見出し画像

「Louisiana Longshot 」(A Miss Fortune Mystery, Book 1)Jana DeLeon「ワニの町へ来たスパイ」英語版ワニ町シリーズ①

 そしてそして、ナント、今「ワニの町へ来たスパイ」シリーズ原書(多分)の第1巻が、Kindleで無料‼️

 ワタクシ、英語力ゼロから独学始めておりまして……これは楽しい!!(いや分からんけどwまだ中学英語ウロウロ中ww)

 今の私の学習スタイルだと、洋書はまだガチの教材じゃなくて、趣味・遊び・息抜きの領域になるんだけど、なかなかコレというものがなくて…雑誌やシャーロックホームズ、日本や世界の昔話などなど、パラパラ眺めてみたけどピンと来ず…

 だけど、これは(訳せないなりに)楽しい!(邦訳読了してますからねw )英文の塊を見て絶望的な気分になってたのが「意外と見たことある単語やフレーズで出来てたりすんのかな…」って前向きな気持ちに✨分からない部分は、今後の学びのモチベーションになるしね!

 まず最初に驚いたのは、第1章の前に(邦訳版には無い、あるいは違う)introductionがあること。完全には訳せないし、日本語にしてしまうとあまり意味がないと言うか趣がないというか…なんだけど、邦訳全6作を読了した今では、シリーズを象徴するというか、主人公フォーチュンの心持ちというか行先というか、ともかく「ああ、そうなのね😊」という事が書いてあって、思わずニンマリしてしまう。

 introductionは読まなくても支障なし。新しい情報でもないし。ただ、原文の雰囲気を味わえるって感じかな(どちらかといえば、原書タイトルの由来って感じ?一種の南部愛w)…本文も(分からないなりに)フォーチュンとハリソンのやりとりってこんなだったのねーとか…

 興味のある方は0円のうちにお試しあれ!(英語読める人は有料でいいと思うんだけどw)

20240103

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?