2021年6月28日 ばんえい競馬

ちょっとお休みしてました〜。すいません。某所では予想出してましたので、そこそこ大きいところ取れてました〜。さて、チョロっと書いていきますね〜。

★昨日の馬場傾向

一昨日もだが、非常に重い傾向を示しているように見えます。大障害の後&ゴール前は力がいる馬場で下級クラスで先行を狙う場合は最後まで歩ける馬を狙って行かないと厳しい感触。差し馬も一瞬の足よりも長く足を伸ばせる馬を狙っていったほうが良さそう。

ただ、砂埃も舞っていたことを考えると散水が合ってもおかしくないので事前に要チェックです。

ばんえい1R

◎3カツゲン

基本的に大差ない馬の集まり。足が残る云々よりも障害で詰まらないかどうかを中心に見たほうが良さそうなメンバー。そこを考えると、カツゲンは登坂力では一枚上。先行から押し切りに期待したいが、馬場状態からゴール前で詰まると思う。ただ詰まったところで、他の馬がさして来れるかと言うと厳しそうなイメージ。

馬券としては相手選びが困難なので単複を推奨したいがオッズがつかない場合は相手4.5.8あたりか。単複つかなかった時点で見も視野に


ばんえい2R パス

うん。流石にここは買えないよ。ヒドイメンバーの集まりです。これね。うん。かわいそうだけど後何回見れる子達なのかな。。。ばんえいは厳しいよ?(謎)

ばんえい3R

◎1ミノリヒメ

★3アサヒクイーン

ここも強い差し馬がいないレース。であれば、先行で足を伸ばせるミノリヒメから。ただ、ここのレース先行馬が多いので、アサヒクイーンの一席を考えておきたい。前のレースで3着まで見えてた足で、急にビタ止まり。あのスピードでとまるのは何で??と思ったレース。

今回、先行馬決着と見るなら1→4.6を本線に考えていくが、先行多数で止まる事まで考えるのであれば、3からの馬券も考慮したい。前の2レースを見て馬場傾向から本線を決めたいところ。

どちらの馬場でもミノリヒメは切れそうにないが人気しそうなので、オッズにも注意しておきたい。

ばんえい5R

◎ 5 ワンカラット

宗教入っていますが、諦めません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?