見出し画像

もう1品欲しいな

昨日昼ごはんに初めて行くインド料理やさんに行った。嫁ちゃんが12時から歯医者に行ったのと〜出るまでにグダグダしてたのとで店に着いたのが14時過ぎ。お腹いっぱいになったのとかりんとう饅頭をいっぱい買ったので晩ごはんは控えめにうどんとかにしようか〜となった。

ところが嫁ちゃんは夜勤明けということもあって夕食時には3人とも力尽きていて、迷ったけれどうどんの出汁と具とアボカドの白和えを作った。

20時にWOWOWで屍人荘の殺人があって、嫁ちゃんが観たいと言っていたので一応声をかけた。すると子どもたちも起きてきた。誰もお腹はあまり空いていないので、かりんとう饅頭と珈琲、ジュースだけにした。

今日は日勤。うどんの出汁とか作っていたのを言っていなかったので〜昼に食べるか晩ごはんにするか出来ると伝えたら、晩ごはんにしようと返答。

なので、もう1品欲しいな、と返信した。

仕事が終わり帰宅。嫁ちゃんは上の子とオモチャを作っていた。コレはもう1品欲しいなと言った意味が通じていないな〜と思ったのでキッチンに直行。新しく食材が増えている形跡はない。うどんの出汁が温められているとか〜晩ごはんをすぐに食べれるようにしている形跡もない。

もう1品の為に買い物に行くと嫁ちゃんのお義母さんとお義姉さんが!と、いうことは解散した直後に帰ったのね〜。てことは帰る前に帰ってたって事はいつもよりはマシじゃないか!

買い物を終えて帰ると風呂に入っていて、少しは出来るようになったな〜と。

ちなみにもう1品はエリンギと茄子と挽き肉を醤油麹で炒めましたとさ。

美味す!

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します