2021年10月9日 ばんえい競馬予想

読んで好きしてねー 私が喜ぶから!

ばんえい1R

◎3フジダイビクトール

今週の北海道は5日にかなり強めの雨が振り気温も低下。砂を入れてなければ含水率は高く、ごまかしの効く馬場になる可能性が高い。

先行意識の高い金田が手綱を取っており、ここ数戦先行で結果を残している。

末のキレはなく、スピード勝負になるのであれば分が悪いが、直線で少しでも時間がかかるなら。

相手は4の松田。本線ビタでここは決めたい。

ばんえい2R

ここは、穴になってほしい。

◎7メキメキ

2歳のクラス編成はそこまで重要視してはだめだが、今回はD級戦

C級で戦っていた相手と比べると大分緩和している。

今回、軽い馬場を想定しているが一息で坂の手前に来れれば、一瞬の切れ味もあり、この相手なら押し切れても。

相手はジェイの2頭だが、本線はジェイイーグルを上に取りたい。

ばんえい3R

ここはかなりいいメンバーが揃ったなぁという印象。
ヤマウサギ、サクセスナギ、ヤマノキカンボ、コウシュウハバニラと馬券常連馬が集まった。そんな中でも、ヤマノキカンボは鈴木ケースケが選んだ馬っぽく、一番人気が想定され、軽いスピード勝負の馬場には合うだろう。ただ、一番人気で買いたいかと言われるとそこまでで、逆転を考えるなら、コウシュウハバニラを狙っていきたい。
ケースケに捨てられた形になったが、前走もうまく先行できており、坂に詰まる事もほぼない。足比べで最後の直線で上がったのは力がないわけではなく、序盤の出負けに近い出遅れを挽回するために力を使ったためと見ている。

人気なら買いたくないが3.4番人気て買えるならこの馬から行きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?