見出し画像

居る。居ない。

子どもたち2人は嫁ちゃんの病院の託児所が保育所になっている為、基本嫁ちゃんの勤務に合わせて保育所に行っている

そして、保険屋のおばちゃんが

奥さん大変ですね〜休みでもお子さん2人が絶対一緒じゃないですか

などと曰う。

ひとりの休みも寂しいもんやで!?とは思うものの、確かにゆっくりは出来ないだろうな〜とは想像できる。

そして、夜勤明けの日。嫁ちゃんはインディアカの新年会との事。保育所に迎えに行って、晩ごはんを作る。嫁ちゃんは帰ってこず。

じゃあ、こういう時に発動させときますか〜

早起きして洗濯物をさっさと終わらせ、みんなで公園へお出かけする。子どもたちの無限の体力と無限の好奇心で夕方までたっぷり遊んで晩ごはんの材料を買って帰る。

家に帰っても嫁ちゃんはまだ帰ってきてない。とりあえずアンパンマンをみせて、その間にパパっと晩ごはんを作ってると嫁ちゃん帰宅。

おかげさまでゆっくり寝る事が出来ました。とさ

子どもたちと一緒に居れる幸せ。子どもたちの居ない間の休息。

そのバランスが難しいよね〜

でも、子どもたちに初笑いもさせてもらい、最高の休日を過ごすことが出来ましたよ

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します