「Colabo及び仁藤夢乃さんに対する誹謗中傷等について」のQ7あれこれ

ソース(markdown形式)

https://bitbucket.org/ku2info/note_doc/src/main/note/「Colabo及び仁藤夢乃さんに対する誹謗中傷等について」のQ7あれこれ.md

注意事項

  • 深く調査したワケではありませんので、間違いなどある可能性があります。指摘いただけると助かります。

  • 間違いがありましたら指摘いただけると助かります。修正します。

基本的なColaboのスタンス(おそらく)

これを念頭に置いておくと理解が早いです。

使用資料

https://colabo-official.net/wp-content/uploads/2022/11/HP.pdf

チェック項目

Q7 積立金を計上していることは、助成金等を得るための不正手段か

わかったこと(使用資料からの要約)

  • 繰越正味財産額から「シェルター居場所増設職員雇用積立金」を積立中。

  • 2019年度~2021年度の3ヵ年度の積立金合計額は1億8千万円。
    →積立金の原資は寄付金や自主事業の収益のみ
    「将来、夜の繁華街(高額)に女の子達が駆け込め、宿泊できる場を
     構えたいと計画」している。

それなのに暇空茜さんは
「現預金が一定以上あると助成金とかが貰えなくなるから、積立金ってことにして誤魔化している」
と言っており、これは誹謗中傷である。

まとめ

本件もとりあえずColabo側の言い分をまずは掲載した。

正直に言うと、「積立金の原資は寄付金や自主事業の収益のみ」という言葉が本当か分からないくらい、収支報告が複雑であることが問題を難しくしていると思う。ここを明確にするだけでも大きく印象は変わってくるはず。

余談

全然追い付いていないけれども、

  1. Colabo側の言い分を書く

  2. 追記で暇空茜さん側の言い分を書く

という両論併記をしようと思っていたのだけど、全然間に合っていない。
将来的には両論併記になるものの一時期的にColabo側の言い分だけを載せている状態になることは了解いただきたいと思っている。

……としたいのだけど、本当にスピードが速すぎて処理しきれていないのが実情である。
雑感として書くが、暇空茜さん側のスピードが100に対して、Colabo側のスピード感は1もないのではないか。
認知戦を軽視しているのかもしれないけど、このスピード感では太刀打ちできないのではないだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?