見出し画像

自己顕示欲と抑える心

スマホの中には子どもの写真がいっぱいある。
どれを見ても可愛いと思うし、見せびらかしたいと思う。

まぁ見てもらうと、可愛い!とリアクションはしてくれるけど、それは相手が見たいものだったのか!?という疑問も生まれてくる。

まだ、データが物質としてしか保存できなかった時代。写真はアルバムに納められ、また我が子の成長記録としてや、旅の記録やその時々を切り取った思い出として保存していた。

それを赤の他人が見たいと思うのか。

逆にGoogleマップを開いて、無作為に選んだ所に住んでいる人のアルバムを見たいと思うか!?と聞かれれば、別に。としか答えようがない。

見たければ、見せて!と向こうから言ってくるのでは無いか!?

さてさて、そうなると子どもの写真だけでは無い。Facebookは友達にしか見れないようにしているし、Twitterはゲーム垢しかない。noteを拡散したいか!?

拡散すると多くの人の目にとまる機会は増えると思う。その中からフォローしてくれる人が出来るかもしれない。でも、我が文章はそこまでの文章なのか!?

暇つぶしに誰かが目をサーっと通してふぅーんと思って終わるだけの文章を拡散したいか!?

否!

そりゃあ、多くの人の目にとまって、評価されたい!って気持ちはある。けどさ、芸能界デビューを目指してる訳じゃないし、これはこれで良いのではないか!?とも思う。

我が子は可愛いけどさ、プライバシーを晒すのはな〜。子どものリスクもあるしな〜。とか何とか。自己葛藤の日々。

よし。寝よう。

おやすみ世界。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します