見出し画像

RCS第4戦 群馬オープンロード

うーす、一生絞れない体の古川です

この度神奈川大学は無事に学連デビューを果たし、初戦を無事終えることができました。

てことでお気持ち表明です。レースレポートではない

当日までのぼくのコンディション

言い訳はしません。練習します

レース当日

今回は家の近くまで向かいが来てくださったので3時半起き。大磯の倍寝たから倍強いはず。

車内でみんなtinderやってた。コンディション仕上げてきてる。部長は負ける気せんとか言ってた。
確かに調子良さそうだし、集団牽引でも発射台でもアシストの仕事くらいはできるだろうという意気込み。

レースレポは当日の行動をできるだけ残しておきたいのだけれど、ご飯何食べたっけ。パンケーキしか覚えてない

試走は一周、アップは車内で音楽聴きながら寝た

学連レースはベルと反射板の装着義務があるから取り付けて、前の方に並んでスタートしました

クラス3 6×8周=48km 6位

ファーストアタックは弊学部長がキメてた。みんな無視。

ぼくはうまく部長につなげる働きができたらな的な感じで考え中だった。

適当にやり過ごして3周目くらい?埼玉大の横矢くんがアタック。自分含め3人逃げが決まり、ローテする。

みんな余裕そうだけど僕クッソキツい。くだりで少しバラけるもまとまって、「登りで踏んで下りは回してこう」と声かけられたがガチきつくて死にそう。雑魚すぎてローテ乱してしまった。ごめんなさい

一周せず逃げが捕まり(自分は先にドロップ)登り明けで千切れそうになるもくだりでしがみつく。

photo by ∞

ちょいちょい部長がペースあげてて辛くないんかなーって思ってたらレース中盤あたり
「キツいわ」
って言ってるけど流石にフリだろって思って、脚の調子からアシストすることを伝え集団で芋る。

くだりで部長カチ上げ。強豪含むまとまった逃げができそうなので集団先頭に出て蓋をする。

すぐに部長さがってきた。

動き見た感じけっこうキツそうだったから自分も脚をためて後半の動きに備えることに。

ラスト一周?横矢くん単独で抜け出す。みんなツラくて上げられず徐々に差が開くもラストの心臓破りで前見えたのでペースで上げる。そのあとペース上げる人いなくてつらかったけど、3番手くらいでホームストレートへ。

ラスト2周くらいから抱えてた足攣りの予感が爆発してよわよわスプリント。3人くらいに抜かされて6位。

敗北者じゃけえ…

クラス3で48km。勝負するには脚が無さすぎた。圧倒的ザコ

逃げに入った時も向こうは登りも軽く回してたけどずっとつらかった。足並みそろえて最後勝ち切るだけの脚が必要なのは言うまでもない


赤城高原インターでもつ煮込み定食食べて優勝。

今回のレースは倒壊大のサポートもあって非常にコンディション良くスタートが切れました。本当にありがとうございました。

期末レポート書かないでこれ書いてます。はよ書かないと行けないのでこの辺で。

ナマステ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?