛ください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?