見出し画像

マッシュルームカット失敗

先日上の子の髪を切りに行った。
どんな髪型にしたいか問うと「ウルトラマン!」と。ウルトラマンZを観だしてから専らウルトラマンに嵌りクリスマスも誕生日もプレゼントといえばウルトラマン関連のフィギュアなのだ。

それはさておき、ウルトラマンの髪型といっても切る方が困る。

子どもの色々な髪型を見せてもどれもイマイチの反応。なので父の独断と偏見でソフモヒにした。ソフトモヒカン。真ん中立てたらウルトラマンみたいに出来るしね。

結果本人もお気に入り。悪ガキ度数が上がって良い感じに。

さてさて、上の子のカットの成功に気を良くした嫁ちゃんが下の子の髪も切りたいと言い出した。まだ家でカットした以外に店へ行ってカットした事は無い。先日も保育所からの帰りに嫁ちゃんのママ友の車に乗せる際、嫌がり泣き喚き苦労したらしい。退職の挨拶に行った時もシュン太郎だった。

ただ、強気の嫁ちゃんは予約を決めた。上の子は癖毛の巻き巻きヘヤーだが下の子はサラサラストレートヘヤー。上の子はボリューム満点なのに比べペタッとしている。上の子もそうだが下の子も出来る髪型は限られる。まだ3歳に満たないので髪型へのこだわりもない。ここは父の希望、マッシュルームへ。絶対可愛いはず。男の子やけど。

嫁ちゃんだけだと嫌がって髪を触らせない可能性もあったが、コロナのおりで余り店の中に人を増やすのも気が引けるので外をブラブラ。嫁ちゃんからの終わったよ〜のメールで店に。

いやいや、髪の毛は短くなってるけどマッシュルームちゃいますやん!

残念!!

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します