見出し画像

日常茶飯事その1。

こんばんは。今回もご覧くださいまして有難う存じます。クーラー三原です。(誤変換)
今日は私の第一人称と生態系その1。
Twitter でお友達の方はご存知ですね?🤭庫美原の一人称は「変態」です。よくお尋ねになられることが多いので、ここで語ります。オタクが深すぎるというのもあるのですけれども( ´艸`)

一風変わった生態系、作品が変幻自在と褒めていただいたことがあります😊。そこから本人が「変態」と縮めました。私にとっては誉め言葉に近いと思っています。アトラス信者、可愛くて美しいものを見ると悶えてしまう、そういう点では変態かもしれません。( ´艸`)

変態の生態系その1。
未だに火鉢を使っています。これも誤解をされますが、火鉢だけで暖をとっているわけではありません。😅冷え性かつ喘息を持っていると、ガスファンヒーターの風が辛い。近寄って暖まりたいのに風が苦しい←映画みたいな台詞。笑

火鉢は遠赤外線も出ていて手足ぽっかぽか。日本の伝統文化有難う。
日本画を書いたりする事もあり、膠鍋を置ける火鉢はとても有用なのです。(気温が低いと膠液はゼリー状に固まります)
やかんを置いて湿度の調節をしたり、干し芋やお餅炙ったりできるわけです。手足を炙りながらお茶がいただけるのです。←最重要。笑

もちろん換気は大事です。過集中に入ってしまう変態には火鉢は危ないとご心配くださる皆様、大丈夫ですよ😊身内が定期的に出入りするドアが開きっぱなしです。ww
特に変態が作業する場所は庭に通じているので汚れるような作業も楽です。炭はご近所様からいただけますし、田舎なのでこういう点は良いと思います。
火鉢をご覧になったことがない画面の向こうの皆様へ。今回はプライベート画像をお付けします。

何度操作しても、画像が横になってしまいます…💦見づらくて申し訳ありません。(センセイ、助けてクマ〜 !)
ついでに作務衣姿の変態の足が写っておりますが、静かに脳裏から消してください😅アトピーや感覚過敏のため、肌が非常に弱いのでお下がりの着物と作務衣中心の生活です。肌に合うような洋服を探すよりも縫い目が肌に触れない和服、作務衣の方が楽でございます。あくまでも汚れていいものしか持っていません。この点に関しては祖母ありがとう!🙏
大分、ベールに包まれた生態系が明るみに出ましたね。🤔←?
ハゼクラもエラーを起こさないし、文字数多め( ´艸`)note居心地良いです(*´ `*)
次お話する時は画材や新作についてお話ししたいなと考えております。しかしながら…画材が多岐にわたるので何回かに分けましょう😊

最後までお読みくださり有難う存じます。お寒い日々ですから、お身体を冷やさないようにご自愛くださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?