見出し画像

都会生活からの転機!副業の始め方(IHR/田中旭)


こんにちは、くうです。
長年住み慣れた都会から離れて田舎暮らしをしています。
移住をきっかけに昨年から副業をはじめました!
 副業と田舎暮らし、新しいことに取り組みながらブログを発信していきます。 さっそくですが、今日は私が始めた副業の話を聞いてください。

都会生活から田舎暮らしへ

私の社会人生活について少し振り返ってみます。
大学卒業後、都内のIT系企業に就職しました。希望した業界に入れたのでよかったのですが、配属先はけっこうな激務で残業で日付を跨ぐこともしばしば、ただ職場の仲間には恵まれ同世代も多いのでみんなを誘ってはよく飲みに行ったり、休日に集まって出掛けたりする日々を楽しみました。
コロナ禍に入ってからは、在宅勤務に切り替わったりと生活が一変しました。将来の見通しが立たなくなり一気に不安が増していきましたが、今後の人生を見直すいい機会にもなりました。
私は都内を出て生活したことがなく、子どもの頃に遊びに行ったおばあちゃんの田舎が大好きだったので、自由な暮らしがしたくて田舎への移住を決めました。

副業の可能性

働き方が自由になってきて選択の幅が増えてきたことで、副業の可能性を考えました。将来の不安というのも確かに大きいですし、もっと自由に仕事を選んで自分の可能性を広げていきたいという気持ちが大きかったです。それで前向きに副業を検討することにしました。
 
以前、同僚からFXの話を持ちかけられました。その同僚は前からやっているらしく、良い話があるからと連絡をしてくれました。気持ちとしては非常に有難かったです。でも私としてはやる気にはなりませんでした。
 
自分の得意分野を活かせるもの、楽しくできるような副業はないかと、ネットやSNSを探しました。ランディングページなどを覗いては気になるものを登録しました。登録したのは無料でできるものに限定し保留にしつつ、検討材料を増やしていきました。

興味が湧いたIHRシステム

いろいろ調べていくうちに目に留まっていったのが最近話題のAIを活用する副業でした。そのなかでも期間限定・完全無料で参加できるシステムがありました。IHRシステムというものでした。
よくある話ですが、無料と言いつつ結局のところ管理料を請求されるとか有料だったというのを聞きます。なので注意しつつ登録だけしておきました。
 
このIHRシステムですが、最新AIシステムを導入した副業ということなんですが、詳しいところは解らなかったので、半信半疑でしたし、怪しいんじゃないかとかなり疑っていたというのが本音です。

作業内容を聞いてみた

それでも副業をはじめると決めたからには踏み出さないことには何も始まりません。IHRシステムを運用している株式会社Flowrace(代表者:田中旭)の担当スタッフの人から連絡をもらって内容や流れをいろいろと聞いてみました。

話しを聞いていくと、競馬予想のシステムを利用した資産運用という事でした。競馬=ギャンブル、良いイメージはなかったですね。リスクが大きいんじゃないかと思いました。
ただスタッフの人の話を要約すると、競馬が資産運用に最も適しているということでした。予想するツールとしてIHRシステムを導入しているそうです。その説明に妙に説得力があったので引き込まれてしまいました。

それで競馬というところに抵抗は残りましたが、対応してくれたスタッフさんが丁寧で何を質問しても納得する答えが返ってきました。
副業先として良いイメージが持てたこともあり、断る気にはなりませんでした。

無料で試してみた

とりあえず無料で使えるということなので、試してみることにしました。
 無料アカウントが送られてきたタイミングで実践してみました。ここまで管理費用等は発生しませんでした。
 
担当のスタッフさんのサポートがあり、作業内容を把握したうえで臨みました。初レースへの投資は緊張しましたがIHRシステムが予想してくれるということなので私は設定して馬券購入のみ、予想の買い目はシステムが出してくれるのであとはAIに託しました。
 
初レースの結果は、投資3000円で倍の利益になりました!
私の予想に反した結果が出たので、かなり驚いてしまいました。
 無料期間なのでもう1度試してみようという気持ちになって2回目もチャレンジしました。
 
2回目は5000円を投資しました。
するとまた的中し、前回より上回る利益になりました!
 疑いながらだったので、予想外の結果にかなり興奮しました。
 
約2万円の利益が出たので、このまま終わらせるのが惜しくなっていました。さらに詳しい話を聞いたうえで継続することに決めました。

IHR副業の収益結果

無料で試したのが昨年10月のことです。
プランの契約をして11月から継続することにしました。
こちらがそのときのスクショです

IHR副業収益結果 23/11/4

1レース 3000円投資→→→ 不的中
2レース 9000円投資→→→ 22950円払戻し

IHR副業収益結果 23/11/11

1レース 3000円投資→→→ 7050円払戻し
 
2週続けてチャレンジしましたが、
たった2日間で15000円の収益になりました!
 
100%の的中とはなりませんが、無料期間とあわせて見ても的中率が凄いです!!

楽しい予感

このときはまだ競馬への思い込みが捨てきれない部分はありましたが、楽しめそうな予感はしていました。
それから半年以上経った今もIHR副業を継続しています。
 
思い切って全くの別世界に飛び込みましたが、副業と田舎暮らしを楽しんでます!また、嬉しい報告や日々の生活、躓くこともありますが紆余曲折しながら投稿していきたいと思いますので、よかったらフォローやいいねしていただけると励みになります!
 
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?