魂燃やして生きるということ

画像1 自分に正直に生きていると、その反対側にいる人たちから批判や嫉妬の矛先にされることが多々ある。その理由は明白で、自分がしたくてもできないことを平然とやってのけているように見えるから。そんなに羨ましいなら自分もやってみたらいいのに、それができなくて生きづらいだけなくせに。悔しいなら自分の望みくらい自分で叶えてみなよ。それで一生終えてもいいなら構わないけど、嫉妬に狂ってもあなたは一生満たされることはない。時間は有限。くだらないそっち側の人たちに引っ張られる時間ほどムダなものはない。大事なものを守りながら先へゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?