見出し画像

頭が日和見主義な件

かつて嫁ちゃんのボーナスをFacebookにあげて看護部長から今すぐ消せ!と電話がかかってくる〜という経験からSNSの怖さを知っている。

SNSの怖さというより、巨大組織の危機管理能力とそれに対する一個人の小ささ

その時の所属病棟の師長が味方してくれたため平静を保てたが、理不尽極まりない仕打ち。

まぁでも、今回はその事ではない。
そんな事があった上でも言いたい事がある。

4月の人事異動で病棟長が変わった。一緒に働いた事のある人達からの評価はすごく低い。異動してくる前から異動したいと言う人も居るくらい。

一緒に働かないと分からないと思っていた。が、評価通りだった。

八方美人の究極系。何処にでもいい顔をするから、歪みが出来る。病棟としての意見を会議で覆してくるのだ。そして、病棟で反対されてまた覆す。

新しく始まった新体制での病棟。

流行っている感染症。

それでも、続けていくしかない。間違った方向に行かないように、軌道修正していくしかない。みんなで決めたより良い方法を自分の手柄のように話しても良い。

間違った方向にだけは行かなければ・・・

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します