見出し画像

終わり無きループの始まりなのか!?

残念ながら9人の犠牲者が出た。けれど、応援に来てくれたスタッフの力もあり病棟は落ち着きを取り戻した。

誰もが終息だと思った矢先、師長の陽性報告。当直をするために行ったPCRで陽性反応が出た。

泊まり込みで何日も働き続けていた師長。出勤すると体調大丈夫??と毎回聞いてくる師長。僕らはあなたの身体の方が心配だったんですよ。

その師長が感染していたとなると、もう誰が感染していてもおかしくない。もしかすると既に感染していてウイルスの死骸が反応しているのかもしれないけれど、知りようが無い。とりあえずコロナ陽性者として保健所に報告しなければいけない。

すると、濃厚接触者の洗い出しが始まる。

そして、なんと!!濃厚接触者に該当してしまった!!思い当たる節が無いんやけどな〜

濃厚接触者でなくても希望者は検査をするらしい。これでスタッフ何人かに陽性が出たら・・・特に応援に来てくれているスタッフに出たら・・・

これは恐ろしい。

ゴールと思って辿り着いたらまたスタートやった〜とか嫌やで!

もう緊急事態宣言とかええから2類から下げよう!それが1番の手やから。

サポート頂けるとモチベーションになります。どんどんサポートしたくなるように精進します