クラウンとピエロ

鏡はなんでもうつす。

鏡の前に立つとそっくりそのまま自分が現れる。
自分の1番早い動きをしたってついてくるし、むしろピッタリ同じことをする。

お酒を飲んだらその人の真の姿が出てくるんだって誰かが言ってた。

なんでもないことで大笑いする人はとても素敵な愛想笑いをするんだろうなって思うんだ。
これだけは確信がある。

その人のことは詳しく知ってるから分かるんだよね。
初対面の人とはあんまり笑わないんだけど、気を許すと笑ってくれる。
でもほとんどの笑顔には嘘がある。
カルピスの原液3対して水が7みたいに。
真実が3で嘘が7みたい。

知らない人から見たら綺麗な笑顔で
知ってる人から見たら素敵な愛想笑い。

いつか、お酒を飲んでる所をみると凄く自然な笑顔で笑ってた。

この人はきっともっと笑いたいんだろうな
考えた笑顔じゃなくて自然な笑顔をしたいんだろうな
ってその一瞬で思った。

その人の誕生日には何も考えずにいられる休みの日をプレゼントをしよう。
あと原液10のカルピスを飲ませてあげよう。
少しぐらいね、いいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?