見出し画像

インフィニットラグランジュ!(を紹介します)

インフィニットラグランジュ

って聞いたことあります?
自分も3日ぐらい前に初めて聞きました。
簡単に説明すると、スマホでできる宇宙の戦略ゲームです。(PC版アリ)
自分が一回初めて一気にハマってしまって今もnoteを書きながら横でスマホでやってるほどおもしろいゲームを紹介したいと思います!

まず何が他のゲームと違うかを紹介したいと思います!
一つ目こちら

画像1

自分も始めたばかりなので最初の初心者用宇宙船。御覧の通り、こちらスマホのグラフィックでこのクオリティ!普通じゃありえない!

画像2

宇宙基地もご覧の通り、スマホじゃありえないクオリティw
細かい部分も精密にできていて見てるだけでも楽しめそう!

二つ目はこちら

画像3

基本的に宇宙船は設計図を手に入れてから作ります。
自分はまだ始めたばかりなので3隻分しかありませんが、現在登場している宇宙船の種類はなんと数百隻存在しているとのこと!
あのクオリティでそんなに種類を作っている運営すげぇなぁw
また、なんと全ての宇宙船は自分好みに塗装できちゃいます!
自分だけのオリジナルの艦隊も組めてしまいます!

最後に3つ目ですね

画像4

この手の戦略ゲームによくある中立地点などからの資源収集。(画像のような資源ポイントから宇宙基地に持って帰ります。)
なんとこのゲーム、一度、資源ポイントに送り込むだけで永遠に資源回収してくれます。
一度回収したら毎回毎回「資源取りに行ってこい!」とやる必要がない!
基地の倉庫が一杯になったらどうなるかはまだ試せてないので分かりませんが、約6時間ほど続けてやった結果、ずっと資源を回収してきてくれるので、資源に関しての指示は「ポイントに行け。」しかしてません。
ゲームを進めれば進めるほど、高コストの宇宙船を作れるようになるのですが、必要資源がかなり必要なので、資源回収を毎回指示しなくていいというのはかなりありがたい機能ですね。

ここまで読んできたらプレイしたくなると思います。
その前に一つ疑問があると思います。

そんなに面白いゲームなら今から始めると遅くない?

心配ご無用、なんとこのゲーム、日本版の正式リリース日は8月18日です。この記事を出したのが正式リリース日の4日後なので、まだ間に合います。(というより書いてる人も今日始めた。)
さらに始めた人口が増えているので新しいサーバーも出来ていて、始めたばかりの人しかいないサーバーもあります!
これで問題はないでしょう!やりたくなったでしょう!
ということでこちらがダウンロードリンクです。
スマホはこちらから→https://www.infinitelagrange.com/jp/index.html?tab=0
PC版はこちらから→https://www.infinitelagrange.com/
※PC版は何故か日本語版サイトにダウンロードリンクがなく、海外版サイトに存在しているのでそちらからダウンロードができます。

最後に今後、始めたけどどうしたいいか分からない!みたいな人もいると思うので、最初、どうしたらいいみたいなやつも作ってみようと思います!
みなさんも楽しい宇宙開拓を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?