見出し画像

メリーさん急いで下さい

〇〇病棟ドクターハリー。
以前働いていた病院で急変があった時の全館放送をタイトルを入力している時に思い出した。

今日は夜勤の入りで朝はのんびり。夕べからひとりなので誰からも干渉されることなく、誰かに干渉することも無く過ごしている。やった事といえば、仕事を終え帰宅してから買い物に行き、晩ごはんを食べてゲームをしながら漫画を読んでウトウトしていたくらい。

ふと目が覚めてシャワーを浴び、布団に潜りながらゲームしたり漫画を読んでそのまま寝た。

静かやなぁとは思うものの、寂しいな〜とはさすがにならなかった。仕事中に病院の託児所の小さな子どもを見ると我が子を抱きたい!ってなるけど、家でゴロゴロしてると、コレはコレで良いなぁと思う。

家に来ている保険の外回りの人は仕切りに奥さんはいつも子どもさんと一緒で休まりませんね。って言いはるけど、そうなのかもしれない。

ただ、拠点を何処にするかの話はしたし、結局今の場所で暮らしていく事になったから、子どもたちを預ける場所が嫁ちゃんの職場近くになり、関わる時間が長くなるのは仕方ないのでは無いかな!?とは思う。

本当はウチの職場付近に拠点を移したかった。そして、長距離通勤の苦痛を味わって欲しかった。残念!!

でも、こういう時間を味わえるのも今の生活形態のおかげ。存分に味わいましょうぞ!

動き回るのも良いけれど、たまにはゆっくりしましょうね〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します