5月21日の日記 天使禁猟区の1話は俺が令和に読んでも面白いのか

好きなキャラはカタンさん。

天使禁猟区の1話、めちゃくちゃ出来がいいと思っています(姉のお下がりを読む小学3年生でも"解"ったので)


1P目
目覚めよ……は一周回って新しいしカッコいい(令和、平成レトロ的なものがかえってイケてるため)

2P目
今のインディーゲームだと開発アセットの関係でSFジャンルがそこそこ強いため、2P目のこの感じはsteamゲームのキービジュっぽさもある。かっこいい〜。ひよるやつがいちばんダサいから……。

3P目 
ダークファンタジーが一発でわかる かっこいい!!!!PS2のゲームパッケージ裏っぽい #カツサダスペース

4P目 っぱ天使ものはこれくらいハッタリ効かせないと安くなるんだよな……。暴力!!
5P目 羽もぎは最高〜!!
6P目 やっぱRPGっぽいな レアアイテムを探してやってくる重要そうなキャラ
7P目 天使のくせに悪魔に協力したから封印された重要人物、ゲームだ。

89P目 半みひらき きれいだね
10P目 あ!キーアイテム
11P目 あ!暴力!キャラクターが次から次に出てくるの、攻略対象がたくさんいるADVみたいでいいな 
12P目 あ!気になる設定
13P目 セクシーだし先輩がカッコよくて最高~!!

14P目 ほんとかっこいい。令和でもモテる。エッチしてえ~は近親相姦に踏み込むための表現とはいえビビるな
15P目 かわい~ は?顔がいいな……
いま「強い耽美に強いヤンキーをぶつけて相殺するのはテクい」という話をしている

15P~18P目 かわい~ は?顔がいいな……
19P~20P目 妹がよろめいて兄が抱き留めるこのシーン、LOVEですね……。 安産型発言はわざと嫌われる発言でもビビるね。
21P目 要審議
22~23P目 1話でカタン出てくるのすごくない!?!

(24)25P~26P目 カタンが超早く退場してバケモンになって最後に復活するのマジですごいよね
27~32P目 1話に詰め込む情報量がすごいし、話の展開も早くていい。第一話で地味メガネが嫉妬してあかぬけて性格変わって恋愛バトル仕掛ける、速度
33P目 光るカタン……❤

もうページ数わかんなくなってきた
34P目 もう超能力出しちゃうの!?早い
35~目 俺はあの子しか抱きたくない、要審議かと思いつつ近親の話なので必然なんだな・・・。

当時の倫理部分で薄目になる部分もありつつ、構成のうまさは令和になっても色褪せないなと感じた。

==========ここからは天使禁猟区関係ない日記

これ、俺の畑で取れた主従

ふだんの低評価は🥺だけど、レトリーくんに低評価がついてても😆になるのでめちゃくちゃ面白いな(ガミガミ小言お兄さんへの低評価、おもしろすぎる)

ムカつくよな!!わかるぜ!!!(もちろん好評価の方が嬉しいです

茶色い方 常に人間にキレてる
白い方 常に人間をナメてる

権威のこと好きじゃないけど(競争が嫌いだから)人間の認知は何をやったかじゃなくて誰がやったかなんだよね。いい作品を作って権の威に負けないように強くなりたい。


よければフォローお願いします! 仲良くしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?