見出し画像

長距離といえば、、

こんにちは!

大都会大阪から田舎の和歌山に帰省すると、
暇すぎるあまりnoteに手を出しました。

はじめまして。

広報担当の森岡(1年)です!

高校時代は中距離をメインで
取り組んでいましたが、
全国高校駅伝で駅伝の楽しさを実感し、
大学では長距離を専門とし、練習に励んでいます!

さて今年もあと少しですね。
今年は出雲駅伝から全日本大学駅伝、丹後駅伝と
たくさんの応援本当にありがとうございました。

来年はもっと応援していただけるよう、
チーム一丸となってがんばります!

話は変わりますが、

長距離と言えば駅伝!

ですよね。

しかし、駅伝を走れるのはチーム内でも
ほんの数人で、走れない選手が多くいます。

なかなかモチベーションが上がらない、、
そんなときに開催されたのが学内駅伝でした。

チーム全員が駅伝を走れるよう、
また本気のぶつかり合いで楽しめるよう
練習の一環として行われました。

4チーム、5区間に分かれて
2000m×3本の形式で開催されました。
(マネさんは1人1200m〜1400m)

チームを発表しますね。

大エース谷村率いる、
Aチーム 井手-遠藤-英-森岡-谷村

期待のルーキーが結集!
Bチーム 秋山-大槻-岡村-藤原-南川

マネさんの逆襲なるか、?
Cチーム マネさん(荒木・大貫・藤岡)-芝-池村-平野-坂東

スピードランナー揃う!
Dチーム 嶋田-坂本-市川-中田-桑水流

みなさんも順位予想して見てくださいね!

1区は大阪仰星対決+荒木さん(マネ)

ちなみに1区は荒木さんが2位に
1分以上の差を開けて襷を繋ぎました。
(まだまだ現役ですね、。笑)

果たしてどのチームが優勝したのでしょうか!



優勝はCチーム!

この光景を見ると出雲駅伝を思い出しますね。
(分かる人には分かる?かな、)


続いて第2位 Aチーム!


第3位はBチーム!


第4位はDチーム!

みんな本気のぶつかり合いの中に
笑顔が見えました!

学内駅伝は大成功でした!

みんな今後の練習へのモチベーションに繋がったと思います。

今年1年本当にありがとうございました。
来年も関西大学陸上競技部男子長距離パートの
応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

          広報担当 森岡 篤史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?