見出し画像

ジャナ・デリオン「生きるか死ぬかの町長選挙 」ワニ町シリーズ ③

 余裕がなさ過ぎて投稿してなかった(ちょっと前に読了済み)。もう本当に登場人物が愛おし過ぎて、みんなに幸せになって欲しくて、シリーズ続けて読んでる。

 スーパーウーマンだけどポンコツ、凡庸に見えて芯が強い…などなど「こんな人いる」「こうありたい」人々。誰もがどこかしら抱える葛藤が垣間見えて、でもどこまでも滑稽さが抜けない、生きる事・人と触れ合うことが愛おしくなる、ハッピーになるチャージ小説💪✨

 似たような理由(登場人物が愛おしくなる)で「藤堂比奈子シリーズ」読んでるけど、だんだん「いい人でしょ」感「正義」感「悲劇」感が強くなってきちゃって……そこは好みだと思うけど、「ワニ町シリーズ」の方があっけらかんとしてるのは確か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?