見出し画像

2023秋分図

秋分図は、
“収穫”の時期です。


何を収穫するのか?
それはね、

春分で蒔いたタネが
夏至で成長して、
この秋分で収穫の時期を
迎えるんです。

簡単におさらいすると、

今年の春分のASCは【牡羊】なので
2023年のテーマは【新しい国つくり】です。
夏至も同じく牡羊。

政府は、
コロナ問題、
ウクライナ問題で他国との関係性、防衛問題、
物価・エネルギー源(ガソリン)の高騰、
財政問題に、
迫り来る2024年問題に
難題が山積みでカオス状態。

そんな日本に住んでる国民は、
今後どう生きるかに意識が向き、
価値を再生しようと日々混沌としてきました。

社会は、
オンライン化が加速して、
ネット犯罪がどんどん明るみになり、
マイナンバーカードの推進、
無人化が広がり、
薬物問題もどんどん取り上げられる状態。

日々、色んなことが
変わっていく目まぐるしい日本。

夏至以降は、
子どもやスポーツに関することが
クローズアップされました。

虐待問題が多々報道され、
以前のような根性論教育は否定され
個を大切にする教育へのシフトチェンジの流れになりつつあります。(現場はまだまだ)

あと、
幼稚園バス・自家用車の置き去り事件、
たちんぼ問題もありましたね。

また、
スポーツといえば
バスケットボールのワールドカップ!
48年ぶりの自力での五輪出場決定!

金融政策としては、
物価高騰の補助金を出したり、
最低賃金のUPしたり、
なんとかこうとか国民にアピール。

しかし、
支持率は下がる一方。

さぁ、新しい国つくりに励む2023年の
収穫はなんでしょう?

秋分図を観ていきます。

ASCは、水瓶。
精神的に自立個々の力を強めていく流れです。

秋分図は、ここがポイントです!
太陽8hと海王星1hのオポに冥王星が調停、
ASC金星オポに火星が調停。

太陽は、首相(国)を表します。
岸田さんは、
集団幻想に飛び込み首相としての
自分の力を強めて行こうと試みます。

【誰と組むか】が念入りに
考えられています。まさに【洞察力】!!!
誰と繋がるかで自分の力を強めるか?!

これは、
内閣改造の人事をみれば
わかります。

オススメなのが
中田のあっちゃんのYouTubeです♡

裏ボスを蔑ろにせず、
他の派閥集団の意図も汲み
わかってるじゃん岸田くんと思わせつつ、
ジョーカーを入閣させ、
惑わせてる感じ(笑)
まさに、海王星オポって感じ!
8hだから、みんなで国債に取り組んで
行くの?

ここに山羊冥王星が調停してるから、
少数派からの支持は得られて個の力は強まる
だろうけど、

野党や国民からは支持されない。
支持率回復には、
至らないんじゃないかなぁ。

天王星スクエアだし、
増税かなぁ...

ASCと金星オポに火星が調停、
和平のためには軍事力強化!

防衛大臣は、
木原さんでしたね。
う...ん。

強化は努力するけど、
いいコトいうし、対応はするけど、
結果はでない感じ。

国民は、
国がどういう政策に批判的。
やっぱ支持率はアップしなそう。

こんな秋分図でした。
読んでくださり、
ありがとうございました♡

好きしてくれたらうれしいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?