見出し画像

「SNSが更新されるのに返信こない問題」の落としどころ

私は普段、Lineの返信の遅さでイライラしない。
自分も遅くなる時は多い。

メッセージ返すの、エネルギーがいるんだもん。
スイッチが入ると返せるんだけどね。
3日くらい放置しちゃうことも当たり前。

でも、今朝、インスタのストーリーは既読がついてて
DMが返ってきてないのは不安になった。

変なこと送っちゃったかな、めんどくさくなったかな、って。
考えすぎってわかってて、自分にイライラ…めんどくさ

関係が仲がいいような、でも簡単に切れちゃうような
ふわふわした関係だからそう感じるのかも。
すごい仲がいいと気にしないもんね。

私もストーリー既読、DM返さないのしょっちゅうなのに😅
忙しかったのかも、返信考えているのかも…
わかっちゃいるけど不安、ってやつ。

不安すぎてネットで調べてたら(絶対良くないやつ)
「暇があるから返信して、は人の時間を干渉しすぎ」
と強気のお言葉。

…おっしゃっていることは正しい。でも、わかっているのよ。
わかったうえで不安だから困ってるの!

ということで、私の落としどころは
「イライラするのも、不安になるのも仕方ない。
でも、相手にはぜっったいに見せない」

しょうがない!って割り切ったほうが、案外考えなくて済む。
不安がってメッセージを消したり、追メッセージは絶対しない。
ひたすら不安がって、放置する。

いつの間にか忘れて、忘れたころに返信来るよ。
(今回のもちゃんと来ました笑)

今回のようなこと、またありそうな気がするから、
教訓に書いておきました。

思うのは勝手だから、あんまり自分を責めすぎないよーに!

以上、未読無視が一番許せないくろくろより。
未読にするくらいなら既読にしろや!
読んでいることくらいわかるんじゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?