見出し画像

僕が走り続けると決めた理由

初めまして!
男子ロングパート2回生の芝です!
今回、初めてnoteを書かせていただきます!

ミーティングで全員がnoteを書くことが決定して僕自身、何について書こうかなとかなり悩みましたが今回はなぜ一般入部という形で大学でも陸上競技を取り組むことを決めたのかについて書きたいと思います!!

僕の高校時代の5000mの自己ベストは、15’17’17と遅く関東の大学も愚か関西の大学から声をかけてもらえるレベルには到底及んでいませんでした。正直、高校で陸上競技を辞めるつもりでした。

高校時代の試合の時の写真です!
キツそうな顔してますね😂

僕が大学でも陸上競技を続けることを決めた理由は、2つあります!
1つ目は、1つの物事に対してやりきったと思えることを作りたかったからです。僕は、小学校6年間、地元のサッカーチームに所属していましたが、ベンチを温める時間の方が長く、逃げるようにサッカーを辞めました。辞めてからは、やっと辞めれて嬉しいとは思えていましたが、達成感は感じられず、時が経つにつれてサッカーを続けたら良かったと後悔しました。🥲

小学校最後の試合の時の写真です!懐かしく感じます笑

大学で陸上競技を続けるか続けないかを考えている時にサッカーを辞めたと決めた時の記憶が蘇ってきました。やらない後悔よりやって後悔した方がマシもう少し続けたら、良いことが必ず待っていると思って続けるという選択をしました。結果として、大学に入ってから大幅に自己ベストを出すことができました。続けるという選択をして本当に良かったです。🥹🥹
大学で競技は引退すると決めているので、引退する時にやり切った!と胸を張って言えるように残り約2年間必死に頑張ります💪

初めて5000mで14分台を出せた時の写真です!
(チルコロ3人組)左 秋山 中央 遠藤 
この後、嬉しすぎて1人で陰で泣いてました笑

2つ目は、中学校の恩師の先生に恩返しをするためです!
中学時代の恩師の顧問の先生は、陸上競技に対しての熱量が凄く、愛のある厳しい練習メニューを提示してきてまるで、のような先生でした。😅
(中学校時代の練習が今の僕を支えてくれていると思います笑)
かなりお世話になったので全国高校駅伝を走っている姿を見せたかったのですが、実力不足でそれは叶いませんでした。だから、大学でも陸上競技を続けて大学駅伝で走っている姿を見せることが最大の恩返しになると思いました。もちろん大学駅伝出走は僕自身の夢でもあります。簡単な道のりではありません。ですが必ず、大学駅伝に出走し恩師の先生への恩返しも自分の夢も叶えたいたいと思います。💪

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!😊
関西大学男子ロングパートにご支援ご声援のほどよろしくお願いします!🙇

写真提供:ミヤノシタスポーツ様
                   芝 秀介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?