誕生日

1938年1月25日

大好きなじいちゃんのが生まれた日。

じいちゃんの出身地の青森は一度だけ行ったことがあって、とにかく風がびゅんびゅん吹いてて寒かった記憶がある。

じいちゃんは若い頃モテたらしい。それはもう遊んでたらしい。
容易に想像がついてしまうのが少しだけ恥ずかしい。

じいちゃんはイタズラが好きで、おしゃべり九官鳥で、短気で、家族思いで、呑んべぇで、手先が器用で、みみずみたいな下手な字で、遊び人で、孫たちの行事には必ず参加して、曲がったことが嫌いなくせにいい加減なことばっか言う。

とにかく個性が強すぎる人です。
やべぇとまじで?を使ってる時がキュンとします。

職人さんでした。
「死ぬまでにこの家を立派にリフォームしてやっからな」
「人のやらないことをやれ!」
「自分が裏切られても相手は裏切るな」

2人の時はだいたいこの3つのことを言ってます。

80歳になりました。
最高にかっこいいおじいちゃんです。

じいちゃんの話はずっと出来るけどこの辺にしとこうかしら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?