ROOKIE式レース選定

お疲れ様です!!!

毎度どうも、ROOKIEです。


いやぁー、SG盛り上がりましたねー。

まずは

遠藤エミ選手🔥

画像1

優勝おめでとうございます‼️


まさに歴史を作った、そんな優勝。

素晴らしいとしか言いようがないです

とてつもない、常人に想像し難いほどのプレッシャーをはね退け、レースに、そして自分自身にも勝った瞬間だったのではないでしょうか。

ほとんどの競艇ファンが1号艇が逃げることを応援するような、そんな珍しいレースになった気がします。笑

本当に観てる者に感動を与える

そんな素晴らしいSGになったと思います!


僕自身はSG節間プラス収支を目標に掲げるも

画像2

残念ながら回収率81%と

プラス収支で終えることは出来ませんでした。

ただ今年の目標としての

年間でのSGプラス収支‼️

これはまだまだ全然諦めてませんし

絶対達成してやるつもりです🤩!


まあ今節の敗因としてまず挙げられるのが

「楽しくて無駄にレースを買ってしまう。」

これが大きかったと思います。


まずその日1日の番組表を見た時点では

このレースをやろう!とある程度の予定は立ててるものの、結局始まってしまうと

これも面白そう、これも面白そう…と

あれこれ手を出してしまう羽目に…


プラス収支を絶対の目標にしてるなら、これは絶対してはいけないことです。

勝つことを何よりの目標にするのか

娯楽として競艇を楽しむのか

ここで収支は大きく左右されると思います

僕はどちらも正解と思います。

そもそもギャンブルたるもの、娯楽として捉え、楽しんで遊ぶもの。

これは間違いではないと思います。

が、本当に勝ちたいならこれだと絶対勝てませんよね(^_^;)

もちろん勝てる日もありますが、長い目でトータルで見ると確実に負けます。

絶っっっ対に勝てませんww

でも僕はそれも楽しみ方の1つだし

ギャンブルの娯楽としての在るべき姿と思ってます。


ただやるからには勝ちたい。

勝つことだけを目標にしたい。

では本当に勝ちたいならどうすれば良いのか。

ここで一番大切なことが

「勝負するレースの選定」


これが何より大切なことだと思います。


そのレースが多くても少なくても

僕はいいと思います。

ただ

自分の中で根拠を持って自信を持って舟券を購入すること。

これが大切だと思います。


ではROOKIEはどの様にレースを選んでるか

どの様な根拠を持つべきだと思っているか

勝つためにはこうするべきだと思っていることを

素人なりに伝えたいと思います。


ここから先は

1,538字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?