神に唾を吐いたら喧嘩になるのだろうか。

大学の近くの神社でおみくじを引いたら小吉でした。
普段は12月くらいに引いて今年1年どうだったかな〜って気持ちで引くんですけど、今年は軽い気持ちでしゅぱっと。

内容は特別良いことが書いてあるわけでもなく。
かといって特別悪いことが書いてあるわけでもなく。
ただ共通して書いてあったことは、
長い期間とか、長くかかるが、とか。
とにかく焦らずと。

のんびりするのは得意。

内容もまぁ的を得てるなって思える。

ただやっぱり。
姿を見せない神様にあーだこーだって言われるのは好きくない。
高校の頃くらいから正月におみくじを引かなくなった理由がこれ。
自分でもこの考えは幼稚だなって思うけど、仕方ない。

とりあえず今年も誕生日に山登りとか辛いことしようかなって。

能はざるに非ざるなり、為さざるなり

これは気に入ったよ神様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?