見出し画像

私という人間の可能性の数

         叶う とも 叶わない とも書けます。

何か叶えたいと強く願えばこそ捨てるものがあっても

                      手を伸ばして掴む。

                   人生は二度ないからです。


        一度きりだから一生懸命になれるんだ。


                         #もしも叶うなら…  

               と聞かれたら

「あの時違う選択をしてたら… 今…私はどんな人生を歩んでただろう。」

                         と溢すでしょう。

          一人の人間が持つ可能性は限りないはずだ。        

毎分、毎秒…呼吸をするかのように決断の連続の中で

                 どこへ向かうのか

                  あるいは向かいたいのか

           自身で決めていることなのだから

                 今を否定する理由もない。

                 違う人生をいきている私。

     叶うはずもないことほど#もしも叶うなら…

                      と思うのも人間。


                    あの時の私に一言…

     貴方の選びたい道を後悔なく行きなさい。

                    そして今の私なら…

     貴方の選んだ道を堂々と進んで行きます。

       


            


                       



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?