見出し画像

山場を乗り越える

はじめまして!
男子ロングパート3回生の坂本です!
お初に書かせて頂きます🙇‍♂️

さっそくですが、本日から宮崎県での合宿がスタートします!
今回の合宿は初めて選手全員が参加する合宿です!これまでの合宿でもたくさんの山場を乗り越えてきたので、今回も春シーズンに向けてよりチーム一丸となり頑張ります💪

さて、これまで何度も合宿をしてきましたが、その中でも忘れられない2つの合宿を紹介したいと思います!🙇‍♂️


1つ目は、伝説の合宿と語り継がれる大分県での大観峰合宿です!
思いだすだけでも胃が痛くなります🥲

なつかしき嶋谷政権🥹

2年前の3月に行ったこの合宿ではフェリーも含めて、なんと17泊もしました!😱

日数の長さに前半は残りの日数も数える事が出来ず、頼むから時間よ経ってくれ🙏と願うばかりでした。残り5日ぐらいになると、おうちに帰ったら何をたべようかなど、早く家に帰ることだけを考えていました、、、情けない笑
ご飯は分担して用意をし、マネージャーに大サポートして頂いていましたが、水が茶色で鉄の味がしたりしなかったり、、、鉄分豊富👍
当時の1回生(谷村などなど)は高校生ながら、いきなりとてつもない環境に放り込まれていたので少しかわいそうでした😅

爆睡する亀田さん💤

練習に関しては全員の練習消化率が100%という奇跡といえる偉業を成し遂げました!
後半になればなるほど、団結力が増していき高いレベルの練習がこなせていました。
この合宿で強くなれたと言う選手は多くいたので、確実に1人1人が力を伸ばして成果を上げれた合宿であったと思います!

2つ目は、去年の沖縄県でのやんばる合宿です!
個人的には最も楽しく成果を上げれた合宿です!

足なっがぁ🦵

昼間は暖かく、夜間は程よく涼しいという最高の気候で練習環境がとても良かったです!
芝生のコースが自分には合っており合宿期間中はとくに走りの感覚が良かったです!🏃

やんばるの地で駆け抜けたことで足固めでき、シーズン序盤から良いスタートが切る事が出来たと思います!

さらにオンとオフがはっきりしており、練習で追い込みつつ、楽しみも多かったことも特徴の1つです!
海に温泉に、たまーにビリアードなど、、、たまに笑

🎱

などなど、
これまで合宿を通して成長してきたと思います!


今回の合宿でも1人1人が目標達成に向けて完走出来れば良いなと思います!
個人的にはやんばる合宿と同様にクロカンでの足作りをメインに頑張ります!💪

わしんかわいい!

では11泊12日頑張ってきます!!
応援のほど宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?