見出し画像

中東系航空会社デジタルインタビューの内容を教えちゃいます!

私は中東系航空会社1社に内定をいただき、コロナ渦で内定取り消しになりました。最近募集を再開したので早速オープンしている2社に再応募しています!

1社目はemirates航空!先日HireVue interviewを無事通過いたしました。その後longformを記入し、結果を待っているところになります。

オンラインでのインタビューは皆さん同じ質問のようなのでまだ受けてない方には良いかなとまとめてみましたのでよければ参考にしてください。

まず、練習時間があります。音だったり、ライトだったりの調整ができる時間です(ここももしかすると録画されているかもしれません)練習時間が終わると30問の選択問題式の英語のテストです。日本で英語勉強した人は余裕です。

例えば、she really looks ———- in that dress. 

1. beautiful 2.beautifully 3.beautify 4. beauty

と言うような具合でした。ただ、1問に対して20秒の時間制限があるので焦って間違えそうになります。

英語30問を終了すると、ビデオインタビューが始まります。問題が出されて30秒の準備時間の後1分間の録画タイム。

一応、1回取り直しができます。(私は自分の姿を見るのが嫌だったので見ずに1っ回で送信!噛みまくってても送信!!!!笑)

では肝心の3問っはこちらになります!↓

ここから先は

2,307字 / 2画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?