成人したからといって大人になるわけではない。

1998年3月3日に産まれました。
2018年3月3日に成人しました。

人から生まれて、人として育てられて、人として生きて、生かされて、20年。

人だと思って生きてきたのに、20年経ってようやく人に成れました。って詐欺だよね。

人に成る前の20年間は果たして何だったんだろうって。
人間になるための訓練ですか?って。
それじゃあ30歳の方は、人になってまだ10歳か。

こんな理屈こねくりまわしてたら周りの年上の人に子供だなって。大人になれよって。

子供ってなんですかね。大人とは。

きっと子供っていうのは自分のしたいこと我儘に向き合うこと。
大人は自分のしたいことを我慢して諦めること。

こどもでいることを諦めた人
こどもから追い出された人

未来を創りたいと思った人
未来を創ることを義務だと覚悟ができた人

自分が思う2種類の大人。

でも
がむしゃらに我儘に自分の希望を貫こうとする、かっこ悪くて、かっこいい大人になりたいんだよ。

ブラックコーヒーが飲めないくせに平気な顔して飲むけど、飲み終わってから苦いな〜って素直に笑って言える大人になりたいのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?