見出し画像

エースの資格

こんにちは!関西大学男子ロングパートの大野です!
現在、関西インカレが開催されています!男子ロングパートも大量得点を目指してがんばっています!応援よろしくお願いします🙌

今日は、エースについて話をします!

このチームのエースは、亀田です。少なくとも僕はそう思っています。では、なぜ亀田がエースなのか、一番ベストタイムが早いからでしょうか。そもそも、エースってどうやって決まるんでしょうか。

出典:みかわ絵子『忘却バッテリー』(集英社)第102話

亀田はチームで一番スゲーやつです。

それは足が早いからだけではありません。

亀田は陸上に対してチームで1番真剣に向き合って、真剣に取り組み、結果を出している選手です。
ランニングシューズから、走りのフォーム、栄養、睡眠、なにからなにまで生活のほとんどを陸上に費やしています。

結果を出す為に。

亀田に陸上に関することを聞いたら、全部、楽しそうに自分の考えていることを話してくれます。こいつ、陸上好きすぎだろ。といつも思います笑

そうした陸上に対する考え方、取り組みも亀田はチームで1番だなと思います。

もう一つ、やっぱり亀田はエースだなと思った事があります。

かっこええなー

背中を見せる

4月のシーズンインから、亀田はチームの流れとは別で動き、日本グランプリシリーズを転戦していました。
それなのに、遠征から戻ってきたと思ったらすぐさま全体メニューに合流し、みんなと同じか、それ以上の練習をこなしていました。

自分が強くなるためだと言えばそれまでかもしれませんが、十二分にチームに強い選手の背中を見せて、引っ張ってくれています。

これらの理由から、僕は関大長距離のエースは亀田だと思っています。キャプテンは嶋谷さんですよ^_^

14分30秒台で入部し、一度も大きな怪我をせず、2年で学生トップレベルに成り上がった亀田、周りからみたら大成功だと思いますが、その裏には彼のたくさんの努力があります。同じチームにいるからこそわかることですが、、そんな姿も見ているので、

亀田仁一路は、チームで1番スゲーやつだ!

褒めまくりました。亀田予選会も一緒にがんばろう

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

広報担当・大野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?