見出し画像

終わらない節分

鬼が怖いのに何故か豆まきをしたがる。

鬼描いて〜
鬼はー外して〜
鬼はー外、福はーうち〜

一度楽しいと思ったらエンドレスループ。このループから逃れる術は無いのである。

今日は嫁ちゃんが夜勤の入りなので上の子が幼稚園へ行くと下の子の独壇場。電気を付けたり消したり、べったりくっついていたり、上の子のオモチャで遊び放題。

そして始まった豆まき。鬼の絵を色々描かされ、気に入った絵を持って走り出し立てかける。幼稚園のプリントを持ってきて「ちぎって良い?」と。ちぎって丸めて鬼は外。豆代わりに節分の日に紙を丸めたのを覚えており、時々思い出しては豆まきをしたがる。

まぁ今日はキャッキャ走り回ってるうちに力尽きて寝たけどね。2歳半は元気が有り余っとるね。

そして、そのギャップでひとりの今。静かすぎるやろ!

する事ないわ〜。何にもする事がない。

ふと、目が合ったビッグリボウスキでも観よ。

この頃のコーエン兄弟がやっぱり好きなんだな〜

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します